プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
GW真っ盛り☆5月がはじまりました



今日から新しい月、5月がスタートです^^


ちょうどGW真っ盛りの頃になりますが・・・・
長期のお休み、いかがお過ごしのことでしょうか 


暦通りの連休の方は、飛び石で明日は通常通りの平日。
それからまた3連休になりますね!

お休みをとられた方はそのまま引き続きGW~^^


私はといいますと、特にどこへも出かける予定が全くないので、
ただ休日の時を過ごしている・・・といった静かな日々です (←つまらない人代表です。笑)



そうそう!

先日、わが家に新しい植物が仲間入りしたんですよ~☆

それも存在感のある大きな3つです




IMG1114.jpg


ピンクのガーベラ


母が好きなお花なのです(*´ェ`*) 

ボリュームある花びらが可愛らしいでしょう。




IMG1115.jpg



ひとつ鉢植えを置くだけで、玄関先がパッと明るい雰囲気に・・・・
優しげな雰囲気になりました♪

ピンクのお花って華やかさがあり、可憐でもありますね。



IMG1120.jpg



ずーっと欲しいと思っていたアロエ


こうして見ると、ちょっと見た目が貧相ですが
(アロエってもうちょっとぷっくりしていない?)

これから成長していくにつれ、変わりがわかるようになるのかしら。。。

見て癒されるも良し!
ヤケドなどした際に、アロエって便利に活用できるんですよ~

一家にひとつあると安心かもしれません




そしてそして!今回1番の大物が・・・



IMG1116.jpg


オリーブの木ヽ(`・ω・´)ノ



と言っても、この写真だと緑が混雑していて
どれがどれだかわからない状態ですよね^^;


1番手前にある、うすい色をした鉢植えに入れられている
細めの木なのですが・・・わかりますでしょうか。




IMG1117.jpg


いや~!オリーブっていうのはオシャレですねぇ。

実をつけると、オリーブ油ができたりするんですって




IMG1119.jpg


オリーブの木が自宅にある生活って憧れでした♪

実を付けてくれたら、
またご紹介させていただきますね(´ω`)b





IMG1118.jpg



オリーブを植えている、この鉢植えは一緒に購入したもの。

1748の年数を感じさせる数字と、レトロ感溢れるデザイン。
心惹かれるものがあります(´∀`)


植物の雰囲気をガラリと変えてくれる鉢植えや、例えば可愛らしいオーナメントだったり。
育てていく上でモチベーションを上げる
重要アイテムだなぁと、改めて感じます^^





スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<大好きなさくら豆乳、さようなら。。。 | ホーム | ヘルシーなキャベツメンチ>>
+comments+
連休中は平日は休みですが
それ以外は全て仕事を頑張るシフトです。
オリーブの木は庭にもありますが
大きくなってきて倒れ始めたので
地面に植え替えしようか
鉢を変えようか迷ってます。
応援!
[2016/05/01 05:40]URL | せいパパ #-[ 編集]

ピンクの優しいガーベラはあなたによく合っていますね~
オリーブはずいぶん前に流行ったのでしょうね
大きくなってこの辺りのメインツリーにしておられます。
実がなったのはみたことがありませんが・・・
でも楽しみですね!!
[2016/05/01 06:36]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2016/05/01 07:26]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

アロエに、オリーブ
観賞用のような・・・でも食用のような~


ニノうめさん宅


今後 自給自足も できそうな予感♪


 σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
[2016/05/01 07:55]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

私もカレンダー通り。
一日行って三日間休み・・・
何をするかまだ決めていません。。
[2016/05/01 08:04]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

二ノうめさん♪
おはようございます。

オリーブの木がお庭に
あるって素敵ですね♪
宝石のようなオリーブの実が
なったら嬉しいですね。

アロエは大きくなったら次々と
少し大きめの鉢に変えてあげれば
あまり世話をしなくても大きく
立派なアロエになりますよ
家のベランダにもあります。

応援♪

[2016/05/01 09:38]URL | sakura #-[ 編集]

GWはガーデニングに最適。
うちの近所でもみなさん
お庭でせっせと庭いじりされてます。
いいですよね、おだやかな休日。
オリーブ植えてる家、みかけますが
実もなるんですね。
実物は楽しみですね。
[2016/05/01 12:55]URL | thumoria #-[ 編集]

ゴールデンウィークは、どこも混んでいそうですから、お家でゆっくりもいいですよね(^_^)☆

ガーベラのお花がとてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

オリーブの木がお家に…いいですよね(^_^)☆
鉢植えもとても素敵ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/05/01 16:07]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんにちわ
お母さまのお迎えされたグリーンさんたち 
みーなさん素敵です~~.*・゚ 
ピンクのガーベラ 華やかオーラがありますね
きもち、テンションもぐんとあがります=*^-^*
アロエもいろいろとお役だちさんで
オレンジのお花もトロピカルな雰囲気ですね♪

オリーブ 
どこをみてもオシャレな木ですね^^
アンティークなテイストの植木鉢もいいかんじです
お庭にあるとそれだけで
南仏の風~などとお調子のいいこと思ってる私です(*'-'*)"
[2016/05/01 16:09]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
オリーブの木って大きくなるのでは?
鉢植えで収まるのでしょうか?
[2016/05/01 19:24]URL | ytakei4 #-[ 編集]

私・・・ガーベラが大好き^^
[2016/05/01 22:19]URL | みゆきん #-[ 編集]

成長して実がつくのに数年はかかりますよ。
気長に待ちましょう。
[2016/05/02 06:20]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

オリーブの木の姿がいいですよね~
上手く育てて実がなったのを見たいです。
GWというけれど世の中どうなんでしょうか。

[2016/05/02 06:25]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
私も明日から3連休ですが、
出かける予定もなく、家でゆっくりしています~^-^

ピンクのガーベラが華やかで綺麗ですね♪
うんうん、さぞや玄関が華やいだことでしょう~^-^
このアロエは斑入りですか?? 変わってますね。。
わ~、オリーブの木だ☆
実がなるのが楽しみです^o^
[2016/05/02 07:47]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

こんにちは。
植物の写真と文章に癒されました。
とてもオシャレな植物ですね。
文章も温かみがあり、好感が持てます。
私は、サボテンなら育てています。
というか、最近は放置していますが。
オリーブの鉢のデザインが素敵です。
失礼します。
[2016/05/02 14:00]URL | 桃子 #62CxRWLw[ 編集]

ニノうめ さま

時々お写真で垣間見えるニノうめさんの
お宅、お庭、お玄関。
なんかアットホームな感じでいいですね!
3種類の植物をお迎えして、ますます
華やか、ますます運気も上がりそうです。(笑)

オリ-ブの木、ちょうど1年前に
我が家にもお迎えしました。
『窓から海』の記事の時に小豆島で買いました。
いつ実がつくのか???ですが、
お互い気長に育てていきましょうね!
[2016/05/02 21:51]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2550-d0bf690a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
