プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
7歳。体のことを考えてあげるお年頃。


今日からGWに突入しますね^^

今年のGWは、とびとびで平日が入っていますが・・・・
来週の月曜日と金曜日にお休みをとれば
最高で10連休になるんだとか。。。( ̄ω ̄;)!!


これは海外旅行や、遠出をされる方も多くいそうですね。

私はさっそく今日にもバイトが入っておりますし、
長期休みが始まりますがお出かけする予定も一切ございません。。。



バイト先のパートさんからは、 『若いんだから何処か行ってきなさいよ~』 と
口々に言われっぱなしなのですが・・・
だって出かけるとお金を使わなくてはならないし、GWはどこも混んでいるでしょう?



予定が変わらなければ、何処へも行かず家でゆっくりすることになりそうです(´・ω・`)


何も予定がないと言うと、
だいたいの人にビックリされてしまう・・・GWの外出=当たり前だというあるある文化



************************



さてさて。今日は、久しぶりにココさんの話題でございます



IMG0971.jpg



いつまでも子犬のような見た目ではあるけれど・・・
もう7歳のシニア犬にあたるお年頃。。。

最近は、与えるごはんはもちろんシニア犬用。
1日1回与えているオヤツも、体に優しい成分を含んでいるものや
ごはんと同様、シニア犬専用のものを選んであげるようにしています


若い頃と同じものを食べさせていては、
例えばカロリーが高すぎてしまったり、年齢に対して適さなかったりしてしまうので
・・・・気を使ってあげないとね^^!




IMG1059.jpg


シニア犬のおやつ!


・・・ここまで大きな表示がされているのも、また珍しいこと(笑)

お散歩やお出かけにもピッタリな
使いやすく、食べやすい小分けタイプになっています☆



IMG1061.jpg



IMG1062.jpg


ササミ&レバー味だからか、見た目は魚肉ソーセージのようで。
ちょっと肉々しい(笑)   ←表現がw
あら、ちょっとハムにも見えてきましたよ(゚ω゚;)


7歳頃から~との記載ですから、うちのココにドンピシャね!


保存料、発色剤、着色料、食塩を
一切使用していない
というから安心です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


骨や歯のためになるミルクカルシウム入りというのも嬉しい


シニア犬専用の食べ物って、前よりよく見かけるようになった気がします。
何を買ってあげようか選ぶのも楽しみだったりしてね^^






IMG1106.jpg




甘い系では、豆乳クッキーも購入しました♪

ココの好きな紫芋味!



これも、見るからに体に良さそうね~(´艸`) 
夢中になって食べている姿が目に浮かびます。
あげるのが楽しみだなぁ







スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(9)
<<ヘルシーなキャベツメンチ | ホーム | ギリシャヨーグルトが好き。>>
+comments+
私のGWは朝寝坊から始まりました。
体が疲れてて。。。
[2016/04/29 08:20]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

ココちゃんもシニア犬なのね、
ルーシーも7歳?だと思うのでフードはそれにしています。

私もGW は何も遠出は無いのです。
お仕事もいいわよね~

[2016/04/29 08:51]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

あ、私もお休みなし、出かける予定なし、です(笑)
「ゴールデンウィーク?それなに、おいしいの?」な感じですねえ。

うちの実家は商売をしています。
家にいた頃はもちろんお休み関係なかったんですが、結婚して当時はサラリーマンの妻になって普通にお休み関係あったのは1年だけ、結婚して1年後に母が亡くなったので、また店と関わりが強くなりました。
それに父親のご飯作ったりもありますし。

逆にゴールデンウィークは妹一家も来るのでかえって忙しかったり(笑)
ここ何年かは345のどこかで一泊で来てたので、その時にちょっと休んでたんですが、今年は用事があるとかで明日明後日の土日に来るようです。
なので私は今年は多分お休みなし!ですねえ。
一度ぐらい海外で過ごすとかしてみたい気もしますが、そんな日が来るのかどうか(笑)
[2016/04/29 10:22]URL | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ[ 編集]

私もGWは予定なし
出るとお金が掛かるものね
シニアワンコにはシニアのオヤツにご飯
プリメロは10歳過ぎたので高齢ワンコ用のオヤツにご飯です( *´艸`)
[2016/04/29 16:13]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ

私もどこへもいっさいでかけませんし^^
家にいて、気になっていたこと出来るのがうれしいでっす(*’-’*)”
でもGWと思うだけでも、
いつもと違ってウキウキしてきます*^-^*

ココちゃん おいしいおやつも買ってもらったんですね♪ 
早めに気をつけてあげると予後は違ってきますね=*^-^*=
うちでも昨日rinnの定期検診でOKでしたの 
しみじみ嬉しくて、思う度にニマニマしています^^
[2016/04/29 16:42]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

44歳?
ココちゃん、シニア犬のおやつ美味しかった?
ひさしぶりのココちゃんに会えました。

小型犬と猫の年齢換算は3歳だと人間の28歳、
それ以降は1年に4歳ずつ歳をとる計算なので、今は44歳の壮年期ですね。

いつまでも元気に長生きしましょう。
[2016/04/29 17:51]URL | neko3578 #9XmQcx3o[ 編集]

こんばんは
わたしもシニアなので身につまされます。
朝にバナナを食べるのはよくないとか。
今まで食べていました。やめるべきでしょうか?
[2016/04/29 19:46]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ちょっと先輩
こんばんは,ニノうめさん。
いつもコメントありがとうございます。

ココちゃんは,ライナスより少し先輩ですね。8月に7歳になります。
もう,シニアなんですね。全然大人っぽくはなりません。いつまでも少年でいいなぁと思います。といっても年はとっていくんですね。
もちろん私もシニアですから,自分の身体がだんだんと年寄りになっていくのを感じています。
ワンコを大切にしたいと思います。
[2016/04/29 23:16]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

なるほど~
商品に大きく書かれているように~


「ごはん」ではなく

「おやつ」なのですね♪


健康維持の為には おやつも必要!


人間も 10時15時に おやつが食べたい「というか、休憩したい」(* _ω_)...アヒョ
[2016/04/30 07:53]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2546-0ad1ebfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
