プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
よもぎ味のキャンディーって初めて!



今日は、最近食べたお気に入りキャンディーを3種類
ご紹介させていただきますね♪


小さい頃から今まで、キャンディーが大好きで。
スーパーやコンビニへ行く度に飴コーナーを覗いて、
何かもの珍しい味や新商品が出ていないかをチェックしてしまいます(´艸`)


特にミルキーが好きで、新商品はほとんど買っているかと^^




IMG0993.jpg


発売前からずーっと気になっていた
森永キャラメルからの新商品“ナッツ&フルーツ”


キャラメルにナッツやドライフルーツが入っているなんて
絶対絶対美味しいやつじゃないですか~(*゚д゚*)

間違いない味!


森永キャラメルといえば・・・・昔ながらのレトロ感ある、黄色いパッケージでお馴染み。

定番ミルクキャラメルの他に、あずき、木イチゴ、ココナッツ、きなこ、和栗、抹茶、
チョコ、はちみつレモンなど(私が知っている限りのフレーバーです)
比較的珍しい味展開が多いイメージでしたが、
ナッツやドライフルーツのように固形物が入っているパターンは初めてですよ!


IMG0994.jpg



見た目は普通のキャラメルと大差ないですが、
横から見てみますとナッツやフルーツを細かくしたものが入ってる

味はミルクキャラメルで、その中にナッツ(アーモンドかな)
オレンジピールなどの細かく砕いたドライフルーツがぎゅぎゅっと凝縮されています。

甘さがうまく調和されていて、歯ごたえもあるので
一粒で大満足の美味しさ!


こんなキャラメル、今までになかった~ヾ(゚Д゚)ノ

はい!リピート決定☆

キャラメルだけど、ナッツやフルーツの美容食品で
体にも良さそうなのが嬉しいポイントです^^b





IMG1045.jpg


私の大スキなミルキー♪

新作は、限定品らしくペコちゃんとウルトラマンのコラボパッケージになりますよ^^

しかしペコちゃん・・・なかなかウルトラマンの格好が似合ってます(笑)
ミスマッチなようで、意外にもサマになっているから違和感がありません(´∀`)



IMG1049.jpg



ヨーグルト味で、なんと乳酸菌が65億個も入っているんですってよ~!!


(乳酸菌の基準がわかりませんが、きっとパッケージに
ドーンと表記されるということは良い数字であるハズ!)

甘すぎず、ヨーグルトの風味がしっかり☆

乳酸菌の味からなのか・・・
ちょっと乳酸飲料のヤクルトを連想させる味でもあるなぁと感じました。





IMG1048.jpg


謎のシールがついてきました(笑)
これは・・・・可愛い?のかな?(´・ω・`)微妙。





IMG1076.jpg


見つけた瞬間、何これ~!食べたいっ!と即決した

よもぎ味のキャンディー

よもぎ味のお菓子ってだけで珍しいのに、それを
飴にしてしまうとは・・・なんて斬新でユニークな発想


大福や蒸しパンであるイメージの強いよもぎ味ですから、新鮮みがありますね^^

上品で、きちっとしたパッケージにも惹かれます。



IMG1078.jpg


見た目は濃いめの抹茶味に見えますが、味はビックリするくらいのよもぎ!!!


よもぎ独特の風味が口いっぱいに広がりますよ~
ちょっとでも苦手な人が食べるのは、ちょっと辛いものがあるかも。。。


私と母はすっかりハマってしまい、
何これ美味しい!と言いながら食べています(*´ω`*)


ただこの飴、取り扱い店舗が極端に少なそうな気がするなぁ。




************************


先日、アップさせていただいたライブ参戦レポが
大変わかりやすい記事だったとのお褒めのコメントを多数いただきまして。

とても勿体ないくらいのお言葉に恐縮ですが、
私のつたない文章を読まれて、そう感じていただけで嬉しい限りです(。´Д⊂)


また、今後もわかりやすい記事をレポできるよう頑張ります☆




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<筍づくしメニュー♪ | ホーム | Silent Siren ライブハウスレポ♪>>
+comments+
おはようございます
さすがですね~ 
食レポ?上手です (*^。^*)
購入してみたくなりますもんね ・・・
謎の怪獣シール またレアな怪獣ですね
「ダダ」だったかな (笑) 
[2016/04/22 05:44]URL | bongo #-[ 編集]

お菓子の進化もすごいな。
従来のものに更に材料をトッピングしてるから
何処かで原価を抑えてるのだろう。
企業努力ですね。
応援!
[2016/04/22 06:21]URL | せいパパ #-[ 編集]

宮崎に行った時にはマンゴーキャラメルを
みました。

香川県では、うどんキャラメルも。

集めたら楽しそう。
[2016/04/22 06:22]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

昔々の、実験で~
数個まとめて同じ味の飴を、白湯を入れた湯呑に落として、融かし~

飴湯風にして

飲んだ記憶があるよ。


但し 1個だけだと、味が薄いのがデメリット (★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!


もったいない・贅沢な 飲み物となりました。

真似はしないでd(´д`o)ネ♪
[2016/04/22 08:02]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

確かに寒いころには飴ちゃんコーナーも見ますが・・・

わ~、ヨモギ味なんてあるのね。
ひょっとして花粉症にはいいかもsれないわね。

[2016/04/22 08:49]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
今日はキャラメルルポですね☆
最近では本当にいろんな種類のキャラメルが発売されているのね~。。
私も飴類は必ず置いてありますが
のど飴系が多いかな^-^
だから、最後に紹介されたよもぎ味がメチャ気になります~♪
[2016/04/22 09:21]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめちゃん こんにちわ

明治のミルクキャラメル 懐かしさと共に
王道~のキャラメルですね!(^^)! 
ナッツとオレンジピール入りのお味
さらにグレードアップされていますね.*・゚
ただ、歯の詰め物が怖い私は
こわごわっと、 
かまないようになめてるのです。。笑)

みるきーとウルトラマンのコラボ 
Waho!! 対極にあるふたりのマッチング
センスが素敵ですね~ 
ヨモギ飴ものどにもすごくいいようなイメージがあります♪
ヨモギ 昔から身近な薬草の代表選手ですものね^^
[2016/04/22 16:54]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
不二家、ヤマザキ製パンの傘下に
入りましたね~
[2016/04/22 17:00]URL | ytakei4 #-[ 編集]

よもぎ飴が気になります~
榮太郎、古くからある老舗ですよね。
全く味の想像がつかないので
これは見つけたら買うしかないですね^^
[2016/04/22 17:44]URL | thumoria #-[ 編集]

よもぎ味?Σ(゚д゚lll)ガーン
[2016/04/22 21:28]URL | みゆきん #-[ 編集]

よもぎ味のキャンディーなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
[2016/04/23 03:31]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2536-69dd1b9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
