プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
突然の地震


昨夜、熊本県を震源地とする大きな地震がありましたね。



私はいつものように夜、テレビを見ていて。

関東住まいのわが家はほどんと揺れることがなく、
『あ、ちょっと揺れたなぁ。深度2くらいかな・・・』くらいの軽い揺れだった為
画面上の方に写る地震情報が映し出されるであろうと待っていたのですが、、、、

見ていた番組から、突然その曲のニュース番組へと切り替わって。


え?と突然の出来事にビックリ。

ケータイを開いても、地震の話題で一色。


それから流れるニュースを見て、今この瞬間に
どれだけ大きな地震が起きたかを知りました。


東日本大震災に経験した地震が、ふと脳裏に蘇りました。


決して人ごとではない事態><


津波の影響がないとのことが、不幸中の幸いだったかのように思います。

たくさん、被害を受けられた人がいると知り胸が痛みます。

どうかこれ以上の被害が起こることがなく
余震が静まってくれますように。





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<野菜たっぷりトマトグラタン♪ | ホーム | 2年4ヵ月ぶりに、会いに行ってきます。>>
+comments+
おはようございます
昨晩のTVのテロップは何かの間違いかと思いました
それくらい震度7 という数値は驚きでしたね
心配です 。。。
[2016/04/15 05:36]URL | bongo #-[ 編集]

震源地から150キロは離れてますが
揺れにはびっくりでした。

新幹線も高速道路も通行止め
交通マヒしています。
[2016/04/15 06:31]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

東日本大震災で震度6弱を2度経験しましたが
生きた心地はしませんでした。
問題はライフラインの復旧
屋根は崩れ断水、食料が配達されないから
商品が無くなる
ガソリンスタンドもガソリンが無くなる
普段の生活を維持できなくなることからの
復旧が問題だったな。
力を合わせて乗り切って欲しいです。
応援!
[2016/04/15 07:14]URL | せいパパ #-[ 編集]

今回は、阪神淡路と同じ内陸部の地震
陸地なので余震が長く続くと思います

ライフライン復旧後「電気・ガス等」の火災に特に注意して欲しいですね・・・

(´ДÅ)ょゎょゎ


[2016/04/15 08:24]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

昨夜はお風呂に入ってる間に地震があり、出てきてテレビを見てびっくりしました。
全く気づかなかった・・・

私は阪神淡路をもろに経験しています。
幸いにも直接の友人知人親戚で大きな被害を受けた方はいなかったんですが、我が家も多少なりとも被害を受け、今でも実家の廊下とかは歪んだままです。
私の部屋のど真ん中で左右に下がったみたいな形になり、家具の配置とか寝る位置には苦労してました。

どうか一日も早く、みなさんが通常の生活に戻れますように、と祈らずにはおられません。
[2016/04/15 11:01]URL | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ[ 編集]

ほんと昨夜はびっくりしました。
自分の方の揺れは無かったのですが
九州でこんなのが起きるなんて思いませんでした。

もうどこで起きても仕方がないのですが
被害が少ないことを祈ります。
[2016/04/15 12:38]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめちゃん、ありがとう
落ち着いたらゆっくりコメントしますね。
[2016/04/15 13:37]URL | ROUGE #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/15 17:18] | #[ 編集]

こんばんは
本当に日本は地震が多いですね。
首都直下の地震も確率が高いですね。
[2016/04/15 20:46]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめさん 
震度7の地震、そう聞いて足がガタガタ鳴りそうでした 
余震が大きく回数も多いですものね 
実際に感じられたら、どんなに恐ろしいでしょうと思います。。
もう地震はいらないですね!
そのまま余震も起らずに収束してほしいです。。
人ごとではありません、、 
うちでもニャンズをつれてのこと また考えています^^
[2016/04/15 21:21]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

地震、・・・・・・・。
大変ですね。
被害があまりないことを願っています。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2016/04/16 03:27]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2526-03feea8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
