プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
桜見る頃にとった免許の記憶



実は私ニノうめ・・・先日4月10日で
車の運転免許を取ってからピッタリ一年が経ったんです!!


去年の春頃。

最後の筆記試験を受けに
ひとり免許センターへ行ったんですよね。
あぁ懐かしい(´Д`)


再テストなんか悲惨な事にならないよう、
それは繰り返し、必死に勉強しまくったこと・・・・今では良き思い出です。


しかし一年経つと、細かい箇所はところどころ忘れてしまっているなんて
言えやしない言えやしない(小声)


でも、何もかも全て覚えていなくても
基本的な常識さえ頭に入れておけば大丈夫なものなんですよね。
(おそらく、ほとんどの人がこんな感じなのでは・・・)


バックや駐車が苦手だったけれど、
さすがに一年も経てばできるようになりますね(そりゃそうだ)


。。。。ただ一つだけ、ちょいと心配に感じる事が。

免許を取得してからというもの、結局一年の間
高速道路を走行することなく終えてしまったこと。。。




あまり外出や、遠出を頻繁にする人間ではないのでね・・・

悲しい事に、まず機会がないっていうやつ(;▽;)


いざとなったら、体が覚えていたりするものなのかしら。
いや、そうであってほしいと願うしかないですね


一年間お世話になった黄と緑の初心者マークとも、ようやくおさらばです



まずは次の目標として・・・

ディズニーランドやシーへ自分の運転する車で行けたら
便利でしょうし、もちろん運転疲れはつきものだろうけれど
楽しいだろうなぁと想像しています。

いつか、いつか出来たらいいですね^^




************************



4月も中旬に差し掛かりまして・・・・

大好きな桜フレーバーの食べ物をめっきり見かけなくなってしまいました


それにしても、今シーズンはいろいろ食べたなぁ。

ヨーグルトやアイス、寒天デザートにキャンディー、
ドリンクでは炭酸飲料、豆乳、紅茶、スタバまでジャンルはさまざま。


桜は見て美しい姿を楽しめて、食べて美味しいという
私にとって欠かすことのできない最高のお花♪



4月の誕生月に見頃を迎えるという“特別感”もありますし。。。
散り始めると、その姿もまた違った魅力があり
綺麗ではあるけれど・・・・どうしようもない切なさや寂しさに襲われます。





IMG000907.jpg



ひな祭り時期に購入したさくら風味のこんぺいとう。

大好きなさくら味で、ピンク色というあまりの可愛らしさから
勿体ながって飾っていたのですが、
賞味期限が切れてしまってはショックすぎるのでね・・・
ようやく、ようやく封を開けることを決意!!!



IMG1058.jpg



キラキラお星様様のようでいて儚げでもあり。

こんぺいとうって本当に可愛らしい砂糖菓子。


さくらは本当にほんのりで、風味程度のものでしたが
口いっぱいに広がる人工的ではない優しい甘さは
春の空気を感じさせる心地の良さがありました





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<2年4ヵ月ぶりに、会いに行ってきます。 | ホーム | 梅とオレンジピールが好きだから。>>
+comments+
私も首都高速なんて
走る気もないですよ。
電車で行けるところは電車
バスで行ける時はバス
リスクを追うより安全安心だし
車もへたらないしガソリン代もかからない。
普通免許は運転する免許というか
当たり前のことは出来ましたと
証明する証だと思ってます。
応援!
[2016/04/12 05:50]URL | せいパパ #-[ 編集]

娘も免許と思いつつも
まだ浪人なので・・・
[2016/04/12 06:36]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

遠出に必要なモノ・・・それは
カーナビ



特に 高速道路進入経路を教えてくれる~

(右・左車線の誘導案内)(ETCの門の場所)


都会では 必需品 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
[2016/04/12 07:56]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

そうでした!
昨年、運転免許証を取得されたのでしたね!
もう1年経ったなんて早~い!
これからずっと長いお付き合いになる車の運転。
ずっと無事故無違反でいてくださいね。

今年は本当に桜味的なモノがたくさん
ありましたね。次の季節限定は何でしょう?
楽しみです!
(きっとまたニノうめさんがステキなレポートを! 笑)
[2016/04/12 08:20]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

あれからもう1年になりますか・・・
高速はそんなに走ることはないですよね。
昔のことをおもいだしています。

このこんぺいとう桜色できれいですよね。
探しましたがいろんな色が入ったのばかりでした。
[2016/04/12 09:00]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

早いね。
ついこの間のようだったのに。
高速は首都高を除けば結構
した道より安全だったりするのよね。
レッツトライ!(笑)
[2016/04/12 09:40]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
そうでしたよね、去年は一生懸命に自動車学校へ通って
試験の勉強もしていましたよね。。
一年が早いですよね~。。
高速道路は危険だから、もう少し運転に慣れてからでも良いのでは^-^
でも早く自分の運転でディズニーランドやシーへ
出かけられたら嬉しいですよね☆
[2016/04/12 10:04]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
運転免許取得からちょうど一年なんですね 
若葉マークご卒業 おめでとうございます♪
ディズニーランドやシーへとドライブ 楽しそうです♬✿

これから どんどん楽しい予定も広がっていくことと思います
どうぞお気をつけてドライブ 楽しまれてくださいね 
お母様とご一緒もますますうれしくなりますね=*^-^*=
[2016/04/12 16:52]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

高速道路は怖いよ~
特にトラックなんか凄いから
前を走ってるトラック
後ろを走るトラック
そんなのに挟まれてたら嫌だから追い抜くけど
どっひゃ~よん
無理せず、ゆっくり気ままドライブが最高よ
ちなみに私は方向音痴
降りるインターを間違うと迷子なの( *´艸`)
[2016/04/12 17:00]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
免許証自主返納の人もいますね~
わたしもそこまではいきませんが。
安全運転してくださいね。わたしも
カーラジオも消して運転に専念して
います。
[2016/04/12 20:03]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2523-a3dcb4a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
