プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
梅とオレンジピールが好きだから。



今日は久しぶりに、新商品お菓子ブログを書きますね^^


どれも春に向けて発売されたばかりの新作になりますよ~




IMG0858.jpg



誰もが知るお馴染みの森永ミルクキャラメルから“南高梅の味”

紀州産の梅を使用ですって~!


梅味のキャラメルって今までありそうでなかった(*゚д゚*)


“ニノうめ”のハンドルネームからわかるとおり、大の梅好きである私。


森永さんのミルクキャラメル自体、毎度新作を欠かさずチェック
するほどのファンですので、これは嬉しいフレーバーでした(´∀`)ノ


IMG0859.jpg


何気にちまっととまっている
うぐいす。(メジロかな?うーん、どっちだろ)が可愛らしいでしょう^^




IMG0860.jpg


包み紙をあけると、鮮やかなピンクがお目見え~!

見た目からしてしっかり味が濃そうな予感・・・・と
期待に胸を膨らませながら、まずは一粒食べてみました^^


甘すぎず、酸っぱすぎずのサッパリいただける丁度良い梅味


キャラメル、というよりはハイチュウにありそうな味だなぁという印象。
ミルクキャラメルにするならもう少しミルキーな方がいいかもね





IMG0819.jpg



こちらもお馴染みソフトキャンディ“ハイチュウ”から
大人をターゲットにした商品・・・・ビターオレンジが登場!!


オレンジピールの入っているハイチュウなんですよ~!

ぷっちょのグミのようなポジションで、ハイチュウの中に何か入っているのって珍しい事っ。


オレンジやレモン、ゆずなど柑橘フルーツの皮系・・・・
ピールと呼ばれるものが大好きなので、
こちらは絶対1度は食べたい!発売前から気になっていました。




とは言え、なぜ2本も並んでいるのかといいますと。。。


母と私、2人それぞれで買ってきてしまったからΣ(^∇^;)


それもね、、、超偶然の出来事なのよ。


同じ日に、全く同じものを見つけてね・・・
はい。そうです。かぶってしまったんです。

まだ美味しいか、そうでないかもわからないのに微妙な偶然。。。あらら悲惨(´∀`;)ノ




IMG0823.jpg



IMG0824.jpg


立てて、上から見てみるとわかりますでしょうか・・・・オレンジピールの気配を。

噛めば噛むほどオレンジピールの皮感が強く出てきて、
オレンジの味もしっかり再現されていますね!

ビターだから、甘すぎないところもイイネ☆

これなら2本あっても全然食べられる^^
それぞれ一本ずついただいましょう。


これなら、レモンやゆずでも作れそうな気がするなぁ。




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<桜見る頃にとった免許の記憶 | ホーム | 手作りシューマイと、得意のおから>>
+comments+
うめのキャラメル!!
驚きです。
[2016/04/10 07:09]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

毎回思うのですがさすがの季節のチエック!
苺かと思ったら梅味なんですね。
そしてオレンジピールも・・・

新鮮な味がするようですね~♡
[2016/04/10 07:10]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

お母さんもハイチュウを
買ってくるとは若いお母さんなのでしょう。
気が合うから話も合うね!
応援!
[2016/04/10 07:13]URL | せいパパ #-[ 編集]

母娘って本当に好みが似てますよね~
うちも食べ物もですが、洋服もです。
先日母がくれた靴下、同じものを
もっておりましたから(^_^;)

ハイチュウが気になるな~
[2016/04/10 14:15]URL | thumoria #-[ 編集]

梅味のキャラメルは本当にありそでなかったような気がしますよね☆
さっぱりとした感じがよさそうな感じですね(^_^)☆

ハイチュウのビターオレンジ、美味しそうですね(^_^)☆
私も買ってみたいです☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/04/10 15:45]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

曇っていました。
うめのキャラメル! うれしいですね!
ハイチュウはお母さまと・・キが合いましたね。
今日もよろしくね! P”です。
[2016/04/10 16:57]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

どれも美味しそう~
ニノうめちゃんとお母様
とっても気が合うのね。
そういう母娘、羨ましいな~
私ももっと一緒に過ごしたかったわ
[2016/04/10 17:36]URL | ROUGE #-[ 編集]

ハイチューは良く食べたわ
今では食べなくなったけど
たまには良いかも
頭の中で昔食べたハイチューの味が出てはたわ( *´艸`)
[2016/04/10 18:22]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
添加物の多い食品は危ないとか。
特にエキスの表示のあるのは
避けるべきだとか。
[2016/04/10 19:20]URL | ytakei4 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/10 20:00] | #[ 編集]

オトナのハイチュウの味
つまり

子どもには 味は分からなくて良い! という事かなぁ~ 

щ(゚ロ゚щ)オーマイガーッ!!
[2016/04/10 20:03]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ~
梅味のキャラメル.*・゚
キャラメルはミルキーな味という先入観があるので
梅味には ちょっとびっくりですけど^^
すっぱ過ぎずのさっぱりいただけるんですね~☆
新感覚のキャラメルですね♪

オレンジピール味のハイチュウ 
これ絶対 いけそうです~!(^^)!
私もチョコでもビスケでもピール入りのもの 大好きです
おかあさまと一緒に重なったと言うのも 
ほんとに仲のよい母娘さんですね.*・゚
[2016/04/11 16:49]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2521-d0135230

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
