プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
一年に一度のストロベリーDAY♪


苺が美味しいこの季節


旬を迎えているフルーツで、その見た目の可愛らしさや
華やかさからスーパーの果物売り場でも
ひときわ目を引く存在である苺ちゃん♪


好きなフルーツベスト3には確実にランクインするくらいに大好きです(´ω`)


先日の日曜日に、前々から計画をしていたので
母と2人で行ってきましたよ~! 苺狩りへ^^


車でササッと行ける距離にあるのが嬉しい!

家の近くに苺農園がありまして、去年も行ったところを同じところへね



・・・実は去年苺狩りを終えた瞬間から、
来年もまた行きましょうねって約束をしていたんです(`+・ω・´)ノ  (←気が早すぎる親子)


30分間で食べ放題。大人1600円でございます!


苺は永遠に食べ続けていられるくらいに
愛おしさ溢れる食べ物なので、全然余裕でモト以上は食べられちゃいますよ☆



そうそう、去年ビニールハウスで見かけたワンコをまた中で見かけてね。
(大人しい子で、苺の方に行ったりは一切しないみたい)

かなりの老犬のようだけれど、まだ元気でいてくれたんだなぁと
一年ぶりに姿を見られてほっこり嬉しくなりました(。´▽`。)





IMG1027.jpg


このあたりの苺は、甘みというよりは
酸味が強くって・・・“甘酸っぱい”の言葉が似つかわしい味でした。


ちょっと食べるには早かったのかなぁ。




IMG1031.jpg




IMG1030.jpg


(食べるのに夢中で、イマイチな写真しかなくってスミマセン



この苺達は、すっごく美味しかった子達~!!

まだ実が白い子もチラホラ見られますが、
赤く熟している実の甘かったことといったらもう。


たまに練乳をつけながら、美味しくいただきました



一体どれくらい食べたのかしらねぇ。私。。。

数えればよかったと毎回後悔するのですが、
いつの間にか忘れてしまい
食べる事に没頭してしまうんですよねぇ(ノω=;) (だって制限時間が・・・)

あ。ちなみに、ヘタはありすぎてワサワサしちゃって測定不可能でした(笑)




思う存分に堪能しても、苺はもう当分いいや~とも
感じないから私の苺好きは恐ろしいw





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<350円の送料で何かが買えそうだ。 | ホーム | 大好きなさくらと、愛しのチェリーのアイス。>>
+comments+
おはようございます
我家も全員苺好き(ワンコ含む) (笑)
いつか苺狩りをと夢見ています (^^♪
[2016/04/06 05:32]URL | bongo #-[ 編集]

こちらでもそうちゃん達がいちご狩りに行ってました。
同じ1600円でしたが遊ぶ方に忙しかったようです。
苺は可愛くて美味しいし良かったですね。

最近の苺の様子も同じなんですね~
[2016/04/06 06:01]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

30分間というとせっせと。
でも、もぎたてのおいしさはなんとも
いえませんね。
[2016/04/06 06:13]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

親子水入らずで
イチゴを頬張るなんて
幸せな時間ですね
来年も行きたくなっちゃうね!
応援!
[2016/04/06 06:21]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめさんは、ご存知かもしれませんが
※ 苺のヘタをとり

ヘタの部分(酸っぱい部分)

から食べて、先端(甘い部分)にいくと

苺すべてを万遍なく味わえま~す。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


※ マナー違反の方は 先端たけ食べて
  残りは食べずに バケツに捨てる方々
  (以前、ニュースで話題になりました)
[2016/04/06 08:29]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

わぁ♪苺狩りに行けたのね。
楽しいよね(*^_^*)
そんな近くに苺狩り出来る所があるんだ
今度教えてね(^_-)-☆
[2016/04/06 09:36]URL | ROUGE #-[ 編集]

イチゴ狩りのシーズンね
こっちは、まだまだよん
今日はタイヤ交換しようか迷ってるの
RV車なのでタイヤが重いのなんの
1本が20キロ近いかも(涙)
[2016/04/06 11:03]URL | みゆきん #-[ 編集]

いちご狩りでもとをとるなんて
すごいわ!ニノうめさん^m^

好きなフルーツ三つって
イチゴ以外、あと二つは何ですか?
私は…う~ん難しいけど

もも・なし・メロン

かなぁ・・

[2016/04/06 13:05]URL | thumoria #-[ 編集]

こんばんは
苺狩りですか~わたしも子供が
小さい頃行ったものです。今は
閉園しています。来年も行ける
といいですね~
[2016/04/06 18:46]URL | ytakei4 #-[ 編集]

そうなんですよね、
イチゴはいくら食べても飽きませんええ!
[2016/04/06 21:17]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

おいしい苺はこの季節ですよね。
でもみんなハウスの中なのですね~
昔の様に路地は無いのですね。

終わりの頃の小さな苺でジャムを作ったことがあったな。
[2016/04/07 07:47]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さん

苺狩り、これはなかなか非日常的な
イベントで、しかも季節限定ですから
嬉しかったでしょうね~!
何より苺をこよなく愛するニノうめさん。
嬉しい!楽しい!美味し~い!と
さぞかしHappyだったと思います。
わたしも見ているだけで苺が食べたくなって
しまいました!(笑)
[2016/04/07 08:09]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
苺狩りで大好きなイチゴを思う存分食べてきたのね~♪
30分の時間制限だから、それは写真撮る暇もないほど
食べまくりですよね~笑
近くに苺農園があって良かったですね^-^
ワンコちゃんも元気でいてくれて良かったですね☆
[2016/04/07 08:50]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
わ~イチゴ狩りにいらっしゃったんですね=*^-^*= 
真赤なラブリーなイチゴちゃんです~
まだ赤くなってないとこもですが、 
そんなフレッシュなところも、
採りたてはまたいいのですよね♪

お近くにあっていいですね~
私も、自分の畑のだけじゃなくて(’▽‘;;
プロさんのイチゴ園へ行ってみたいです!(^^)!
いつもあたたかいコメントを寄せていただいて
ニノうめさん ありがとうございます.*・゚
[2016/04/07 17:01]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

イチゴ狩りいいですね。
旬なイチゴいっぱい食べられたようで
良かったですね。
[2016/04/07 19:08]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2516-912c6534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
