プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
レンコンのはさみ焼き&たこの酢の物



今日のお料理ブログは、おつまみにもなるような
野菜メニューを2品ご紹介させていただきます♪



あたたかくなり、春野菜がスーパーでも多く出回るようになってきましたね。
野菜が甘く、美味しくなる季節

新玉ねぎ、春キャベツ、新人参、スナップエンドウ、菜の花、新レンコンとかね~!

そんな春野菜を使ってメニューを考えるのも
また楽しいものです(^ω^)




IMG1020.jpg



レンコンのはんぺんはさみ焼き


輪切りにしたレンコン2枚の間に、
細かく砕いたはんぺんを挟んでカリッと焼いたものです^^
ちょっぴり手間がかかりますが
お弁当などにもピッタリなレンコン料理なんですよ~


れんこんを酢水につけたあと、そのまま焼くのではなく
サッと茹でたあとに調理するのがシャキッと食感にさせるポイントです

固すぎると、悲しくなっちゃからねぇ・・・
予め火を通しておくと安心です^^b



IMG1021.jpg



たたいた梅とはんぺんをよく混ぜ合わせたタネをつくり、
そこへ片栗粉を入れてれんこんに挟みます。

ごま油で焼き色がつくまで炒めたら完成ですよ☆


甘辛い味つけが、れんこん+はんぺんとの組み合わせとよくあいます(ノ・ω・)ノ゙






IMG1010.jpg



酢の物の定番メニューですが・・・タコときゅうり、わかめの酢の物


大好きで、春から夏にかけてよく作るメニュー。

あと一品何か足りない!という時に助かる救世主でもあります(`+・ω・´)

タコにきゅうり、わかめと具材が3種類あれば
パパっとすぐにできちゃうもんね☆




IMG1011.jpg



油不使用でさっぱり味の酢ものですので、
こってり料理のつけあわせにもピッタリなんですよ~


生姜の千切りを入れると、また味がピリリとひきしまって新鮮でした^^

この日、タコが広告の品でお安くなっていて。
お得に手に入ったものをうまく利用するっていいですね(。´▽`。)






スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<暗殺教室ロス(´・_・`)最高でした。 | ホーム | 今日から4月。桜の季節。誕生月。>>
+comments+
今回もセットで食べたい
レシピですね。
組み合わせまで考えてるのには
感心するな。
応援!
[2016/04/02 05:30]URL | せいパパ #-[ 編集]

レンコン美味しそう!!
ちょっと作ってみたい食材です。
[2016/04/02 06:47]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

本当にセットで作りたいレシピですね。
私タコの酢の物が大好きなんです!

そういえば最近レンコン食べていないです。
[2016/04/02 08:27]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

私の料理 というジャンル
数が増えましたね~

愛犬ココさん記事に 追いつきそうΣ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!

ココさん負けるな♪
[2016/04/02 08:34]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめさん、おはよ~。。
うわ~、今日のレンコン料理は嬉しいですね^-^
実は今レンコン農家の方からいっぱいレンコンを頂いたのですよ~♪
レンコンを焼いた時、タレは付けないのですか??
このメニューは是非試してみますね^o^
さっぱりとした酢の物が食べたく季節になりましたね~^-^
[2016/04/02 09:21]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

タコの酢ものは良いね
私も良く作るのよ
タコじゃなくてカニカマで♪
[2016/04/02 11:06]URL | みゆきん #-[ 編集]

れんこんのはさみ揚げじゃなくて「はさみ焼き」
ひき肉じゃなくて「はんぺん」
ニノうめさんのレシピは
いつもお肉系より大豆製品や魚系なので
勉強になります。
れんこん大好きなんで作ってみる^^
[2016/04/02 12:19]URL | thumoria #-[ 編集]

こんばんは
辛子レンコンもいいですね~
ダイエットしているのですか?
飲み物は、いつもコンビニですか?
[2016/04/02 19:53]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめ さま

ほ~んと毎回、いいお献立です☆

レンコンのはさみ揚げは、我が家では
合いびきミンチ、辛子醤油で頂きます。
でもはんぺんの方がヘルシーですね。
次回はこちらで作ってみますね。

お酢の物も我が家のヘビロテメニュー。
この一品があるとおさまりがいいですね。
[2016/04/02 21:07]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

レンコンのはさみ焼き&たこの酢の物、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2016/04/03 02:08]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

れんこんシャキシャキした
歯ごたえで美味しいんですよね(*´ω`*)
[2016/04/03 21:11]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2510-5cb60841

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
