プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
シニア犬になると、オモチャも変わります。



今日は、わが家の愛犬ココのお話です



先日迎えた3月11日のお誕生日で、7歳のシニア犬にあたる
年齢になったということで・・・・

いつも愛用している大好きなオモチャを
シニア用のものに変えてあげることにしました


若いワンコが使うものよりも、やわらかめに作られているみたいね(゚ー゚)




IMG1005.jpg


シニアコング、なるものです^^


この赤いバージョンを何年も持っていて・・・・
噛みすぎて壊したりもしていたので、かれこれ3代目くらいになっていたのかなぁ。



IMG1015.jpg


これこれ!

うっすらと噛み跡も見えるでしょう。

本当に大好きで・・・可愛いぬいぐるみのオモチャよりも、
ザ!実用的!な本気で遊べるゴム製のオモチャを好むみたいです(笑)


いくつになっても“落ち着く”ということを知らない我が愛犬。

ま、元気な事が一番嬉しいことですものね(。-∀-)ノ



IMG1008.jpg


遊びや運動用にはもちろん、歯や顎の健康の為にもね~!
ストレス解消にもなるのが嬉しいポイント☆


急に、いつも使っていたモノから変えてしまうと
どんな反応をするのかしら・・・と若干の心配もあったのですが、

もう即!受け入れてくれましてヽ(^ ^)ノ


まるで、もともと自分のものだったかのように
持っていってしまうものですからビックリでしたw

ちなみに大好きだったハズの赤いオモチャは放ってね(´艸`)

新しいのが来たらどうでもよくなっちゃうのね~笑




IMG1012.jpg


誰にもとられまいと、必死でオモチャを押さえ込む姿に笑えます。

安心して下さいよ。ココさん。誰もとりませんから~!!



IMG1013.jpg



IMG1014.jpg


真っ赤な色から紫と、色がガラリと変わると
飼い主である私たちもなかなか見慣れなくって・・
最初は違和感を感じるものですね(´∀`;)ノ


あれ、あんなに濃い紫のオモチャあったっけ?・・・あぁ!新しく買ったコングか、って





スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<今日から4月。桜の季節。誕生月。 | ホーム | 桜味の再現って難しい。。。>>
+comments+
おはようございます!
赤いのうちにもありましたwww
ココさんと一緒 
「だれにも渡さないんだから~」って
ルーチョビで格闘していましたね~
[2016/03/30 05:43]URL | bongo #-[ 編集]

ココちゃんが必死になってる姿が
とてもカワイイ。
実家で犬を飼ってた事があるので
状況が目に浮かびます。
応援!
[2016/03/30 06:08]URL | せいパパ #-[ 編集]

ココちゃん今度は紫色なのね。
早速楽しんでいますね~。
そこにジャーキーをつめたりしました。

大型犬はやはりボール遊びの方が好きなようです。
[2016/03/30 06:21]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

そろそろ、我が家のトイプーも
お散歩に連れてかないと。
おもちゃも新しいのが欲しいと
思ってました。
[2016/03/30 06:36]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

紫色
これなら

室内に存在する色に同化せずに

見失っても探し出せますよね(ニノうめさんが・・・)


※ ココ様は~ 嗅覚で探せると思いますが(ノω`*)んふふ♪
[2016/03/30 07:38]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

シニア犬用のオモチャなんてあるのね。
猫はシニアになると
全然遊ばなくなるから無いのかな?
ココちゃん嬉しそう(*^_^*)
[2016/03/30 10:01]URL | ROUGE #-[ 編集]

プリメロは玩具で遊ばなくなっちゃった
チェリーだけが喜んで遊んでるわ
7歳になっても玩具で遊ぶココちゃん、癒されるぅ♪
[2016/03/30 16:03]URL | みゆきん #-[ 編集]

コング!
知ってたけど
買ったこと無かったです。
フードつめられるおもちゃですよね。
ニノうめさんちはフードつめずに
使われているのですか?
フードつめなくて使用できるなら
うちも買ってあげたいな~
[2016/03/30 16:29]URL | thumoria #-[ 編集]

こんにちわ
ココちゃん 新しいおもちゃのプレゼント
すっかりお気に入りですね~=*^-^*=
ムキュツと押さえて、「離さないです!」のポーズ
かわいいな~、可愛いな~~*♡*

コング、ワンちゃんには大人気だそうですね
ワンブロガーさんではお留守番用においておかれるとか 
いろいろな遊びが楽しめるようですね!(^^)! 
ココちゃんと紫のおもちゃも 
シャープないい感じで似合っていますね♪
[2016/03/30 16:46]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
ココちゃんもシニアですか~
長生きしますように。新しい
おもちゃを気に入ってよかったですね。
[2016/03/30 17:07]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ストレス解消と運動と
一粒で二度美味しいおもちゃですね!
[2016/03/30 19:55]URL | VIA♪ #-[ 編集]

よかったねぇ,ココちゃん
新しもの好きって,そのままうちのライナスと一緒ですねぇ。
そして,これが自分のだってすぐに分かるんですよね。たいしたもんです。
[2016/03/30 23:24]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

きっと我が家のルーちゃんは噛んで噛んで
しまうでしょうね。
ココちゃんは可愛いからそんなことしないわね。

[2016/03/31 07:31]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

ココちゃんがシニア???って
まず思っちゃいますが、
ワンコの7歳はもうシニアなんですね…。
でも新しいおもちゃを必死で押さえ
込んでいる姿は可愛い上に、
まだまだ若さを感じます!
これからもずっと元気でいて欲しいですね。
[2016/03/31 18:07]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ココちゃん、新しいコングをすんなり受け入れてくれて本当によかったですね(^_^)☆
ニノうめさんの細かな配慮、ココちゃん幸せですね(^_^)☆
写真の姿もまた本当に可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/03/31 22:27]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2507-55deea56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
