プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
3月は春の足音が聞こえてくる頃。



今日から3月がスタートです


長らく続いた冬も、もう終盤。。。
しかし今年は暖冬だったなぁと。結局私の住む地域では
これっぽっちも雪が積もらずに済んでしまいましたもの(*゚д゚*)


“3月”と聞くと、急に春めいてくるような気がしますし
暖かな空気と共に新たな季節の気配を感じられるようになってきますね。



もう少ししたら、梅やタンポポ、菜の花なんかも見られるようになってくるかなぁ^^
(地域によっては、もう確認できる場所がありそうですね)


3月って、ひな祭り、ホワイトデー、卒業式とイベントが盛りだくさんですし、
世間は新年度に向けてせかせかと忙しくしているイメージがあります。


別れがあり、またすぐに出会いもやってくる季節。

気持ちの切り替えも慌ただしくなる頃です。



************************



そうそう昨日は、4年に一度のうるう年だったんですよね!


2月29日がお誕生日だという方は
久しぶりに迎える当日だったんじゃないかなぁと思います^^


・・・・そうなると、4年のうちにたったの1度きりしか訪れない
2月29日という日に生まれた人って、なんてレアで
希少な存在なのかしらーって急に考えてしまったわ(  ゚ ▽ ゚ ;)



************************


最近、植物を育てられているブロガーさんの間で高確率で
登場している旬のお花、クリスマスローズ♪


便乗して、わが家の子達のもご紹介です^^

順調な成長っぷりでイキイキとした元気な姿を見せてくれていますよ~




IMG0895.jpg



IMG0896.jpg



下向きに咲く花姿ですから、正面のお顔をカメラに納めようとすると
かなり地に近い位置まで屈まなくてはなりません(笑)

ワインレッドに、白に淡いピンクが混ざったような色と2種類のカラーがございます


どこかしおらしく咲いている姿に健気さを感じられる大好きなお花です。






IMG0894.jpg


去年の秋すぎ、肌寒くなってきた頃から
わが家の玄関先で見守ってくれているスノーマンくん。


もうそろそろ、さすがに終わりのころになります。
あんまり暖かい日に雪だるまなんていたんじゃ雪が溶けちゃうものね。


うん、また今年の冬にね





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<今日は~楽しいひなまつりぃ~♪ | ホーム | 大好きな柿が恋しいけれど。。。>>
+comments+
おはようございます
2月29日 4年に1度の誕生日の子いましたよ
戸籍では3月1日していたそうです
彼は今7歳って言ってます(笑)
[2016/03/01 05:38]URL | bongo #-[ 編集]

二ノうめさん♪
おはようございます。
今日から3月ですね♪
近くの河津桜も満開
近くになりました。
春はもうすぐですね♪

下向き加減に咲く
クリスマスローズさん
本当に健気で可愛い
お花さんですね (o^-^o)
二ノうめさんのお家の
玄関先で見守っておられた
スノーマンくんの季節も
そろそろ終わりでしょうか

二ノうめさん
何時もありがとうございます。


[2016/03/01 05:52]URL | sakura #-[ 編集]

茨城も今年は一度だけ
薄っすらと積雪しただけで
出勤の時間には全て消えてました。
暖冬でしたが
2月は2月
とっても寒かったです。
これから日が経つに連れて春が来るね!
応援ポチポチ!
[2016/03/01 05:56]URL | せいパパ #-[ 編集]

昨夜、帰宅しました。
今週は旅館に宿泊するパソコンが使えるか
どうか・・・
[2016/03/01 07:16]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

群馬も全体的には暖冬だったのですが予報にない雪がいきなり降ったり気候が極端で困りましたよ(^_^;)
[2016/03/01 08:13]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

ステキなクリスマスローズ♪が咲きましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
三月はお雛祭りですね。

応援♪ポチッ☆彡
[2016/03/01 09:42]URL | 彦星 #-[ 編集]

暦の上では春だもんね~
遊びに行くブロガーさんの所では
タンポポUPされてたわよ。

クリローちゃんいいなぁ~
ウチは環境が合わないのか私がヘタクソなのか
全然ダメなのよね。

スノーマンもお疲れ様ね(*^_^*)
[2016/03/01 10:20]URL | ROUGE #-[ 編集]

私の地方(広島県内)今週は寒い気温に逆戻り
また、冬が

来たのかと勘違い (lll゚д゚)ll゚д゚)ll゚д゚)スペシャル ハッ!!
[2016/03/01 14:18]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/01 16:03] | #[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
都内でも雪が降ったところがあったようですね
うるう年だったから、 
雪もおまけだったのかもしれませんね♪ 
今日から3月 穏やかに春へ移っていってほしいです*^-^*

クリスマスローズ 可愛いですね~ 
ふんわりとうつむき加減に開いて、エレガンスです.*・゚
お色もビミョウに違って 
ココんとこがクリロさんらしいですものね*♡*
約1年も待っている花なんですから
あとしばらく楽しませてもらいたいです~!(^^)!
[2016/03/01 16:05]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
うるう年も400で割り切れない年
は29日にならないとか。
[2016/03/01 20:07]URL | ytakei4 #-[ 編集]

クリスマスローズ
もうキチガイのような感じですがうまく育てられません。
いい色ですね~
今年はダブルを手に入れたいと思っています。
良いお花ですよね~♡
[2016/03/02 08:37]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

ニノうめさんのお宅でもクリスマスローズが
咲き始めたのですね。
いつ見てもどこで見ても、楚々としていて
本当にエレガントなお姿。
ニノうめさんちのお花もステキです☆

お玄関のスノーマン! お馴染みですよ!
そろそろお休みのシーズンかな。
また冬に会いましょうね~!
[2016/03/02 10:21]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

いいな~
いろんなところで
咲いてるクリスマスローズをみますが
うちはまだまだ。
庭が北西なので日当たりが悪いせいか
春の花の開花はむちゃくちゃおそいです。

ニノうめさんが一生懸命下から
撮影している光景を想像しました(#^.^#)
[2016/03/02 13:54]URL | thumoria #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2462-9a24c8e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
