プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
自宅でお安く豚丼を♪




先週の日曜日の出来事で、少しだけ前のお話になりますが・・・
自宅で牛丼を作りました♪


お店に行かずとも、美味しいのが作れるんですよ~!
味をしっかり染みこませてあげることがポイントです(*´▽`*)ノ゛


肉好きの姉からのリクエスト♪
(我が姉は、一人でも余裕で牛丼屋さんへ入れるくらいの肉料理好き人間なのです。笑)




IMG0846.jpg



どーん!と丼ぶりに

実は今回、牛肉ではなくお安くなっていた豚肉を使って作りましたので
正確に言えば“豚丼”の呼び名になりますね(^ω^)b


たっぷり紅ショウガが決め手です!
というか、紅ショウガをトッピングしないと味はもちろんですが
彩りも途端に悪くなってしまいますし、丼としての見栄えの良さも半減してしまいますから
買い忘れてしまうとショックの大きい重要脇役ですよぅ。

ニノうめ家には常に常備されている万能選手


・・・と、つい紅ショウガの良さについて語ってしまいましたが、豚丼の話に戻しましょ!


具材はお肉の他に、玉ねぎと白滝を入れました。

白滝は2袋と結構たっぷりめ!
総合して見てみてると、丼もの料理にしてはヘルシーなレシピで作れたのかも^^

白滝は年中安く手に入りますし、カサ増しにもなるので重宝しています☆




IM_0847.jpg



煮込み途中の写真になりますが・・・
こうして改めて見てみると、ホント白滝が大量っ!

でもでも、混ぜ合わせると肉もしっかり主調してくれるようになるから大丈夫ヽ(`・ω・´)ノ


味つけは自分オリジナルなもので・・・味見をしながら目分量です^^;

焼き肉のタレの辛口、醤油、めんつゆ、酒、砂糖、みりんに
すり下ろし生姜を入れました。

砂糖やみりんの甘味調味量は、お好みで量を加減します^^


あ!ちなみに、油は一切使用しておらずお肉のみで頑張ってもらいました


アツアツ、炊きたての白ご飯に
具材とつゆをたっぷりかけたら完成です!


この豚丼に野菜中華スープと
きゅうり、かぶ、人参、セロリを漬けたぬかづけがメニューの夕飯でした(。-∀-*)


味つけが丁度良いと好評だったから良かった~

次回は同じレシピで、今度こそ牛肉で作ってあげましょう





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<大好きな柿が恋しいけれど。。。 | ホーム | 嵐 『復活LOVE』>>
+comments+
二ノうめさん♪
おはようございます。

牛丼美味しそうですね♪
牛丼には紅生姜が合いますよね。
私も家で牛丼を作る時は
玉ねぎと白滝を入れて作っています。
先日テレビで吉野家の牛丼の
味の作り方をやってみました。
その通り作ってみたら本当に
あのお店の味になりました。(o^-^o)。
二ノうめさん
何時もありがとうございます。
☆応援♪
[2016/02/27 05:52]URL | sakura #-[ 編集]

牛丼にすると噛まずに飲み込んでしまうので、
私は牛皿でよく注文します。
でも、牛丼は美味しいですね。
[2016/02/27 06:57]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

牛丼は好きなようですね~
お家で作るときは豚も使いますよ。
シラタキもいれたら美味しいですよね。

そうそう、、、紅しょうがは絶対ですよね。

[2016/02/27 07:52]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

色のマジック(魔法で~)
白滝

醤油を混ぜて調理すると~

遠くから 肉に見える・・・気がする(o´・∀・`o)ニコッ♪
[2016/02/27 08:18]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
手作り豚丼、美味しそうです♪
白滝はカロリーも少ないからとってもヘルシーメニューになりますよね。。
そうそう、丼は紅ショウガで味がしまりますよね☆
うちも紅ショウガ大好きなので
新生姜の時期に梅干しの汁に漬けこんで
自家製紅ショウガを作っているんですよ^-^
ニノうめさんも作ってみて~♪
[2016/02/27 08:44]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめ さま


いつもながらとってもナイスなお料理☆
白滝、思い切って入れると
確かに色んな面でメリットが大きいですね!
改めて納得、次回は是非、入れてみたいと
思います。
ちなみに…
そちらでは普通に「白滝」ですか?
こちら関西では「糸こんにゃく」の呼び名が
一般的かも…。あ、我が家だけなのかな???
[2016/02/27 10:29]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

牛丼!改め豚丼ですね。
見るからに美味しそうですね。
我が家もリクエストしてみます。ww
応援♪ポチッ☆彡
[2016/02/27 10:48]URL | 彦星 #-[ 編集]

牛丼風、豚丼!!ですね。

紅ショウガあるとやっぱり
写真でもちがいますね。

ニノうめさん、お肉も食べるんですね。
お好きじゃないのかと思ってました。

白滝はダイエットを始めてからは
必需品、いつも冷蔵庫に常備しています。

うちも豚丼作りたいと思います。
にくにくにくと、ニノうめさんのお姉さんに負けない
にくおとこが一人います(笑)
[2016/02/27 16:11]URL | thumoria #-[ 編集]

こんにちわ
豚丼 おいしそう~~~=*^-^*=
お味がしっかり沁みて、かといって濃すぎなくて 
びったんこのお味加減なんですね~!(^^)!

白滝もここまで美味しい色になるなんて、
すごくおじょうずです~@^^@ 
ワタシ半分は白滝たべたいひとで目がハートになってます♥♡
紅ショウガも彩りにきれいに盛られて最高ですね♪
大好評なのは間違いないですもの!パチパチパチ♬✿
[2016/02/27 16:23]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

私も豚丼&牛丼を作るのが得意です♪
けど写真で見たら、ニノうめちゃんに負けたΣ(゚д゚lll)ガーン
[2016/02/27 16:36]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
わたしも肉大好きです。
豚丼おいしそうですね~
[2016/02/27 19:35]URL | ytakei4 #-[ 編集]

白滝はおでんの時だけと思ったけど
こうして利用する手があったんだ!
紅ショウガは我が家ではほとんど食べないので
丼ものに入れる習慣が無いんですね。
何故なんだろう?
[2016/02/27 22:45]URL | せいパパ #-[ 編集]

豚丼でも牛丼でも紅しょうがは
たっぷりいれないとしまりが
ないですよねъ( ゜ー^)
[2016/02/28 11:37]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2458-042388a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
