プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ふわトロオムライスのこだわり


先週のエピソードです。

大根の葉をごま油で炒めたふりかけを作ろうとしていたんですね。

いつも購入しているじゃこを買ったのですが・・・
思わず作業する手を止めて、じっくり観察したくなるような
珍しい出来事がありました( ̄ω ̄;)!!






※ちょっぴり閲覧注意かも?いや、全然大丈夫なやつなのかしら?




IMG0798.jpg



いました。イカが2匹(´・ω・`)


何の変哲もない、ちりめんじゃこのパックに紛れて入っていたんですよ~!!

大きい人と、小さい人(あ!人じゃないか)


私にはどうしたって親子に見えてしょうがないw (←多分違うけど)


魚貝類って、例えばアサリの中に
小さいカニが紛れ込んでいたりと。。。。まれに
こういう現象が起こることがありますね。

しかし2匹も迷い込んでいたことは初めて(*゚д゚*)

なんだか、ちょっとだけ得したような特別な気持ちになりますね♪

結局、ちっちゃいイカ2匹があってもどうしようもありませんから
ふりかけとして一緒に炒めちゃいましたw
あたった人がラッキー、ということで




さ!気を取り直して、本題へ!


今日のお料理ブログは・・・
先日、姉に作りましたオムライスのご紹介です


火曜日10時からやっているTBSのドラマがね、
別に料理を題材としたストーリーというわけではないのですが
設定状よーくオムライスを作っているシーンのあるお話なんですよ。


テレビなどで人が作っているところを見ると
同じものを作りたくなる衝動にかられるんですよねぇ。

よく聞く、“食べたくなる”ではなく
“作りたくなる”という珍しい意見を持っている私w



IMG0781.jpg


トロふわたまごのオムライス


定番のチキンライスを包み込むタイプではなく、
レストラン風にたまごをトロトロにしてみました♪


ちょっと豪華でリッチな雰囲気が出るでしょ^^b

数種類の調味料を煮詰めたデミグラスソースも手作りです。
デミソースって手間のかかるメンドクサイ印象があるかもしれませんが、
意外と簡単に作れるんですよ~!

焦げやすいので、十分注意をしながらね^^



IM_0782.jpg


たまごは豆乳(牛乳でも可)、少量のマヨネーズを一緒に入れて
溶いてたまごが固まる前のトロトロ状態の
良いタイミングの時に、慌てず、でもササッと
先にお皿に盛って置いたチキンライスの上にフワッとのせてあげます。

帽子をかぶせてあげるイメージでね☆


最後に作った日を思い出せないくらいに、超久っっっ々に作ったオムライスでしたが、
すごーく好評で良かった♪


作り方のレシピ覚え書きしときましょ




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<のびのびポン・デ・リングの見た目についてw | ホーム | 顔認証システムという本気。>>
+comments+
おはようございます
ちっちゃいイカ いるんですね 
こうやってじっくり見たのは初めてかも・・・

ふわとろオムライス美味しそうですね
え~自分大好物でして
お店やっている時も まかないめしの定番でした
ただ お店のメニューでは昔ながらのオムライスのほうが
支持されていたようで ふわとろは裏メニューのままでした (笑)
あと 毎回同じふわとろになるか自信が無かったのも原因ですけど (^_^;)
[2016/02/20 05:45]URL | bongo #-[ 編集]

牡蠣の工場でも見ましたよ
たくさんの小さなかにさんたちを取り除いていました。
そう、なんだか楽しいですよね。

フアトロオムライス・・・
食べたくなりました。
[2016/02/20 06:33]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

わ!
美味しそうですね!!
オムライスって幼い頃のことを思い出す
食品ですね。
[2016/02/20 06:48]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

二ノうめさん
おはようございます♪

イカさんが二匹も
入っていたんですか
わぁ珍しいですね♪
得した気分になりますね。

とろとろのオムライス
二ノうめさんは上手に
作れるんですね~♪
とっても美味しそうです。
お姉さんも喜ばれたそうで
良かったですね♪
  ☆応援♪ 
[2016/02/20 08:18]URL | sakura #-[ 編集]

美味しそう
オムライスは私の大好物♪
ニノうめちゃんのも食べてみたいワン
[2016/02/20 13:51]URL | みゆきん #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"トロふわたまごのオムライス"美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
我が家のはトロふわになっていませんぞww
応援♪ポチッ☆彡
[2016/02/20 14:32]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

じゃこの中にミニイカとか
ミニタコ入っていること有りますよねъ( ゜ー^)
[2016/02/20 15:23]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

卵のトロトロ感がたまらないです~
オムライスがたべたくなります。
卵はいくつ使いますか?
うちはいつもけちって
オムライスの面積より小さくなって
あとで後悔したりします(笑)
[2016/02/20 15:59]URL | thumoria #-[ 編集]

こんにちわ
わぁ ちっちゃいイカちゃんですね♪ 
可愛い~ 見つけたらぜったいうれしくなる 
そんなオーラを持ってますね*♡*

ふわトロオムレツ すごぉ~ぃ.*・゚
ニノうめさん さらっと作れちゃうんですね~(☆_☆)キラリン
美味しそうです~ 
>帽子を被せてあげるイメージでね
・・こういうところが秘訣かもしれませんね
ニノうめちゃん 素適です•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。 
[2016/02/20 16:47]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
料理よく作ってますね~
わたし食べる人というと
差別になるのですね~
[2016/02/20 19:56]URL | ytakei4 #-[ 編集]

トロトロのオムライスを
今まで食べたことが無いんです
どんな食感なのか分からないから
食べたいです。
応援ポチポチ!
[2016/02/20 23:03]URL | せいパパ #-[ 編集]

ふわトロオムライス、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2016/02/21 03:27]URL | siawasekun  #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2447-ec4bb868

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
