プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
バレンタインだからといって何かが起こるわけではない^^;



本当なら、当日にアップする予定でいたバレンタインブログ。

遅ればせながらですが、一足遅れてアップさせていただきますねm(_ _)m




バレンタインデーの本来の目的といえば、一年に一度
女の子が好意を持っている男子に思いを告げる日になりますが・・・
今ではすっかり風習が変わりまして
それだけが目的、という時代ではなくなりましたね。



女子同士で受け渡しをしあう友チョコだったり、
言わずと知れた義理チョコまで幅広くね^^

最近、“ホモチョコ”なんていう末恐ろしい単語を聞いてしまいましたよ( ̄ω ̄;)!!


え?男子同士であげるの?市販品を?

いやいや衝撃的すぎるでしょう(笑)
そりゃ、さすがにビックリだわ




バレンタイン当日近くになると、バイト先などで聞かれるんですよ。

『ニノうめちゃんは誰かにあげたりはしないの?』って。

だいたい主婦の人にはみーんなに聞かれますね(´□`;)


・・・・しかしね、若い娘にみんながバレンタインに何かが起こるという
印象を持たれているなら大間違いなんですよ~う!!


寂しい私はなーんにも予定はなかったですもの。

今年は日曜日ですからね、友チョコも何もなく手作りだってしていません  ←


過去には、チョコチップの入ったケーキや
クッキーなど作ったことがありますが・・・・はい。
今年は一切なしでございますよm(_ _)m


お菓子作りってやり始めると凝ってしまう私。楽しいんですけれどねぇ。

普段も、あまり作る事はないのです(´-`).。oO




今年も、毎年恒例となりつつある母からいただく
“親チョコ”(と私は呼んでいます)をもらいました♪

と言っても、チョコがあまり得意ではないニノうめは甘いものではなく・・・




IMG0783.jpg


全く別のもの^^

こちらは桜味のゼリーになります


“鹿鳴館”(ロクメイカン)というお店で購入したんですって。
(それにしても難しい漢字を書くわねぇ。)

桜味が大好物であるニノうめ。


さすが我が母!!
好みをよーくわかっていらっしゃる><

正直、ツボすぎて嬉しすぎて言葉を失いましたよΣ(゚д゚;) 




IMG0784.jpg


春のにおいをいっぱいに感じさせてくれるピンクのBOXと、
桜でくり抜かれている小洒落たデザインが素敵~☆

食べ終えた後も、箱を捨ててしまうのが惜しくなるわ(´д`;)


うーん。取っておいちゃおうかしら。




IMG0786.jpg


こんな風に、キャンディサイズのゼリーが個包装で入れられています。

見た目は可愛らしいサーモンピンク色^^
よくある風味だけの桜味とは違い
香りもしっかりと、味も濃いめなの!!

やっぱり桜味、好きだなぁ・・・ちまちまと頂くことにしましょう



IMG0792.jpg


この、ビックリするくらいに豪華なチョコは
母が自分用にと、姉へと購入したもの。

見た瞬間、ビックリしましたよ!何じゃこりゃ~ってw(*゚o゚*)w



IMG0806.jpg



IMG0807.jpg


ワッフルコーンからあふれ出すチョコのフレーバー達

例えるならば、コーンアイスのチョコバージョンといいますか・・・
超豪華なカプリコのようだといいますか・・・
斬新なアイデアの個性的なチョコ!!

食べ物の粋を超え、アートや芸術すらを感じさせられますねぇ(つω`)


チョコだけではなく、ナッツの食感や
ちょっと大人なボンボンチョコレートまで楽しめるようです^^


いろんなお菓子メーカーやブランドから
様々なチョコレートが販売されており、何か買おうとすると
迷ってしまうくらいのラインナップが並びますね。


人にあげる以外にも、とっておきのチョコを見つけて
自分へのご褒美にするのもいいなぁと思いますよ(*´ェ`*)





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<お花の味が好きなんです。 | ホーム | アップしようと予定していた記事が消えました。>>
+comments+
今日は大丈夫でしたね。
チョコでなくてもいいのよね。
お母様からの春めいた箱素敵ですよね。
豪華なのを自分用にというのもいいな^

送るほうも送られる方も多様化してきましたね。
[2016/02/15 06:36]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

深夜に帰宅しました。
一日遅れのバレンタインです。。
[2016/02/15 06:58]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

私は思うのです
勿論、本命 義理 問わず

一般の男性(女性) 数日に分けて食べられる量のチョコを戴く。 

↑ これなら 分かる(*´ω`)ゝ ハイ


芸能界(アイドル)

絶対一人では食べきれない ファンからのチョコ(ダンボール数箱)

↑ (´・ω・`)エェェェエ  さすがにどうされるのだろう~[壁|(-ι_- )))。。。サササ
[2016/02/15 07:37]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

今日はすずちゃんと二人でお出かけして来ます。
また遊びに来ます。
応援!
[2016/02/15 09:12]URL | せいパパ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"親チョコ"桜味のゼリーですか。
流石!!お母様ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
[2016/02/15 10:00]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

おばちゃんたちは、若い娘の
色恋事に興味津々…そう
うらやましいのです(笑)
でもまあ人それぞれですからね~
私は夫用自分用にアーモンドチョコを買ってきました。
それも、D2(ホームセンター)オリジナルの地味チョコ(笑)
[2016/02/15 12:16]URL | thumoria #-[ 編集]

今日あたり売れ残りが安くなっていたりしないかなあヾ( ゚∀゚)ノ゙
[2016/02/15 15:33]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめさん 
お母様からとびっきりに素適なバレンタインの贈りものですね~
パッケージも 優雅にオシャレですし 
ヤッパリそんじょそこらで売っているものとは
訳が違います~.*・゚

そしてお姉さまとお母様のご褒美チョコにも 
ハッとするようなオシャレなチョコです.*・゚
お母様 いつもながら素適センスのお母様ですね♪

[2016/02/15 16:13]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/15 19:56] | #[ 編集]

こんばんは
ニノうめさんチョコ苦手ですか。意外。
世界ではカカオの生産が追いつかないとか。
日本では、この季節、年間の消費量の4分の1を消費するとか。
[2016/02/15 20:16]URL | ytakei4 #-[ 編集]

やはりちまちま頂いたほうがいいようね。
桜色のキャンデイ楽しみね~

今朝はこれから出かけますので応援だけで失礼します。

[2016/02/16 05:43]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

今朝は晴れで~す。
友チョコだったり、義理チョコ.
えっ・・・“ホモチョコ”まで それぞれですね。
にのちゃんはお母さまから・・だいすきを貰えよかったですね。
 わたしにはいつも嬉しい応援をありがとうございます。 
 応援P” 
[2016/02/16 07:42]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

経済効果があるから
全く否定は出来ないですが
私もいい文化とは思ってない一人です。
昔からドラマは生まれた事は無いです。
[2016/02/16 08:55]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2440-78c3a57f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
