プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
アボカドの最強説&アレンジ揚げ餃子


今日のお料理ブログは
大好きなアボカドを使ったメニューと、
ちょっとしたアレンジメニューのご紹介です(^ω^)




IMG0341.jpg



毎日でも食べたいくらいに大好物のアボカド!!

アボカドに対して異常な愛を持っておりまして・・・(笑)
常に冷蔵庫に入れておきたいくらい。


食べるだけで元気になれる、私にとってなくてはならない大事な存在ヽ(`・ω・´)ノ


週に2つほど買って、パスタやサラダに入れたり
みじん切りにした玉ねぎとペースト状にしたアボカドを混ぜてディップを作ったり。

半分にカットして、ワサビポン酢でいただく贅沢な食べ方もお気に入りです♪


写真は、よく作っているアボトマサラダ


アボカド、トマトをそれぞれ同じくらいの大きさに切って
ポン酢(またはめんつゆでも可)・・・大1、
オリーブオイル・・・大1、
レモン汁・・・少々
ワサビ・・・2、3センチ程度をお好みで
鰹節・・・お好みで
青海苔・・・かけてもかけなくてもOK


この特製ドレッシングと和えればできる超簡単なので、オススメ☆


別名“森のバター”とも呼ばれているアボカドは
栄養豊富な果物で(ずーっと野菜だと思い込んでいたのですが、
どうやら果物に類する食べ物だったと知って衝撃を受けましたw)

食物繊維や老化を防止するビタミンがたっぷり、
最近注目されているオメガ9といった良質な油を含んでいるんだとか(*´▽`*)ノ゛

好きな食べ物が、この上ない素敵栄養素がいっぱいだと嬉しくなりますね♪




IMG0038.jpg


餃子の皮を使ったアレンジレシピ

3種類の具材を作って、包んであげてみました^^



IMG0037.jpg



IMG0035.jpg


餃子の形に包んだのがキムチ+チーズ
キャンディ包にしたのが海苔+納豆
スティック状に巻いたのがキャベツ+ハム+チーズ


形を似つかないよう、思いっきり変えてみると食べる時にわかりやすくていいですよ^^b



IMG0039.jpg




どれも生でも食べられる具材ですので、揚げすぎには要注意です


一番好評だったのはハムチーズキャベツでした

一口サイズなので、気軽にパクッといただけます。


お酒のおつまみにもオススメですよ~





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<平井堅ならぬ、平井犬状態ですw | ホーム | リピ買いできない切なさ。。。>>
+comments+
へー餃子の具も代えてみると
美味しそうですね!!!
[2016/02/06 06:12]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

アボガドトマトサラダ
美味しそうですね♪
二ノうめさんはアボガドが
大好きなんですね。
私も安く売っている時は
まとめて5個位買います。♪
サラダに入れてもそのまま
種を取ってスライスして
食べても美味しいですよね。
納豆入り揚げ餃子は私も作る事が
ありますがハムチーズキャベツ入り
餃子は作った事が無いので二ノうめさんの
真似して作って見たいと思います。(o^-^o)♪

[2016/02/06 06:24]URL | sakura #-[ 編集]

揚げ餃子美味しそう。
しばらく食べてないな〜
アボカドが果物だったとは
初耳だったよ。
応援ポチポチ!
[2016/02/06 06:42]URL | せいパパ #-[ 編集]

あげ餃子にアボガド・・・
なんだかすごくうれしくなりますね^
早速サラダに使ってみたくなりました。・
あの種もまた楽しいものね。

[2016/02/06 07:46]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

ニノうめさんのレシピを見ていると
本当にお料理が好きなんだなぁ~って
感じます。
手間を厭わず、美味しさや健康を考えての
手順、素晴らしいです!
アボカド…、わたしは実は苦手なのですが、
ニノうめさんのレシピを見ていると
思わず再チャレンジしてみようかなと
言う気になります。
いや、すべきですね!!(笑)
[2016/02/06 10:04]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

アボカドサラダ♪美味しそうですね。
アボカドはまだ食べた事が無いなぁ~(*'‐'*) 笑
揚げ餃子もいろんな具材が入って美味しそうだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2016/02/06 10:06]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

こんにちは

アボカドは100円きってたら
私的には「買い!」なんです。
いつもはエビとマヨネーズあえしたり
グラタンの具材にしたりですが
和風なドレッシングとの相性もいいんですね。
ぜひやってみたいです。

餃子の皮でのアレンジレシピ♪
ニノうめさんは本当にマメですね。
包み方まで変えるなんて!
ビールが欲しくなりました。
[2016/02/06 14:51]URL | thumoria #-[ 編集]

きゃあーーーーーーっ
美味しそう
招待して~♪
[2016/02/06 15:56]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめちゃ~ん
きゃぁぁ 私も呼ばれに行きたいです♪ 
アボガドとトマトの同じサイズのサラダ 
この時のサイズって大きなポイントなんですのよね 
私はまちまちにしてちっぱいでした(≧ω≦)b

ギョーザの皮での揚げもの すっごくおいしそうです~
とまらなくなりそうですね~!(^^)!
[2016/02/06 16:18]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

美味しそう~
私もアボカド大好きなんだけど
ダーリンが嫌いなのよね~
なので食べるときは外で・・・
でもそういうの少ししか入ってないもんね。
いっぱい食べた~い!(笑)
[2016/02/06 16:26]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんばんは
アボカド、種をとるのが大変ですね。
メキシコ産が多いとか?
[2016/02/06 19:51]URL | ytakei4 #-[ 編集]

この揚げ餃子はビールに
合いそうですねえ!(✧ω✧)
[2016/02/06 22:50]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2427-3c599b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
