プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
わが家で大量発生中w
そういえば・・・・いつの間にかもう2月になっていたんですね~!!  ←今更w

月日が流れるのが早すぎて、ついて行けなくなっているニノうめです(´∀`;)


聞いた話によると、1年で1番寒いのって2月らしい。
極寒との戦いはまだまだ続きそう・・・・ 

せめて、もう雪は降らないでほしいなぁ~




さて。今日は、最近わが家にたくさんあるものを紹介します^^


3327.jpg

ゆずヽ(゚∀゚) 


スーパーで買ったものではございません!!(キリッ

これなんと、家で収穫したものなんです

物心ついた頃には、庭にはもうゆずの木がありましたw


使い道は食卓に登場するのはもちろん、湯船にも浮かべたり。
もはや大量すぎて困ってるくらい(笑)


この冬・・・いや家に住んでる限りは、
買わなくて済んでしまいそうな気がする。。。(´・ω・`)



スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(20)
<<1巻と43巻の表紙が、似ている謎 | ホーム | 注文の仕方でわかる心理テスト!>>
+comments+
2月は一番寒いなー
バレンタインデーあるから
精神的にも一番の極寒…wwww

湯船に浮かべるってなんかオシャレ~(>v<)
家ん中ゆずの匂いだらけなんちゃん?w
[2012/02/03 16:03]URL | ギゴバイト #-[ 編集]

な、なんだと。もう2月になっていたのか。。。
俺も大分前からついて行けてないです←

まだ、寒さが続くとかーorz
最低限、0度以上は行って欲しいです(切実

ゆずが家で獲れるって良いですね笑
是非風呂に浮かべたい。
[2012/02/03 19:23]URL | がる #-[ 編集]

マイナス10度だよぉおお。。。
早く3月。。。あぁ。。。笑
[2012/02/03 21:14]URL | 中川雪羅 #-[ 編集]

寒い冬には、お風呂にゆずですね!(^^)!
ポカポカ温まっていいな~♪
購入してお風呂に入れるには、勿体ないし
家でもゆずの木を植えてみようかしら(@^▽^@)ニコッ

大根の甘酢漬けに入れても美味しいです(^^)
ご近所なら、いただきに行くのに~(図々しいおばチャマで(;´・ω・`)ゞごめんなさい)
[2012/02/03 21:48]URL | クーチャンママ #3lAeIrmE[ 編集]

初コメ失礼します。

ゆずですかー
いいですねー^^

自分は最近ゆず茶にはまってます。
この時期だけですが、おいしいですよ。
[2012/02/03 21:58]URL | うあうあ@ #-[ 編集]

お久しぶりです。
旭川のまっつです。
北海道では柑橘類は買うイメージですね。あまり作ってないんじゃないかな。
ゆずはうちではお風呂に入れますね。温まります。

実のなる植物って楽しみですよね。
[2012/02/04 01:30]URL | まっつ #-[ 編集]

おいしそうです(^^♪

今日の愛知は寒かったです(ToT)/~~~
[2012/02/04 02:32]URL | tola #-[ 編集]

Re: ギゴバイトさんへお返事
> 2月は一番寒いなー
> バレンタインデーあるから
> 精神的にも一番の極寒…wwww
>
> 湯船に浮かべるってなんかオシャレ~(>v<)
> 家ん中ゆずの匂いだらけなんちゃん?w

一応、2月4日が『立春』で暦の上ではもう春らしいですよ~!!
ありえない・・・こんなに寒いのに春が来ているだなんて( ;゚Д゚)

家の中がゆずの匂い・・・意識したことないけど、
多分そうなってると思われますw(笑)
[2012/02/04 14:28]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: がるさんへお返事
> な、なんだと。もう2月になっていたのか。。。
> 俺も大分前からついて行けてないです←
>
> まだ、寒さが続くとかーorz
> 最低限、0度以上は行って欲しいです(切実
>
> ゆずが家で獲れるって良いですね笑
> 是非風呂に浮かべたい。

年明けからもう1ヵ月経ったなんて、ホントあっという間ですよね~!

0度以下の日は滅多にないけど、朝から憂鬱になります。ヽ(´Д`ヽ)
頑張って2ケタはいってほしいなぁ・・・w

ゆずって定価は結構高いって聞いたから、ちょっとラッキーです^^
[2012/02/04 14:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 中川雪羅さんへお返事
> マイナス10度だよぉおお。。。
> 早く3月。。。あぁ。。。笑

マ、マイナス10度!!?
それはかなり寒いね( ´Д⊂

もう立春になったらしいけど、
早く気温も暖かくなってきてほしいですね!
[2012/02/04 14:48]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: クーチャンママさんへお返事
> 寒い冬には、お風呂にゆずですね!(^^)!
> ポカポカ温まっていいな~♪
> 購入してお風呂に入れるには、勿体ないし
> 家でもゆずの木を植えてみようかしら(@^▽^@)ニコッ
>
> 大根の甘酢漬けに入れても美味しいです(^^)
> ご近所なら、いただきに行くのに~(図々しいおばチャマで(;´・ω・`)ゞごめんなさい)

ゆずは色々使えるし、木があるとたくさん採れるし便利ですよv

大根の甘酢漬け・・・美味しそう^^
今度やってみますね~!

いえいえ!こちらこそご近所なら、クーチャンママさんの所に
持って行ってあげたいくらいです(´▽`* )
[2012/02/04 15:03]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: うあうあ@さんへお返事
> 初コメ失礼します。
>
> ゆずですかー
> いいですねー^^
>
> 自分は最近ゆず茶にはまってます。
> この時期だけですが、おいしいですよ。

ブログの訪問とコメントありがとうございます!!

ゆず茶、私も好きです(´ω`)b
体が温まりますよね~

市販で売ってる、原液にお湯を入れるだけのホットゆずも美味しいですよ^^
[2012/02/04 15:10]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: まっつさんへお返事
> お久しぶりです。
> 旭川のまっつです。
> 北海道では柑橘類は買うイメージですね。あまり作ってないんじゃないかな。
> ゆずはうちではお風呂に入れますね。温まります。
>
> 実のなる植物って楽しみですよね。

お久しぶりです(*^_^*)
コメントありがとうございます!

お風呂にゆず入れると、温まりますよね^^
たくさん入れすぎるとちょっと痛いけど・・・(笑)

毎年、実を付けているのを見るのが楽しみですv
[2012/02/04 15:14]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: tolaさんへお返事
> おいしそうです(^^♪
>
> 今日の愛知は寒かったです(ToT)/~~~

ゆず美味しいですよね(´ω`)

冬限定のゆず味のものが売ってると、何でもつい買っちゃうほど好きですv

もう寒いのはいいから
暖かくなってほしいですね~!!
[2012/02/04 15:18]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

わー!!!素敵☆
ゆずの木があるなんて羨ましいデス。
お鍋の季節なので、醤油にゆず搾って頂けますねー
ポン酢要らずなんていいなぁ~
[2012/02/04 17:16]URL | JUN #-[ 編集]


ゆずが家にいっぱいあるのって
なんかステキ☆+゜

湯船に浮かべるとか
おしゃんてぃーだわ(*´ω`*)←
[2012/02/05 00:06]URL | 智香 #-[ 編集]

大量発生?大漁?
大量発生?なに?なんだ?どれだ?

大量やなくて“大漁”やないの♪

“ゆず”…はやっぱ♪岩沢さんの声が
好きです♪あの独特な声♪ハイトーン♪
自分もあんな声がでたらなぁ〜♪ヽ(´▽`)/
あの声歌えたらなぁ〜(。´Д⊂)

“翔”も、ええ歌詞やし…

結婚も長年付き合っての“結婚”うぅぅ〜

ええなぁ〜“ゆず”!Σ( ̄□ ̄;)

ゆず!違いね…(*≧∀≦*)

毎日“ゆず湯”お肌スベスベ(/▽\)♪
ぽかぽか(//∇//)羨ましい♪

ニノっち♪素肌美人?

モデルになって〜ドスッ!バチンッ!
痛い!純粋な感想ですかって〜ゴチンッ!
すみません♪…お肌ツルツル?蹴り!
ううぅぅぅぅ〜……痛い…( ̄∇ ̄*)ゞ
[2012/02/05 11:01]URL | ふーちゃんブログ #-[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> わー!!!素敵☆
> ゆずの木があるなんて羨ましいデス。
> お鍋の季節なので、醤油にゆず搾って頂けますねー
> ポン酢要らずなんていいなぁ~

この時期はゆずが色々使えて、楽しいです^^

醤油にゆず絞ったの、美味しそう~(´▽` )!!
今度お鍋食べるときに作ってみますね♪
[2012/02/05 15:25]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 智香さんへお返事
> ゆずが家にいっぱいあるのって
> なんかステキ☆+゜
>
> 湯船に浮かべるとか
> おしゃんてぃーだわ(*´ω`*)←

お久しぶりです♪

湯船に浮かべすぎると、ちょっと痛いけど(笑)
でもいい香りがしてリラックスできますよ(´▽`)b
[2012/02/05 15:34]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ふーちゃんブログさんへお返事
> 大量発生?なに?なんだ?どれだ?
>
> 大量やなくて“大漁”やないの♪
>
> “ゆず”…はやっぱ♪岩沢さんの声が
> 好きです♪あの独特な声♪ハイトーン♪
> 自分もあんな声がでたらなぁ〜♪ヽ(´▽`)/
> あの声歌えたらなぁ〜(。´Д⊂)
>
> “翔”も、ええ歌詞やし…
>
> 結婚も長年付き合っての“結婚”うぅぅ〜
>
> ええなぁ〜“ゆず”!Σ( ̄□ ̄;)
>
> ゆず!違いね…(*≧∀≦*)
>
> 毎日“ゆず湯”お肌スベスベ(/▽\)♪
> ぽかぽか(//∇//)羨ましい♪
>
> ニノっち♪素肌美人?
>
> モデルになって〜ドスッ!バチンッ!
> 痛い!純粋な感想ですかって〜ゴチンッ!
> すみません♪…お肌ツルツル?蹴り!
> ううぅぅぅぅ〜……痛い…( ̄∇ ̄*)ゞ

ゆず、爽やかな曲がたくさんあっていいですよね~!

お風呂に浮かべるとあたたまるし、
この時期に丁度いいですよ^^
[2012/02/05 15:37]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/242-5ddf6926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
