プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ゴミ箱行きになるなんて、本当にゴメンナサイ


1月も、今日で最終日になるというのに・・・・
お正月のお飾りにと購入したキャンディーが
まだ封を切らずにいて、まるまると残っております(´・ω・`




IMG0714.jpg



出ました! 私の超がつくほどの勿体ない病w



可愛いビジュアルをした食べ物や、美味しすぎたものって
どうしても手を付けられなくなってしまうんですよねぇ。

食べたら姿形がなくなってしまうでしょう?
(いや、当たり前のことなのですが^^;)


それがなんとも切なくってねぇヽ( ´_`)


去年は、アフタヌーンティーで購入したアリスモチーフの絵柄がデザインされている
オシャレな棒付きキャンディーをあまりの可愛さ故、ずっと食べられずにいて。。。。


賞味期限内に美味しくいただけばよかったのにね


終いには表面が白くなってきてしまって・・・私ってば本当におバカ。

ゴミ箱行きの運命へと導いてしまいました<(_ _)>


まさかの衝撃的なものを目にしてしまった時、
言葉が出ない状況ってああいうことを言うのね^^;


ショックというよりは、私の中の何かがサーッと崩れ落ちていくような
錯覚に陥りましたよ   ←大げさな



ごめんなさいねキャンディー。


捨てられたアリスの表情も、どこかもの悲しいように見えたゴミ箱の中。


あぁ。思い出しただけで切なさの記憶が脳裏に蘇る><




IMG0715.jpg


今年の干支である猿、鏡餅、富士山、2016年の数字と
お正月を象徴するモチーフの5粒♪


金太郎飴みたいなものですかね^^


賞味期限は6月くらいで、まだまだ余裕があったけれど・・・
今食べずにとっておくと、後に存在を忘れて  ←
アリスキャンディーと同じ末路を辿らせることとなってしまう事態が予想されるので
今日から5日間、一粒ずつ食べる事にします(`・ω・´)



こういうのって見た目は可愛いけれど、
色は着色料でしかなくって、味はどれもほぼ変わりはないのよね~。


いえ!褒めていんるですよ!

昔ながらの駄菓子屋さん風の素朴な味、私スキなんです(о^^о)




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<2月の始まりです。 | ホーム | 春菊の白和え&もちもち蓮根♪>>
+comments+
確かにそういうことありますよね~
大切にし過ぎてという事とやはり着色料が
気になりますものね。

思い出と写真だけでサヨナラですね・・・
[2016/01/31 06:49]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

知らずに賞味期限。
あの偽装問題になった冷凍食品は
困りますが、雨などは配り物にしています。
[2016/01/31 08:21]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

私はそれ位なら食べちゃうかな?
明らかにナマモノとか油モノは捨てるけど。
賞味期限はあくまでも「美味しく食べられる期限」
大切なのは「消費期限」だと思うし
腐らないものは保管場所で期限気にしないでいい場合もあるわよ。
[2016/01/31 10:25]URL | ROUGE #-[ 編集]

同じようなアメちゃんを私ももらいました。
職場でもらって楽しんで
家に帰って即私のお口の中へ。

最近物忘れも多くなってきたので
食べるものは即いただいて楽しむ

くいしんぼうな私のルールです(笑)
[2016/01/31 16:17]URL | thumoria #-[ 編集]

賞味期限切れにショックってあるよ
けど一週間くらいなら食べるわ( *´艸`)
[2016/01/31 17:01]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちわ
ありますね~! 
もったいなくて、、賞味期限をとうにすぎてしまうこと☆^^

私も 思い入れのクッキーなどで 
ハッとしちゃったことありましたけど・・ 
見た目、カビなどないなら 
20日ほど過ぎていてもガンガンいただいてます(;^_^A ・・・
(/*^^*)/ハズカシはなしです・・。
[2016/01/31 17:21]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
わたしも金貨チョコレートを
食べ残したことがあります。
食べ物は食べないといけませんね。
[2016/01/31 19:32]URL | ytakei4 #-[ 編集]

みんなそんなものです
そこに気がついただけでも
素晴らしいと思います。
私も今週使わなかった
花と野菜の種を沢山捨てました・・・
応援ポチポチ!
[2016/02/01 05:58]URL | せいパパ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

お正月に似合うキャンデーですね。
応援♪ポチッ☆彡
[2016/02/01 06:55]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

確かにそうですよね
可愛いキャンディーだったら
そうかもしれません。
私もそんな事がありました。
賞味期限が切れていたりすると
ショックですよね。

二ノうめさん
何時もありがとうございます。
☆応援~♡
[2016/02/01 07:11]URL | sakura #-[ 編集]

こういう事ってよくありますよね。
お供え物もそうだし・・・
2月になりました~
3日はもう節分!
やはり早いですね。

[2016/02/01 07:59]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

賞味期限(加工食品)
賞味期限の1.1~1.2倍まで大丈夫とされています。

「ゆとりをもって設定されています」



一方 惣菜系(生もの)

消費期限 の場合は 過ぎたら、直ぐに廃棄しましょう!


タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
[2016/02/01 08:27]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

よ~くわかります!!
勿体ない、が変なふうに高じてしまい、
結局、さらに勿体ない結末に追いやって
しまうこと…、わたしも多々あります。
でも、モノを愛しく大事に想うその姿勢は
決して悪いことではないはず。
ただ程度を考えて、今年は無駄のないように
やっていきたいですね。
ハイ、わたしのコトです…。(苦笑)
[2016/02/01 08:34]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2417-d86da59a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
