プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
イカの塩辛にハマる20歳。



一週間を終えたご褒美として、週末にはお酒を飲むことにしている私。


平日に飲むことはまずないかなぁ。。。
20歳にして飲み過ぎは良くないですし、
週に一度程度に留めておくくらいが丁度良くもあるだろうなぁと思って^^


クリスマスに飲んだシャンパンや、お正月に飲んだ日本酒は
結構な量飲みましたけれど(^ω^;)ノ

あとは居酒屋へ行った時も・・・・まぁ、それは特別な日ですから!うん^^

いつものハメをはずすのも、たまには大事なことですよ☆

とは言っても、アルコール度数3%から5%くらいの缶チューハイでは
何も飲まない状態と変わらないくらい全然酔わないんですけどね



最近飲んだお酒達




IMG0703.jpg


実は、生まれてはじめて飲んだ赤ワイン。

白は比較的飲みやすいということで、成人した最初の方に飲んでいたのですが
赤は初挑戦なんですよ~!!


赤ワインってなんだか一気に大人なイメージ(ノ∇≦*)

ワイングラスってところが、もう格好いいでしょ♪



IM_0704.jpg


ポリフェノールたっぷり!有機栽培ぶどうですって^^


ラベルがオシャレな感じ~

甘口と辛口の中間くらいのお味で、スッキリと飲みやすいワインでした。

ワインって少し渋みがあって美味しいですねぇ(´∀`)
いろいろ飲んでみたくなっちゃったわ


食事に合わせていただくのも素敵ですね^^





IMG0536.jpg


(いやに写真が斜めっているけれど・・・どうしちゃったのかね、こりゃ。汗)


氷結の期間限定赤ブドウ&ベリースパークリング

ブドウとベリーという組み合わせが珍しいなぁと、発売前から注目していた新商品です☆
まず“限定”と聞くとすぐに欲しくなってしまうんです。私の悪いクセw


氷結は缶デザインの華やかさにも惹かれるものがありますね(´ω`)

少し甘めの、ベリー味が強い上品なお味でした♪



IM_0410.jpg


スラットのアップル


こちらも期間限定品になります。(出た!私の新しいもの商品好きの悪いクセ。笑)


つぶつぶグレープフルーツが入っているんですよ~!
りんご味なのにね。不思議ですわ(゚人゚)


悪くはないのですが、なんていうんだろう・・・・
お酒っぽさがほとんどなく、ただのジュースみたいで。

チューハイを飲む意味がわからなくなる。そんな複雑な味でした(;▽;)ザンネン




IMG0177.jpg


ストロングの桃ダブル


これは、本当に本当に失敗だったやつ><

桃のフレッシュさがあることを期待したて買ったのに、
アルコール度数が8%と他のフルーツチューハイに比べて
少し高めになっているからか後味のザ!お酒感がしつこく
香りもあんまり良くない・・・・桃も人工的な味だったんです。


挑戦すると失敗もつきものですねぇ




そんなお酒達に合わせるおつまみで、ここ1番のお気に入りで
食べても食べても飽きることがない大ハマ中の食べ物があるんです(*≧m≦*)


あぁ、考えているとすぐに恋しくなる(笑)
なかなか親父くさいものですよ~



IMG0537.jpg


いかの塩辛!!!


もう大好きです(; ;)

一般的に、合わせるお酒は日本酒が一番合うと言われていますが
チューハイにだって全然合わせて食べちゃいます!


これでもね、小さい時にはじめて食べた時は苦手だったんですよ。

なんだかムニョムニョとしていて生々しい食感。
決して美味しそうだとはいえないビジュアルでしたから、
好きな人なんてこの世に存在するのだろうかと疑問に感じるくらいのレベル  ←え


それが、今じゃハマりっぷりが凄いですからね(´m`)クスクス


大人になると同時に、いつの間にか克服できている食べ物がある。
何故か苦手になっている食べ物もある。


歳を重ねるにつれ。変わりゆく味覚。


今後どうなるか、なんてきっと誰にもわからないことですね





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(9)
<<春菊の白和え&もちもち蓮根♪ | ホーム | お前のハートをつかんだる!!>>
+comments+
美味しいお酒を楽しんでますね。
どうして飲み事増えてきますが、
ペースは維持してください。
[2016/01/29 06:25]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

耳が痛い
おいらはほぼ毎日飲んどるね。逆に休肝日作らないといけないさw仕事のあとの一杯にこのうえない幸せを感じるんだけどね。
[2016/01/29 08:11]URL | 河内山宗俊 #jYbOzkUY[ 編集]

ニノうめちゃん、
大酒のみになる予感~♪
塩辛がつまみに良いなんて、その証拠よ~(笑)
私もお酒飲むけど、食事と一緒が一番好き。
居酒屋とかならポテト系のお腹に貯まるつまみ。

でも楽しいお酒はいいよね(*^_^*)
[2016/01/29 09:56]URL | ROUGE #-[ 編集]

私は1日の終わりに、ジッちゃんと晩酌
ジッちゃんは缶ビールか1合の熱燗
私はワイン
飲む量は決めてるのよ
酔う前に終わり
ワイン通になって早20年で~す^^
[2016/01/29 14:27]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん 今日はオシャケのお話ですね~
ぐんと大人っぽさを感じてしまう記事です☆^^
一週間のご褒美にお酒.*・゚ 
いいことですよね~( *^^)(*^^*)ッ! 
そう言うメリハリって、身体や自律神経にもいいそうですね

わぁ イカの塩辛~ 私もダイスキです~*♡* 
ほんとに止まらなくなっちゃいますね!!☆
楽しい気分になってきます
これからもお酒のお話 楽しみにしていますね•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
明日は、もう週末ですものね~♪  
[2016/01/29 17:27]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
輸入ワイン、チリ産がフランス産を抜いて
一位とか。アメリカは州によっては禁酒法
のところもあるとか。
[2016/01/29 19:58]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめちゃん、おやじ街道まっしぐら~(笑)

私は学生時代は晩酌はなかったけど
社会人になっていっきに始めたら
50歳過ぎた今もやめられないのです。

今はいろんな缶チューハイがあって
スイーツ並みに新製品がばんばんでるので
あきないですよね。
ニノうめさんの缶チューハイ情報も
いつも参考にさせてもらってるよん(=^・・^=)

最近は毎日サッポロ黒ラベル
週末ゆっくりのときは
お料理にあわせてワインの赤か白を。



[2016/01/29 22:10]URL | thumoria #-[ 編集]

ストロングシリーズはお酒に
強い人でも頭が痛くなるなんて
話し聞いたこと有ります。
添加物がアレなのかな!?
[2016/01/30 18:23]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

お酒
まだ日本酒は苦手ですか?
塩辛とよく合いますよ。
糖類や醸造アルコールが入っていない「純米酒」から始められたらすっきりとした飲み口でいいと思いますよ。
[2016/01/30 23:29]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2414-417109af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
