プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
新参者は炊飯器!


先日、わが家にずーっと欲しかった電化製品が新しくやって来ました。

日本人ならほとんどのご家庭に置かれているであろうもの・・・・ 炊飯器!!
絶対になくてはならない存在ですね(´・ω・`)


使用してから何年にもなるご長寿さんでしたから、
いつ壊れてもおかしくはないくらいの劣化があって。


実は・・・欲しいと思いながら何年も我慢をして使っていてね

なんとも不思議な炊き方をしないと
普通にご飯が出来上がらない状態になありました^^;


例えば、3合炊いたときには・・・・それより控えてメモリ2,5合くらいのところまで。
2合なら1,5合。1号なら0,5合くらい・・・と
極端に水の量を減らせば丁度よい具合に炊きあがるという奇妙なやり方です(笑)


寿司飯にする時なんて、あとでお酢を混ぜ合わせることを考えますから
本当~にちょびっとよ


今思えば、異常な炊き方で
もはや半分壊れた状態だったのかもね( ̄ω ̄;)


炊飯器くん、よく頑張りました

働き過ぎなくらいにたくさんお仕事をこなしてくれましたよ~アナタは!



先週土曜日、母と2人で念願の炊飯器を買いに行ってきましたよ~☆

使い古した中古品で
1000円で下取り買い取りして下さるというからラッキーでした^^b





IMG0720.jpg



ニノうめ家にお越しいただいた新参者


特にハイテクな機能がついているわけではありませんが、
使いやすいベーシックなタイプのシンプルな炊飯器。

色々な機能がつきすぎてしまうと、ワケわからなくなっちゃうし
お値段も張りますからね



IM_0719.jpg


深みのあるボルドーカラーはキッチンに置くだけで
良いポイントになりそうね~と母と意見が一致♪


今まで使用していたものは、これよりも一回り小さく
地味な白だったのでギャップが凄いの!!

存在感があり、数日経った今でも未だ違和感が抜けません(^人^)


IMG0716.jpg


ずっしりとした重みを感じるお釜を持つと、
大切に使わなくてはという無言のプレッシャーを感じさせられましたw


それにしても。。。。炊飯器の値段って本当にピンキリで。

高いものとなると10万円以上する高級品まであったからビックリ∑(゚◇゚;)

炊飯器に10万円。一体誰が出すというのさヽ(^^)ノ
よほど美味しいお米が食べたいのだろうかヽ(^^)ノ


炊きあがりも、イマイチきまらない白ご飯を長年食べてきたものですから
ふっくらとした炊きあがりのご飯が新鮮でした




************************************************



一昨日20日の水曜日。

大倉くんが無事、お仕事復帰されたとジャニーズ公式HPを見て知りました。

日曜日に腸閉塞だと診断され、コンサート最終公演も
休演せざるを得なくなってしまって。

たくさん心配をしたからね・・・本当に本当によかった(;人;)



お仕事復帰がずいぶん早かったように感じるけれど、無理していないかな。大丈夫かな(; ;)

収録済みのレギュラー番組は通常どおり放送されていますが、
一番近い生放送は土曜日のラジオになります。


どんな気持ちで聞けばよいものか(。´Д⊂)

いろんな思いが溢れ、緊張してしまいます><




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<根菜煮物が得意です^^ | ホーム | ピンク熱、再び!!>>
+comments+
素敵な色の炊飯器ですね
普通に機能があれば
我が家も十分です
そんな本格的?な
炊き方やこだわりは全くないですから。
我が家の炊飯器は
水を少し多めに入れないと
ふっくらと炊けなくなってきてます・・・
応援ポチポチ!
[2016/01/22 06:21]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん
おはようございます。
わぁ~♪
素敵な色の電気炊飯器ですね♪
新しい電化製品が来ると
嬉しくなりますよね。
家も電気炊飯器が壊れて
去年新しく買ったところなんです。

大倉くんが仕事に復帰されたそうで
良かったですね~♪
おめでとうございます。
応援♪
[2016/01/22 06:31]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

素晴らしい炊飯器が来られたんだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
我が家の炊飯器も水の量は規定より少なくしないと、柔らかくなっちゃうよ。(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡
[2016/01/22 08:30]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

炊飯器や、レンジはシンプルなものが
一番使いやすいですよね。
いろんな機能をつかってみるのは
一度だけ(我が家の場合ですが)なので
いろんな機能がついていてももったいない。
とっても賢いお買い物だな~と思いました。

という我が家は、炊飯器を無くして
もう3年くらいになるでしょうか。
二人だけなので炊飯土鍋でご飯は
炊いてます。
[2016/01/22 13:03]URL | thumoria #-[ 編集]

家庭用品はそう言うことありますよね。
それで何とかなっていたのね・・・
我家も炊飯器もう8年くらい使ってるかな。

新しい炊飯器で美味しいご飯を炊いてくださいね。
[2016/01/22 13:35]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

我が家と同じ色だわ
きゃーーーっ♪
[2016/01/22 14:04]URL | みゆきん #-[ 編集]

いいなぁ~~
新しい炊飯器!

うちは以前、内釜のコーティングが剥がれて
それだけ買い換えると1万もするので
今度は土鍋の内釜のにしたのだけど
水加減が、ニノうめちゃんの前のと同じ!
壊れてる訳じゃなくて
多分、私の好みが硬めの御飯が好きだからでしょうけど。
[2016/01/22 16:02]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん 
ボルドーカラーの炊飯器 すっごくオシャレですね~
お母様のおっしゃるように
キッチンの素適なアクセサリーになりますね♪
うちも10年越えてるので、そろそろなんでしょうけど、 
私もボルドーカラーにしたいです*^-^*
それに機能は基本の仕様だけでイイですね!

大蔵さん お仕事復帰おめでとうございます
ファンの方の願いも届いて
順調な回復 ほんとによかったです~♪
[2016/01/22 16:15]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

今の炊飯器は値段そこそこでも
ホント美味しくお米が炊けるので
びっくりです。。
少しくらい古いコメでもびっくりの
美味しさ!ъ( ゜ー^)
[2016/01/22 19:51]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

こんばんは
炊飯器、毎日使うものですからね。
最近は中国人が爆買いしているとか。
[2016/01/22 20:04]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2403-04212da7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
