プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
雪に対して思う心。



昨日は、全国的に気温がグッと低くなりまして・・・・
各地で雪がチラつくところも多くあったようですね~!

私の住む関東地方でも初雪を観測したんですよ


今まで、散々『今年は暖冬だ、暖冬だ』と言われ続けてきましたし、
その言葉通り暖かくありましたから
すっかり冬本来の寒さを忘れて油断していましたよ(;▽;)


まぁ、降ったにしても粉雪とも言えないくらいのアッサリしたもので
雪だと肉眼でわかるくらいの塊が降ったと思ったら
すぐに小雨に変わってしまったんですけどねぇ。


・・・・・・あら。


なんだか私、ガッカリしているかのような
文章の書き方をしてしまいましたが、いえいえ。その逆です!

雨に変わってくれて一安心しているんですよ~><


雪ってロマンや風情を感じられますし、見ている分には美しいものですけれど・・・・
私が最も多様する乗り物である自転車に乗れなくなることがネックなんですよね(´-ω-`)


そうなると道路の凍結も心配になりますし。

私も歳をとったのかしらね。

子供の頃、確かに存在していた雪を見てはしゃぐ心は
今や微塵たりともございません
  ←寂しいw


降らずに済んでくれるなら、そうなってほしいと願ってしまいます


見ている分には大好きな雪なのに、それよりも交通状況が気になっちゃんだよなぁ。



************************************************


さて。本日は新年初となるココさんの話題です




IMG0691.jpg


皆さま、ご無沙汰しております。
そして遅くなりましたが明けましておめでとうです!
ココです。



IM_0693.jpg


寒い日が続くと、超寒がり犬であるココは
外へ出ても歩かなくなってしまう困った子なので
散歩へ連れて行くことは少なくなってしまいますが、
お部屋の中でぬくぬくと元気にやっています^^



IMG0694.jpg




IM_0695.jpg



最近は、毎日2食与えている食べの悪かったゴハンの進みがかなり良くなって、
完食後に物足らなそうな顔をする事も増えてきたんですよ~!!

あの食が細く、最悪の場合
一粒ずつ手から食べさせてあげなくてはゴハンを受けつけなかったココが(;_;)


飼い主はホッと一安心ですよぅ。
これは大きな進歩です。



3月には7回目のお誕生日を迎え、
ワンコの年齢でいえばシニア犬への仲間入りとなるココさん。

見た目だけはいつまでも子犬のようだけれど
気を使っていたわるようにもしてあげなくっちゃね。


たったの7年しか生きていないのに、もうおばあちゃんになっちゃうって切なくなります(´・_・`)




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(19)
<<SMAP解散報道に対して思うこと。 | ホーム | ちょっと大人に。20歳の冬>>
+comments+
今日は風が強く寒さが余計に感じます。
本当に雪が降らなくなりました。
[2016/01/13 06:47]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

この冬、今朝がいちばん寒くかんじられましたね
これがふつうでしょうけど^^
[2016/01/13 07:02]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

どうものPCの具合が良くなくてきえてしまいました。
こんな寒いもあっていいのかもしれません。
お野菜とかお花を見ていてそう思います。
ココちゃん、ご飯食べられるようになってよかったね。

[2016/01/13 08:23]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こちらでも寒いのよ。
今やっと雲間から お日様が出て 明るくなりました。
でも窓際でいると 冷気でぶるっとします。
 もちろん暖房かけてますのよ。
ココちゃん寒いけど 頑張ってよね。

ポチ”
[2016/01/13 08:54]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
そっか、雪が降ると自転車に乗れなくなるから
ニノうめさんは困りますよね。。
金沢では時々雪道を自転車で走っている人がいますが
とっても危なくて危険です。。
今年は雪が降らなければいいですね。。

ココちゃん、お久しぶり~♪
いつまでも子犬のようで可愛いですよね♪
この3月で7歳ですか。。
ご飯をモリモリ食べて
これからも元気でね~^-^
[2016/01/13 09:36]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

わかるわかる~
私にとってルーシェは赤ちゃんなのに
本当は100歳近いオジイサンなのよね。
切ないね。
ココちゃんも7歳ってことは
私がこちらにお邪魔するようなった頃は1~2歳?
骨折やら何やら色々あったわね(笑)

そして雪!!!
子供の頃は遊べば良かったけど
大人になったら雪かきや交通マヒ
色んな事が絡んでくるものね。
私は天気で雪が一番嫌いよ
[2016/01/13 10:21]URL | ROUGE #-[ 編集]

つまり、年齢は ニノうめさんが上ですが
実際は

ココさんが 年上に なっている

逆転現象ですね

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
[2016/01/13 13:21]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

そうそう
こっちの雪国の道路は凄いわよ
それでも運転はバンバン
雪国のドライバーって怖いもの知らずかも
[2016/01/13 14:46]URL | みゆきん #-[ 編集]

昨日は本格的な冬になりましたね。。
自転車で出社し、帰りが遅くなってしまい気温はマイナスになっていました><
[2016/01/13 15:14]URL | VIA♪ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

そして「ココちゃん♪」あけましておめでとう。
今年も元気でね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2016/01/13 16:42]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
冬本番の寒さかもしれませんね! 
こちらもきのうは一日 
穴ぐらにいるような寒い一日になりました(’▽‘;;

ほんとですね、雪は降らないでと私も祈りの気持ちです
つもっての雪かき、もし今年でしたら、
みなさんと足並み揃えてできるかしら?などど
切実な問題になってきています・・

ココちゃん明けましておめでとうございます♪
今年も可愛いココちゃんに会いに、またお邪魔させてくださいね
食欲がでてきたこと、なによりですね~*♡* 
飼い主の願はただ一つですもの^-^
[2016/01/13 17:22]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
東京で雪というと「なごり雪」を
思い出します。「東京で見る雪は
これが最後ね。」イルカもおばあさん
になったとか。
[2016/01/13 20:59]URL | ytakei4 #-[ 編集]

今年もよろしく
寒い冬がやって来ました。ココちゃんじゃないですか~今年も元気そうだね。

小型犬の7歳は人間だと44歳。うちのニャンコは5歳なので、36歳になったところです。
1年に4歳も年を取っちゃいますが、いつまでも元気で居て欲しいと願っています。
[2016/01/13 22:59]URL | neko3578 #9XmQcx3o[ 編集]

ココちゃん,おめでとう
ココちゃん,あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
こちらも寒くなって,昼間に雪がチラホラしています。明日の朝も寒そうです。早く暖かくなって,気持ちよくお散歩できるようになるといいですね。
[2016/01/13 23:41]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

ココちゃん、まだまだ若いよー
家のパンジーは15才だから、まだ半分だよー(笑)
[2016/01/13 23:44]URL | あこぷー #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
ココちゃん♪
おはようございます。

去年の暮れからこの冬は
暖冬だと言われておりましたが
先日の初雪にはびっくりしました。
私の所は海沿いなのか結構雪が
降りました。
このまま夕方まで降り続いたら積もって
しまうのかしらって思いましたもの。。
心配しちゃいました。
幸いすぐに止んでくれて良かったです。

ココちゃんまだまだ若いじゃありませんか
子犬のように可愛いココちゃん
ご飯をモリモリ食べて元気に過ごして
下さいね。(*^_^*)♡

二ノうめさん何時もありがとうございます。
可愛いココちゃんにポチッと応援致します。(*^_^*)♡
[2016/01/14 06:01]URL | sakura #-[ 編集]

私は毎日
通勤で100km弱
車で移動してるから
雪は降って欲しくないな。
応援ポチポチ!
[2016/01/14 06:32]URL | せいパパ #-[ 編集]

やっと、おきてがみが復活
でも、この先はどうなるのだろう??
[2016/01/14 06:49]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

応援しますね。
きょうもポチです。
友人の誘いで温泉行ってきましたよ。
いつも有難うです。
[2016/01/14 22:05]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2390-768ba8eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
