プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ちょっと大人に。20歳の冬



昨日、11日は成人の日でしたね。

改めまして・・・新成人を迎えられる皆さま、おめでとうございます


いつも成人式の頃ってすごーく寒くて、
関東でも、雪が降るくらいの年がありますが・・・

そればっかりは今年も変わらず、凍えるような寒さです(。´Д⊂)

天気がよく青空が広がっていても、空気自体が冷たくあるんですよね。
雨が降らなかっただけよかったけれど



さて。そんな私、ニノうめも今年成人を迎える身である一人。

早生まれが故、20歳になったのが4月のことですから
もうだいぶ前の出来事であって。

やっと成人式かぁという気持ちでもあります(´Д`)


私自身は、諸事情により成人式には出席しませんでしたが、
一人の成人として自覚を持ち、日々精進しながら
魅力ある人間になれたら・・・とひっそり思っています(*´~`*)




************************************************



遅ればせながら、1月中旬に差し掛かった
このタイミングで毎年購入しているスケジュール帳を買いました☆


なんとも微妙な時期ではありますが、
去年一年愛用した手帳が1月まで使用可能だったので少し余裕があったのです^^b





IMG0659.jpg


※2015年に使用した手帳です

ディズニーが欲しかったわけではないけれど、
この大人っぽい白雪姫に惹かれて買ったんだっけなぁ。

繊細なタッチで描かれる淡いイラストと
あえての“横顔”っていうところに一目惚れでしたね


近年はスヌーピーやレトロミッキー、アリスやくまのキャラクターなど
スケジュール帳といえば、もっぱらキャラものが多かった私。


さすがにね、さすがにちょっぴり飽きてきてしまっていたワケですよ(^ω^;)


2016年はどんなデザインのものにしよう、
ガラリと気分を変えてみるのもいいかもしれない・・・と考えて、
今年一年付き合ってもらう相棒に、とチョイスした手帳がこちらです^^  ↓






IMG_665.jpg


シンプル~!なピンク一色!!



シンプル・イズ・ベストの言葉がピッタリ当てはまるようなデザイン。
パキッとしたお目立ちビビッドピンクに心を奪われました(ノ∇≦*)


他に赤、ネイビー寄りのブルーのバリエーションがあったのですが、
珍しくピンクの気分だったのです。



IMG0666.jpg


Journal・・・・ジャーナル。
日記をつける、などという意味でもあるみたい。

なかなかしっかりとした材質で、高級感あるカバーです☆




IMG0667.jpg


中身のページも、とにかくシンプル!!

ヘンにゴチャゴチャしておらず、見やすい上に書き込みもしやすそう♪
たくさん書き込む派の私にピッタリかも



なんと、驚くのがお値段ね。


年が明けてから更にプライスダウンしたのか、

定価2000円が半額にまで下がっていたんですよ~Σ(゚д゚;)ノ


こりゃビックリ!!

欲しいと思ったものが半額って、この上ない嬉しさですね!

思わぬ素敵プライスに気分は更にウキウキです♪


しかし2000円って高いなぁ。
定価じゃ絶対買いたくない、いえ。絶対手を出さないであろうキツイお値段ですよ^^;



IMG0668.jpg


以前使っていたスリムタイプよりは、だいぶ大きめになるサイズ感。
比べてみると明確ですね。

手帳らしさを主張せず、パッと見はカバーにかけられた本に見えるところも魅力的(´-`).。oO


もう二十歳ですからね!

キャラクター手帳を卒業して、
大人な気分で予定を書いていきます。




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(8)
<<雪に対して思う心。 | ホーム | 白い炭酸が気になって。>>
+comments+
何でも時期を一日でも過ぎると
半額になって売られるから
残っていて逆に良かったですね。
成人おめでとうございます
これからは大人として辛いと思うことが多いと思いますが
楽しみながら壁にぶつかって
行ってください。
応援ポチポチ!
[2016/01/12 05:46]URL | せいパパ #-[ 編集]

20歳になっての成人式と
まだ、19歳での成人式は違うのですが・・・

よく会場で酒を飲んでるシーンTVしますが、
撮影するのを止めて欲しいですね。
[2016/01/12 06:34]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

成人の日を 無事に迎え~
そして・・・ニノうめさんも

手帳で 新しいスタート


おきてがみも ついに消えた・・・ ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!
[2016/01/12 08:07]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

成人の日を迎えられ、おめでとうございます!
そうですね、ニノうめさんが20歳になったことを
記事で知ったのは、もうずいぶん前の気がしますが、
去年の4月だったのですね。
ニノうめさんには20歳らしい輝きと、
とても20歳とは思えない人間性の深さが
あると思います。
これから益々ステキなレディになって
いかれることでしょう。
楽しみにしつつ、応援していますね!
[2016/01/12 08:12]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

そっかぁ~
ニノうめちゃんの成人式
てっきり去年かと思ったけど今年だったのね。
思えば高1か2年の時からブログを拝見してるので
何だか凄く感慨深いです(*^_^*)

でも無理に大人にならなくてもいいんですよ。
ニノうめちゃんはニノうめちゃんでいいの。
そのままでもしっかりした考えを持っていて
いつも感心しているのだもの。

成人式おめでとう(*^_^*)
[2016/01/12 08:26]URL | ROUGE #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ニノうめさんは、今年が成人式だったんだね。
改めて♪おめでとうございます🎊

応援♪ポチッ☆彡
[2016/01/12 09:01]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

ニノうめちゃんも成人なのね
高校生だったニノうめちゃんとの付き合いが長いって実感
でも去年から、お酒の練習してたよね( *´艸`)
[2016/01/12 14:28]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
成人式おめでとうございます。
振り袖を着て記念写真は撮った
のでしょうか?わたしも娘の
時は感激でした。
[2016/01/12 20:34]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2388-23eabc3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
