プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
あなごをチョイスするセンス(笑)



新年から、何かと細々としたお土産をいただく事が多くって・・・・
ちょいとご紹介させてただきますね(*´ω`*)




IMG0655.jpg



友達と、東京の水族館へ行ってきた姉からもらったお土産。

謎の生物のストラップ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)



IMG0656.jpg


“ちんあなご”ですって。

ちんあなごってなんぞや?と思いながら、やはり正体が気になるので
画像を検索してみますと・・・・



98980.jpg


ふむふむ。なるほど!!

こりゃ、どこかで見たことがあるぞー   ←おそらく生き物番組か何か


細長~い体で、常に上向きに立っているあなごのことね^^

実物は可愛いんだか可愛くないんだか・・・
妙な愛嬌があることは確かですが、まか不思議な雰囲気のある生き物ですよね(゚ρ゚;)


水族館にいる生物の定番である
イルカやペンギン、クラゲなどを選ばず
“ちんあなご”をチョイスしてくるあたり

姉のセンスが素敵すぎて、“珍”すぎる(笑)




IMG0657.jpg



おみくじに入っていたという、ちっちゃい招き猫。

引いたおみくじが“招き猫みくじ”という
なんとも可愛らしいもので、結果の書かれた紙と一緒に入っていたんですって(*゚д゚*)

なんていう粋な計らい

ネコ好きでなくても、こんなに可愛い子がぽろりとひとつ入っていたら
誰しもがほっこり心をあたたかくされるのではないでしょうか。


どうやら種類もあるらしい!

しかしおみくじについてくる中身なので、集めることはできないけれど。。。。
他の猫ちゃん達も見てみたくなります(´ω`)




IMG0670.jpg


引き出しの整理をしていて、見つけた桜モチーフのストラップ集♪

どれも1月頃、この時季にいただいたお土産なので
つい懐かしくなって広げてしまいました( -ω-)ノ


それにしても、凄い桜率!!

桜が好きと公言したわけではないのに・・・(いや、もちろん好きですよ?)
私のイメージってこんな感じなのかしら(*´-`*)



IM0671.jpg


中でも一番のお気に入りが、ディズニーでのお土産


キラキラストーンで飾られた中央には、ミッキーのシルエットが隠れているの。
一見、ディズニーなのか何なのか、なデザインではありますが・・・・
やりすぎていないさりげなさが大人っぽくてツボなのです!


次はいつ頃、ディズニー行けるかなぁ。

夏の猛暑が去った後、寒くなる前の秋頃までには行けるといいな(´-`).。oO


年間イベントだったら、ハロウィンシーズンのディズニーが好きなんです^^



************************




一昨日の福袋記事では、たくさんのコメントを寄せて下さりありがとうございます(*^_^*)


皆さまのご意見を読ませて頂き、
私と同じ考えで・・・そもそも福袋が苦手だという方や
同じお金を出すなら気に入ったものを購入した方が良いという
考えの方がたくさんいらっしゃり、親近感を感じていまいましたヽ(´○`)ノ


やっぱり、中身が何かわからない物を買うのって
楽しみよりは恐怖心が勝ってしまいます




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<ヘルシー食材のみを使った豆乳グラタン♪ | ホーム | 恐怖、重複する中身の福袋w>>
+comments+
水族館はたまに行くけど
チンアナゴのキャラクター商品を
選ぶとは
メジャーなキャラクター商品に目がいってるのに
あえて選んだのだろう。
センスが違うね!
応援ポチポチ!
[2016/01/08 05:54]URL | せいパパ #-[ 編集]

地元にも水族館ありますが、
砂地の愛らしさが人気者ですよ!
[2016/01/08 06:16]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

このチンアナゴ葉そうちゃんも知っていますよ~
凄いキャラですよね。
お姉さまも楽しい人ですね。
スマホになってストラップを付けなくなったのでは・・・

でも思い出の品を眺めるのはいいものですね。
[2016/01/08 06:33]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

いつもうれしいコメント有難うございます
ちんあなご 初めて知りました!
かわいいですね! 水族館で実際にも見ておきたいなあ~~
でも今や行く機会が無い気がする 早く元気になろう!です。
[2016/01/08 07:13]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
お姉さんがチョイスした「ちんあなご」
私も生き物番組で見たことがあります~。。
可愛いんだか不気味なんだか分からない生物ですよね~笑
お姉さんのセンスはなかなかだわ~^o^

そうそう、ニノうめさんのイメージって可愛くて清楚な桜のイメージですね♪

先日二宮さん出演の「坊っちゃん」も見ましたよ~^-^
とても好演していましたね☆
[2016/01/08 08:48]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

お気に入りのキーホルダーは集めても良いですが~
おみくじ・お守りの効果は一年間(その人を一年間護った)


いつかは浄化しないといけない(お寺に供養に持って行く)みたいですね [壁]д゚ll)ハッ!!

[2016/01/08 09:00]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

「ちんあなご」のストラップですか、これは珍しいですね。
ストラップも集めると楽しいね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2016/01/08 09:53]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

あなごって、ある事自体珍しいよね~
でもアナゴに見えないお洒落な作り♪

招き猫のいいなぁ~
何処の神社かしら~?
私も欲しいわ(*^_^*)
[2016/01/08 11:26]URL | ROUGE #-[ 編集]

一瞬、アナゴ何処?
あっいた
アナゴより可愛い、ニョロニョロね
招き猫・・・
昔、家にあったのに
何処に行っちゃったかしら( *´艸`)
[2016/01/08 15:26]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちわ~
チンアナゴのキャラクターを選ばれたお姉さま
センスが素適だと思います~v(*^^)v
水族館おみやげですと 
だれがみても可愛い系になってしまいますのに、 
外していらっしゃるところが オシャレセンスですね~
お母様もお姉さまも そしてニノうめさん 
素適親子姉妹さんですね*♡*

招き猫のおみくじいいですね~
なんて可愛いのでしょう
なんとかしていつも身の回りに持っていたくなります=*^-^*=

  
[2016/01/08 18:06]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
ちんあなごですか~間違いかと思いました。
珍し過ぎる!
[2016/01/08 20:18]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ちんあなご、ムーミンに
似たようなキャラがいたような!?(・v・)
[2016/01/09 20:12]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2382-2eb0040c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
