プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
恐怖、重複する中身の福袋w



皆さまは、年明けの福袋は買われましたかー?

今はいろんなジャンルでの福袋が各ショップで用意
されていますから、どこのにしようか、何にしようか目移りしてしまいますよねぇ(´△`)


ファッションはもちろん、雑貨、ステーショナリー、
お茶や紅茶、食べ物にいたるまでさまざまなラインナップ!!


お恥ずかしながら昔、福袋の中身って売れ残り商品の詰め合わせだと
勝手な憶測を信じていた時代がありまして^^;  

(仮に売れ残り説が事実だとしたら、もはや福袋ではなく悪袋ではないか!笑)


最近は、中身が選べる福袋なんていうのもあったりして(*゚д゚*)



年々、より多くの人に幸福が訪れるよう
進化され続けているんですね^^




と、ここまで福袋のことを散々褒め倒した本人、ニノうめは
福袋というものが苦手だったりします(。TωT)


ここまで書いておいて、なんだよ~!って感じですけれど、はい。そうなんです。


もちろん良い所が盛りだくさんで、
まずなにより価格以上のものが入っているところ、
開封するまでのドキドキ感など
新年早々、福をいっぱいに感じられるHAPPY袋だとは思うんですけれどねぇ(*´~`*)



実は私、福袋に嫌~なトラウマがありまして


小学生の頃のお話ですね。

当時大好きだったディズニーキャラクターの福袋を購入したんですよ。
確かバンビの仲間達のミス・バニーのセットだったような気がするなε=ε=(ノTдT)ノ 



ビックサイズの紙袋に入れられた2000円の福袋。


大好きなキャラクターですから、まず間違いないだろうと過信した私が甘かった

張り切ってお年玉を使って買ったはいいものの、
中身が、中身が・・・ (´;д;`)



それは“雑貨”ではなく、どうしようもない“ガラクタ福袋”だったのです(涙)


思い出せる限り、アイテムの詳細を書き出しますと・・・

いかにも100均で置いてありそうなプラスチック製の
子供用オモチャのような酷いクオリティのほうきとちりとりのセット。

これが色、形まったく同じもの2つ!!
こりゃ、ないでしょう~><


他には、ガサガサとした肌触りの最悪なタオル。
お尻にひくには小さい微妙なサイズ感のクッション。
あまり入らないミニサイズすぎる小物入れなど
自らが愛用できそうなアイテムは何ひとつとして入っていなかったんですよ(; ;)



そんなトラウマを経験してか・・・福袋を購入するのがめっきり怖くなってしまいました。


何が入っているかわからないドキドキ感を味わうより、
例えば10000円を福袋で出すなら、他のSALEになっている気に入ったものを
買った方が安全ですし、利口な気がしてしまうんです。。。

あぁ私ってつまらない思考なのかしらヽ(;▽;)ノ


洋服や雑貨類ではなく、飲食系の福袋なら
あまり失敗するイメージはないけれど・・・・

(買ったことがない人)


ちなみに、うちの家族はみんなこんな考えの人ばかりなので、
わが家は誰一人として福袋を買おうする人はいません^^;




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<あなごをチョイスするセンス(笑) | ホーム | 1月5日は苺の日♪>>
+comments+
我が家も全く福袋には興味はないです。
ショッピングセンターに買い物に行っても
福袋には目をくれず
普通に歩いてます。
何故だか分からないです・・・
応援ポチポチ!
[2016/01/06 05:25]URL | せいパパ #-[ 編集]

福袋には私も興味ないですね~
何が入っているのかという楽しみよりは
必要な物欲しいものの方が先になりますもの。

皆さんはどう思われるのかな~
[2016/01/06 06:31]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

昨年、私も福袋買いましたがはずれ。
今年は買っていません。

お店の判断によるのでしょうが、
在庫品整理も困りますね。
[2016/01/06 06:55]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

福袋
いわゆる

客寄せですよね・・・

通常の(真面目な)店は 赤字覚悟!「売れれば売れるほど損」

悪い(ケチな)店は 在庫処理!「売れれば売れるほど、儲け」



(☼ Д ☼) クワッッ!!!
[2016/01/06 08:03]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

福袋、売れ残りを入れる店も多いわよ。
粗悪品ではないけど、色が不人気だったり(^^;
友人や義母から要らない服が回ってきて困る事多い~

私は以前はペット用品だけの福袋は買ってたの。
犬猫選べるので結構お徳だったけど
年々中身がショボくなったので止めたの~

福袋はイベントみたいなものだからね~
私はそれより「よりどり○円」の方がいいな~
[2016/01/06 09:24]URL | ROUGE #-[ 編集]

心情を察知致します。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[2016/01/06 10:16]URL | kuni #QxBIpgGg[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

福袋のトラウマがあったんだね。
私も、名前はイイが福袋は興味が無いですね。
自分の好きな商品を買う方が幸福だと思いますよ。(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡
[2016/01/06 10:50]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

私も1度買った福袋に懲りて2度と買わないわ
1万円出すなら、欲しい物を買った方がマシだピョン♪
[2016/01/06 13:56]URL | みゆきん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/06 16:31] | #[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
福袋のこと 私もそうなんです
なんか、確かでないものにお金を出すのが 
どうしても迷って、止めてしまう・・・ 
そう、すっごく味気ない人だと思います私。 
同じことで、大きな声ではいいにくいのですけど、、 
宝くじも買ったことがりません。。(’▽‘;;
ニノうめさんのお話を聞いて、気持ちが軽くなりました♪

でもお花苗の福袋があったら、、
買っちゃうのかなって 思います(;^_^A ・・・
[2016/01/06 17:17]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
わたしも福袋あまり買わないというか
一度も買ったことがないです。みなさんの
意見も買わないが多いみたいですね~
[2016/01/06 20:24]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)
[2016/01/06 22:48]URL | ちゃん #-[ 編集]

おはようございます

お目当ての福袋があるのか行列のところもあるようですね。
でも私はだめですね~
本当に欲しいものだけを買うタイプなのです。

応援☆
[2016/01/07 06:35]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ワタシも福袋苦手かな。。
いらないものはいくら安くても
いらない(^_^;)
[2016/01/07 19:04]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2378-9b260de1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
