プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
1月5日は苺の日♪




お正月も三が日が終わり・・・・のんびりお正月休みから
すっかり通常モードへと切り替わった世の中。

昨日から、お仕事はじめだったという方も多いのではないかと思います。


今年は例年と比べて、グッと休みの数が少なかったようで

なんだかあっとう間に年始が過ぎていってしまったような気がするなぁφ(.. )


お正月ボケの残る頭での仕事はじめって、本当に嫌ねぇ。

明日は久しぶりにバイトが入っているけれど。。。
ちゃんといつも通りにドーナツ作れるかしら(。´Д⊂)


感覚が鈍ってしまっていないか、(いや、ちょっとはボケているだろけれど)
ちょいと心配です^^;




********************************************



今日1月5日は、 “1と5”“いちとご”
『いちごの日』だということをご存知ですか^^  



ちなみに、昨日4日は、1と4でいし。『石の日』だったそうですよ~!

(ただ、ちょっと無理矢理作られたのかな?と思わせるこの日は
石を拾ってくるわけにもいかないし・・・・・
一体何をすれば?どうすればよいの?な疑問を感じますけれど。笑)




IMG0615.jpg



元旦の日に、今冬初苺をいただきました♪

出始めですから、まだまだ高いんですけどね。
せっかくのお祝いの日ですからちょっぴり贅沢


まだ白い部分の多い苺ではありましたが、美味しかったなぁ。



フルーツだけでなく、この時期は
お菓子やスイーツのコーナーでも苺フレーバーを多く見かけるようになりますね(*^ω^*)




IMG0630.jpg


新商品で買ったものシリーズ!!

ミルキーの苺、コロログミ、あまおう苺キャラメル。

わ~!!またまた赤を基調としたパッケージの可愛らしい事(*´ェ`*)b
売り場でも抜群の存在感を発揮する苺商品の数々。



IMG0631.jpg


森永あまおう苺キャラメル


前にも、一度ブログでご紹介させていただいたことのあるお気に入り♪

あまおうとだけあって普通の苺味とは違うような・・・
甘さに深みがあり、美味しいんですよ~!



IMG0632.jpg


まるで果実そのものを食べているかのような
新食感グミが人気のコロロ


つぶつぶ苺が入っていて、例えるなら食感はぷちっとしたブドウのようで。
すっきり甘酸っぱい苺味と他のグミにはないような
独特な食感の虜になってしまいますヾ(≧▽≦)o




IMG-0630.jpg



どこか上品さのある大きな苺のパッケージデザインが印象的ないちごミルキー


こちらも、単なる苺ではなく“あまおう”を使用ですって!
お菓子にあまおう使うの流行っているのかしら~



IMG0634.jpg


ミルクと苺のハーフ×ハーフ使用になっている一粒。


個包装1つ1つにも、春らしいピンクに
苺がデザインされている凝った包は見ているだけでも幸せ気分(*´-`*)



大好物である苺ちゃん。

春になったら絶対苺狩りにも行きます





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<恐怖、重複する中身の福袋w | ホーム | 20歳お正月。日本酒の美味しさを知る。>>
+comments+
暖かいと苺農家も助かります。
しかも、原油安でボイラー代も
昨年とは比較にならないくらいに
経費は浮いてると思います。

[2016/01/05 06:23]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

お正月もあっと言う間に
終ってしまいました。
私も今日から仕事になります。
1月5日の今日は苺の日なのですね♪
苺はまだまだ高いですが
美味しそうですね(*^_^*)♡

いちごミルキー大好きです♪

ぽちっと応援♪

[2016/01/05 06:38]URL | sakura #-[ 編集]

冬のイチゴでも
甘いのもあるのかな?
酸味があるイチゴがダメなんです・・・
形は大好きです!
応援ポチポチ!
[2016/01/05 08:17]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめ さま

あけましておめでとうございます。

お正月休みにミスドに行きました。
ボーダーに赤ボタンのユニフォームを着た
スタッフの方達が可愛くて、思わずニノうめさんを
イメージしました。バイト頑張ってるんですね!
ドーナツ、問題なくいつもの感じで作れましたか?

苺もニノうめさんの大好物だとわたし達は
知っていますよ。
これから春半ばまで大いに味わえそうですね。
今年も身体に気をつけて頑張りましょうね!
[2016/01/05 08:28]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

苺味は美味しいよね~
いっぱい出るから嬉しいわね(*^_^*)
私はまだ苺単体で食べてないわ。
ケーキとかの上のだけ。
もう少し安くなったら食べるつもり~
[2016/01/05 08:50]URL | ROUGE #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

今日は"いちごの日"ですか、早速イチゴを買って来なきゃ(*'‐'*) 笑

正月休みも、あっと言う間に過ぎちゃいましたね。
応援♪ポチッ☆彡
[2016/01/05 09:14]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

去年の暮のクリスマスケーキの頃なのに
暖冬で苺が安かったです。
さちのかだったからかもね。
イチゴ味のミルキーは好きですよ~

今日は少し曇ってきています。

[2016/01/05 10:10]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/05 12:50] | #[ 編集]

こんばんは
苺、日本にはオランダから入って
きたとどこかで聞きました。
[2016/01/05 20:26]URL | ytakei4 #-[ 編集]

短かったっす(^_^;)今年のお正月休み。。

海外旅行も帰省もしない
うちら夫婦にとって
年末年始の五日間は
喧嘩もしないで済む
ほどよいお休みになりました~

いちごの季節ですね、
わかってますよ~
ニノうめさん推薦のスイーツ
しっかり買い込みます^^
[2016/01/05 21:36]URL | thumoria #-[ 編集]

最近 ハウス栽培が増えて


季節の旬な食べ物が分からなくなってきている私σ(´∀`мё)


苺の季節になったら 春を感じますね!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
[2016/01/05 22:33]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2376-981220c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
