プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
20歳お正月。日本酒の美味しさを知る。

新年。


おそらく、成人している人間のほとんどが口にするであろうお酒!!

好きな方はもちろん、年明けのお祝いの日ですから
ちょっと苦手だ~という方も、少なくとも一口くらいは
飲まれているのではないかなぁと思います



私ニノうめ、去年4月に二十歳を迎えてからはじめて訪れるお正月!!


新年早々、朝からお酒を飲み交わすのって
密かな憧れがあったんですよー♪

だって大人ならではの儀式・・・という特別感があるじゃないですか(´∀`)ノ


そんな二十歳初のお正月ですので、
生まれてはじめての日本酒を飲みました


普段、お酒を飲むときは時た~まにワイン、ビール。
一番多いのはフルーツフレーバーのチューハイばかりだから
小さなおちょこにお酒を入れる・・・という行為が新鮮☆


あたためて飲む、というのも初めての試みですしね~(つω`)


母がちょっと奮発をして、美味しい日本酒を選んでくれて。
金賞受賞”と書かれたラベルがついていたから
間違いないでしょうって^^

甘口は苦手らしく、辛口をチョイス  (完全に母の好みかと思いきや、私も
甘いお酒はあまり好まない人なので丁度良かったのです☆)



まずは熱燗で一杯。



ですが、あまりにもはじめての味すぎて一口じゃあちょっとわからず   ←え


しかし辛口ね!
これだけは初飲みでもわかるくらいのレベル。

正直、『?』な味の感想だったのですが、
飲んでいるうちに私の美味しいレーダーが動いた!!(笑)



なんというか、飲めば飲むほどクセになるような味。

日本酒独特の風味が口から全体に広がっていくようになるんですね。
これは、たまに飲みたくなるお酒になるかもしれません♪


日本酒ってアルコール度数が高めだからか、
体質的に合わない人がいるらしく
翌日頭痛を起こしてしまう方もいるそうですが・・・・
私は結局、朝からおちょこ4、5杯は飲んだのかな?

だって母が、つぎつぎとついでくれるんですもの(*・ω・)

せっかくの機会だからって。



はじめてにしては結構飲んだ方らしいのですが・・・・
もともとお酒は強い方で
イマイチ酔いの感覚すらわかっていないくらいのニノうめ   ←

まぁ、若干の酔いくらいはありましたけれど
それも気にならない程度のもので。


『あんた、かなりお酒強いかもね~』と言われてしまう始末w


でも、弱いよりは何かと便利(?)で楽しいような気がしますから
褒め言葉として受け取っておくことにします(笑)



普段は週末の週イチでくらいしか飲みませんが、私お酒は大好きです




************************************************




そうそう!新年早々、嬉しいお届け物がありました(*^_^*)




IM_0647.jpg



年賀状☆

これは郵便局からと、ジャニーズファンクラブから
私が加入している嵐、関ジャニそれぞれで来たものです。


日本郵便の方は、嵐がCMキャラクターを務めているからでしょうね^^
他にも届かれた方いるのでは♪


ファンクラブ2枚の方は、メンバーの写真に直筆(もちろんプリントされたものですが)
NEW YEARメッセージが書かれていて。そりゃあ嬉しいのなんの!!


確か一昨年届いて、去年はなぜかこなくって・・・
今年はどうだろうとファンの間で話題になっていたから歓喜です(о^ω^о)


SNSやネットでハガキの写真をアップするのはNGになっているみたいなので、
ちらりと写すだけで失礼させていただきますm(_ _)m



まぁ、平気でのせちゃってる人も大勢いるんですけどね


毎年の定番にしてくれたらいいのになぁ。



年会費4000円も払っているんだから~!!頑張ってジャニーズ事務所さん(´・ω・`)





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<1月5日は苺の日♪ | ホーム | 鏡餅のショックと『ARASHI BLAST in Miyagi』>>
+comments+
あけましておめでとうございます♪♪
今年も、よろしくお願い申し上げます。

20歳お正月、日本酒の美味しさを知る、・・・・・・・。
良き年の初めですね。

応援ポチ♪♪(全)
[2016/01/03 05:52]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

いよいよニノ梅さんも大人の仲間入りなのね。
お酒が飲めて美味しく感じじられるなんて素敵ですね!
そちらでは成人式はあるのかしら?

色々楽しめる様になりますね。
[2016/01/03 06:36]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

いいお酒の飲み方でしたね。
安い酒は私も悪酔いします。
[2016/01/03 08:25]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

ニノうめさん、ご家族の皆さん、ココちゃん
明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願い申し上げます^-^

うふふ、ニノうめさんはかなりお酒が強い方ですね^o^
辛口の熱燗がイイ感じなんて
二十歳のお嬢さんにしては素晴らしいです~♪
機会があったら
大吟醸の冷酒を飲んでみてくださいな。。
きっと日本酒ファンになると思います~^o^

この一年もニノうめさんにとって
有意義で飛躍の年となりますように
祈っていますね~^-^
[2016/01/03 08:40]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

酒の飲み方 本当は 自由ですが・・・
ビールのようにゴクゴク飲むのではなく~


口からチビチビと飲んで、軽く口の中で酒を留め~ 鼻から息を出す(香りを楽しむ飲み物♪) 特に高級品はね


↑ ワインのように (○・v・)∩ ハイ♪


※ 熱燗(温める時アルコール分が少し蒸発するのも理由のひとつ)より
  冷酒が、酔いやすい


飲み過ぎ注意 (*´ω`)ゝ ハイ
[2016/01/03 09:08]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お正月は日本酒で一杯ですか。
お酒に強いのかな(*'‐'*) 笑

応援♪ポチッ☆彡
[2016/01/03 16:18]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

あけましておめでとうございます
「燗戻し」といって一度燗をして
冷めたのをまた燗をするのはよくない
ようです。お年寄りが言っていました。
[2016/01/03 20:06]URL | ytakei4 #-[ 編集]

毎年のお酒!
今年はまったく飲めませんでした(苦笑)。
 体調整えますからね。
今年もよろしくね・・・
[2016/01/03 22:43]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

日本酒を冷で飲むときは気をつけてくださいね。。
酔わないような感じがするので飲み過ぎてしまい、大変なことになります(^_^;)
[2016/01/03 23:03]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

おはようございます

今日は早朝からおでかけしますので
応援のみでごめんなさいね。

応援です☆
[2016/01/04 05:35]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

二ノうめさんはかなり
お酒が強そうですね^^

お酒が飲めて美味しく感じられる
のは良いですよね♪

応援します♪
[2016/01/04 05:42]URL | sakura #-[ 編集]

お酒をガンガン飲みながら
ジャニーズの話で
盛り上がれたら最高ですね。
応援ポチポチ!
[2016/01/04 06:16]URL | せいパパ #-[ 編集]

日本酒は美味しいのは凄く美味しいよね。
でも安物飲むと二日酔いが酷くて
「二度と飲まない」ってなるから
初日本酒が良い出会いで良かったね♪

年賀状、郵便局の見て
「ああ、今頃ニノうめちゃん狂喜かしら」
って思っていたの(笑)
[2016/01/04 10:14]URL | ROUGE #-[ 編集]

年会費4000円
どんだけファンがいるかな?
事務所は大儲けよね
けど年賀は嬉しいかも
宝物ネッ♪
[2016/01/04 14:43]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ

お正月にくみかわすお酒、特別な味わいがありますね 
大人になったの儀式のような、、
めでたくて、どこか緊張があって切ないような
そんな日本酒でのお正月のお祝 
あまりのめないのですけど、ワタシも好きです

ニノうめさんは お酒お強いんですね♪ 
そうです、弱いよりぜったいいいです~*^-^*
これからも愉しまれてくださいね~!(^^)!
[2016/01/04 15:09]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

私も日本酒が一番大好きで、たまに飲むときは、味わって飲みたい方だったりします♪
ニノうめさんも、日本酒がお合いになるようで、美味しくいただけてよかったですよね(^_^)☆

年賀状も、ファンクラブはもちろん、郵便局の方も嵐さんだったりしますから、嬉しいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/01/04 21:20]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2374-ad70d795

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
