プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
良い自転車はやっぱ違うわ~!




金曜日に参戦した関ジャニコンサートレポの方、
少しずつ書いてはいるのですが・・・ちょっとまだ、文章がまとまらなくってですね


火曜日にアップする記事までには
書き上げますので、もう暫くお待ちを(´-`).。oO





************************


先週のお話・・・というか、プチ事件のエピソードを。


バイト後のいつもの帰り道。

坂道を自転車で登っていて、頂上付近でギアをもう一段階
軽い数字にしたところ、突然自転車のチェーンに異変が起こりましたヽ(;▽;)ノ


それは何の前触れもなく、しかも坂道を登っている最中の非常事態ですから
焦りましたよ~><

車が来ていない時でよかった


下手したら事故っていたかもと想像すると恐ろしや(ノД`)


・・・こうなってしまった理由は、なんとなくわかっているんですよ。

真っ茶色にサビついているチェーンでしたし、
ペダルを漕ぐ度にガタンゴトンと電車のような音がしてきたりと
ちょっと悲惨な状態が続いていたのね(。´Д⊂)


購入してから、さほど日数は経っていないハズなんだけど。。。
色違いの自転車を愛用していた姉からの評価もイマイチなものでしたし、
あまりよくない自転車だったのかもしれません。



ほぼ毎日乗っている大切な、欠かすことのできない
必需アイテムですから一日でも存在しないとなると本当に困っちゃう。




修理するのなら、いっそのこと良い機能を持つ自転車に
思い切って変えてしまった方が良いという結論に至り、
すぐにホームセンターへ買いにいくことに。




IMG0545.jpg





IMG0546.jpg



シルバー、レッド、クリームと3種類カラーがある中で一目で気に入った赤に即決☆

自転車のカラーは派手な方が好き。


少し・・・いえ、かなり奮発してメーカーもののブリヂストンです!!

やはり高いだけありサビにくいらしく、
変速ギアもスムーズにできて簡単っ。

なにより、1番良かった事は以前使っていたものより断然
ペダルも軽く、坂道だってわざわざ立ち漕ぎをせずとも
楽~に登れるようになったんですよ~


ブリヂストン、自転車界の王様だわ。うん。




IMG0544.jpg


荷物の激多い私は、後ろにカゴを取り付けていただき別売りのカバーをしっかり装着です☆


赤い自転車にピンク地に白ドットのカバー。
これまた派手なビジュアルになりました(ノ・ω・)ノ゙



おそらく史上最高額となる
クリスマスプレゼント&お年玉兼の母からの贈り物。感謝ですx(´艸`)




乗り始めて約一週間経ちましたが、信じられないくらいに乗り心地が良く
有名メーカー品の優秀さを改めて実感。


とにかく良い自転車ですから、雨の際にはカバーもしっかりかけて
乗っていない時も丁寧にケアしてあげましょ。




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<関ジャニ∞の元気が出るLIVEレポ① | ホーム | 大根ステーキとこんにゃく田楽>>
+comments+
ニノちゃんよかったね!
新車購入 メーカーもののブリヂストンです!
は・・・乗り心地よくて、らくになりましたね。
それにしても 大事に至らずよかったですね ! 私なら年なので骨折してますでしょうね・・・ P”です。
[2015/12/20 07:02]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
何時もありがとうございます。
新しい自転車
素敵な色ですね♪
やはりブランド品メーカーの
自転車は乗り心地が違うみたいですね。
坂道があるのでは尚更ですね
素敵なクリスマスプレゼントを
お母さんから戴いて良かったですね♪
応援凸\(*^ー^)♪

[2015/12/20 07:07]URL | sakura #-[ 編集]

今日は応援のみで
また遊びに来ます。
応援ポチポチ!
[2015/12/20 07:17]URL | せいパパ #-[ 編集]

そうなんです。
安いものは安いような作り方しか
できなのです。

盗難には気をつけてください。

[2015/12/20 08:28]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

良かったね~
新車購入という事になったのね。
赤い自転車に水玉の籠カバーなかなかいいわよ。

お母様に感謝してこれからも大事な足ですものね。

[2015/12/20 08:46]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

良い自転車ですね♪
これで、安心ですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


ちなみに、このタイプではないですが

ロードバイク・クロスバイク系の場合は


株式会社シマノ(SHIMANO)のロゴが入った

部品を使用しているなら 耐久性もあり信頼できるメーカーです。 

※ 自転車部品と釣具の製造を主要な事業とするアウトドアスポーツ用品会社。

[2015/12/20 09:15]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

自転車の異変は怖かったりしますよね(;_;)
お怪我などがなくてよかったですが、新しい自転車、とても素敵ですね(^_^)♪
ブリヂストンというのがまた安心でいいですよね(^_^)☆
お母様からの素敵なプレゼントでしたね♪

コンサートのレポートも楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/12/20 11:43]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

いいなぁ~ブリジストン!
私も2年前に自転車を新調したのだけど
その後、病気が悪化して乗れなくなっちゃった(ToT)
大して乗ってないのにサビサビよ。
やっぱり安物はダメね。
[2015/12/20 12:04]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん

赤い自転車 かっこいいです~( *^^)(*^^*)ッ!
プリジストン ヤッパリいいですよね~! 
うちでもですが、乗る人がごん兵衛さんなんで
ホワイト&シルバーにしました(’▽`;;
途中でタイヤ交換をすれば、ずいぶんともちますね~☆
そう、そう、カゴカバーは
派手な方が防犯にもなっていいですよぉ~!(^^)!
颯爽と乗りこなしているニノうめさん 想ってます~♬✿
[2015/12/20 15:36]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

チェンが切れちゃったの?
坂道では怖いよね。
新しい自転車はサンタさんからのプレゼントですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
チェンには油を注してあげてね。
応援♪ポチッ☆彡
[2015/12/20 17:31]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

こんばんは
わたしも新しいのにしようと思いつつ
20年以上、中古の自転車を愛用しています。
[2015/12/20 19:02]URL | ytakei4 #-[ 編集]

いいのかいましたね!
ブリジストン買っておけば間違いですよヾ( ゚∀゚)ノ゙
たまにでいいのでチェーンに注油したほうが良いかもしれません。。
100円ショップで売っているやつでいいので(✧ω✧)
[2015/12/20 19:03]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

そうなんだよね
自転車はダイエットに体力作りに最高よね
私も来年は自転車に乗るかな?
[2015/12/20 20:59]URL | みゆきん #-[ 編集]

私も最近、通勤中にタイヤがパンクしたり
バッテリーが上がって
車が動かなくなったりと
トラブル続きだったので
お気持ちわかるな〜
新しい自転車嬉しいね。
応援ポチポチ!
[2015/12/21 08:37]URL | せいパパ #-[ 編集]

乗り心地はいかがですか。
赤という色が心持ちを明るくしてくれるでしょうね。
今日は雨なんですが雨の日はどうするのかな?

応援☆
[2015/12/21 09:52]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

きょうの記事が楽しみです。
ニノチャンは夜中の夢でしょうね。
私は今起きて今日のブログを載せて置きました・・
応援ぽち・ポチです。
[2015/12/22 02:57]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2352-180d164d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
