プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
大根ステーキとこんにゃく田楽



昨日の関ジャニライブの興奮冷めやらぬ中で
朝いつも通りに起きまして、パソコンに向かっているニノうめです(;▽;)

あぁ、楽しみにしていた一日が終わってしまった。。。
今なんともいえない悲しさ、虚しさが私の心を襲いにかかっています
 ←


コンサートレポは少し時間がかかるかもしれませんが・・・
必ず後日、2つくらい分けてアップさせていただきますのでしばしお待ちを。。。


自分の思い出の記録の為にも
ちゃんと文章で残しておきたくって。
来年、また参加するときに1年前のコンサート記事を読むのも
また良いものなんですよ♪

その為、やや自己満足的な表現が多くなるかもしれませんが
ご了承下さいませm(_ _)m


ささ!まだまだ気持ちの整理がつかず
心があわあわしている中ですが、一昨日書いておいたお料理記事をアップします!



今が旬のお野菜、大根をメインとしたボリュームあるメニュー1品と
あと一皿足りない時や、おつまみにもピッタリなおかずをご紹介♪







IMG0185.jpg



大根ステーキのキノコあんかけソースのせ
(なんだかタイトルが長くなってしまいました。笑)




IMG0183.jpg



十字に切れ込みを入れた大根をサーッと竹串が通るくらいにまで下茹でして、
少量の油をひいたフライパンで両面をじっくり焼いてあげます。

写真くらいの焦げ具合がよいかと^^


キノコのあんかけソースの具材は、基本何でもOKですが・・・・オススメとしては
食感のあるしめじやエリンギ、えのき、風味の出るまいたけあたりかなぁ。


塩コショウ、だし、醤油、みりん、酒と
水溶き片栗粉を合わせたとろみのある調味料を
ごま油で炒めたキノコと合わせればソースが完成☆


彩りに大葉や小ネギを散らしてあげると、グッと見栄えが良くなりますね(^人^)




IMG0181.jpg


こんにゃくのネギみそ田楽


あと一品、何かほしいなぁという日にピッタリなメニュー!

こんにゃくですから、超安上がりでできてしまうのも魅力なの(`+・ω・´)


アク抜きして茹でたこんにゃくをトースターで数分焼きまして・・・・
ネギ、みそ、砂糖、酒、醤油で煮詰めたみそをかけていただきます☆


長ネギのみじん切りはなくてもOKですが、
食感的にはあった方が美味しいかなぁと思います^^


ふろふき大根風で、大根につけてみても良さそうですね





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<良い自転車はやっぱ違うわ~! | ホーム | 元気をもらいに東京ドームへ。>>
+comments+
コンサート、おつかれさま。
記事のUP楽しみにしてます。

ニノうめさんのレシピは
私にとってダイエットメニューです。
今はかなりニノうめさんレシピに
近いですよ。リクエスト!
高野豆腐を使ったお料理を作ったときは
UPしていただければ、うれしいです。
あ、作ったらでいいですから。。
[2015/12/19 09:11]URL | thumoria #-[ 編集]

昨日は関ジャニさんのコンサートだったのですね☆
まだ興奮が冷めやらぬなのではないですか^-^
或いは大イベントが終わってしまって虚脱感・燃え尽き症候群でしょうか??
でも、きっと楽しい一日だったのでしょうね♪
ご報告、楽しみにしています~^o^
[2015/12/19 09:28]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ブログ・・・それは
備忘録の役割も兼ねますよね♪


備忘録(びぼうろく)とは・・・記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー



また、記事を楽しみにしていま~す♪
[2015/12/19 09:32]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようございます
大根のステーキですか~ヘルシーですね~
コンサート興奮されたのでしょうね。
早くも来年のことが気になる?
[2015/12/19 09:36]URL | ytakei4 #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:
コンサート楽しんで来られましたか。

“大根ステーキのキノコあんかけソースのせ” “こんにゃくのネギみそ田楽”美味しそうな献立ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
[2015/12/19 10:05]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

こんにゃく田楽は最高
へるすぃ~だもんね( *´艸`)
[2015/12/19 14:36]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん 
まだあわわな心・・
ゆっくりと慈しんで楽しまれてくださいね
レポさん 気持を長くしお待ちしています^-^

大根ステーキのきのこあんのせ おいしそうです☆ 
たっぷりとあったかいお野菜がとれますねv(*^^)v
こんにゃくもトースターで焼く~
なるほどです~o(*^^*)oパチクリナイス
若いかたのアイディアは斬新でいいですね
でんがくの香ばしさがひきたちますでしょう~^^
[2015/12/19 15:19]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

大根も焼いてすると素敵な一品になりますね。
こんにゃくもローカローですね。
コンサートの事また楽しみにしています。


[2015/12/19 15:34]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノさんこんばんは
今年も大根がよくできているので・・美味しいんですよ。
今日コンニャク買ってきたから・・田楽にしようっと・・友人が下さった・・ユズ味噌もあるしね。
コンサートの報告待ちますね。 P”です。
[2015/12/19 19:47]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

大根ステーキとこんにゃく田楽、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/12/20 05:54]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2350-868bc900

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
