プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
スノードームの中で生きる世界




この休日で、クリスマスのオーナメントや冬のお飾りを出しました^^


クリスマスのを飾るタイミングはちょっと遅すぎたかしら。。。。
今からですと、20日もしないうちに撤収しなくちゃだ~!


当日が過ぎると、一気に年末のお正月ムードになる世の中ですから
サッサと片付けなくては取り残された感があるからなぁ^^;


大きなツリーや立派なリースのような大々的なオーナメントは
歳も歳なので飾りませんが、小物をちょこちょこと置いています




IMG_516.jpg



これは玄関の靴箱の上^^

カントリーかつ、アンティークな色合いと雰囲気で揃えています。




IMG0517.jpg



IMG0485.jpg




IM_0486.jpg





改めて見てみると・・・外にも中にも、、雪だるまの数が多い多い(笑)
雪だるまだらけみたいです。わが家(´艸`)

全で木でできている素材で、ペイントされているタイプ。

だからほんわかとしていて優しい雰囲気があるのかなぁ(*^_^*)



IMG0518.jpg


赤いポンチョを身にまとい、帽子を被ったミニテディベア。

どこかサンタさんのお洋服にも見えるような・・・・
秋冬はモコモコであたたかくしてあげますが
春夏は全部脱がせて、はだかんぼうですヽ(`・ω・´)ノ


体と洋服が縫い合わされているぬいぐるみが多いけれど、
この子は脱ぎ着ができるから、一年中飾れる優れもの☆




IMG0519.jpg



ガラス素材でできたミニサイズのツリー。


クリアってところが新鮮でしょう^^

ずっしりと重たい印象のあるツリーですが、
これはスケルトンだからかどこか軽く、爽やかな印象♪


確か去年、母が100均で見つけてきたものです。
500円くらいだろうと予想していただけに、あまりの安さにたまげました∑(゚ω゚ノ)ノ


最近は100円ショップでも、とてもプチプラには見えない
高クオリティの凝ったアイテムが豊富に揃っているから
ついつい集めたくなってしまいます




IMG0520.jpg




最後は、 少し問題のあるスノードーム  ←え


実は私、スノードームって結構好きな方なんですよ~!


手のひらより小さな、それは小さなドームの中に1つの世界が存在しているようで。

まるく覆われている形状からそう感じるのか、
その世界は何かに遮断されているかのように寂しく、
孤立しているようにも見えてくる。


孤独さから生み出される、脆く繊細で危うい美しさに魅了される心。




IMG0521.jpg



散々スノードームについて語っておいた後に
言うのは気が引けますが・・・・このスノードームは
ご覧の通り、サンタのパーツが取れてしまっているんです(涙)


常に転倒してしまっている状態ね


修復する事は不可能ですから、放っておくしか手はないけれど。

きっと今年もプレゼント運べないだろうなこのサンタさん(^∇^;)




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<インコ達の憂鬱!? | ホーム | くまちゃんみたいになりました*^^*>>
+comments+
クリスマスを迎える準備できてますね。
子供達が小学生の頃は必ずツリーを
出してましたが、今は誰も作ろうとは
言わずに・・・
[2015/12/09 06:17]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

今日は急ぎ足でごめんなさい
また遊びに来ます。
応援ポチポチ!
[2015/12/09 06:53]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめさん、おはようございま~す。。
カントリーっぽいクリスマスの飾りが優しいですね~♪
スノーマン、私も大好きです^-^

で、スノードームの話になって・・・
ちょっと悲しくて切ない感じに・・・
ニノうめさんはまだまだ若くて未来も希望もあります!!
スノードームの中のサンタさんのようにならずに
外へ飛び出してくださいね^o^
[2015/12/09 08:05]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

そういえばクリスマスまでもう少しですね。
スノーマンがたくさんだけれど可愛いわね!

今年は暖かかったので出しそびれていたのかもですね。

ココちゃん、とてもお目目が大きいのね。
[2015/12/09 08:34]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

ついに!クリスマスを迎える準備が出来ましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
楽しみですね。
応援♪ポチッ☆彡
[2015/12/09 10:28]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

飾り付け 間に合いましたね♪
良いクリスマスを迎えられますように~


私は・・

準備しておりませんが・・・(´・ω・`)エェェェエ

[2015/12/09 14:40]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

こんにちわ
クリスマスの飾りが綺麗ですね~*♡*
雪だるまのオーナメントやモチーフ、私も大好きです(*’-’*)”
それにウッディーな素材も温もりた伝わっていいですね♪

キルティングタペストリーも可愛いです~.*・゚
赤いマントのテティーベアさんにほっこりと温かい気持ちになりました!(^^)!

二人だけですけど
うちも少し出してみることにしますぅ(*’-’*)”
[2015/12/09 14:48]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

昨日ニトリに行ったら、沢山のツリーが売ってた
楽しんで見ただけ
飾っても見るの私だけだし
ジッちゃんも興味ないっぽい(笑)
[2015/12/09 15:20]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
メリークリスマス!一年中で個人消費が
もっとも増える時期ですね。ボーナスの
時期でもありますね。
[2015/12/09 19:11]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんばんは
クリスマスのお飾り、遅くないですよ~
玄関の靴箱の上に、クリスマスグッズ
季節感があっていいですね。
こうして季節のインテリアを出し入れする
そういう作業って、日々の暮らしの中で
とても大切にしたい事だと思います。

去年、25日に予約していた
クリスマスケーキをとりに
そらまちに行ったら
すでにお正月モードでした。
当日なのに、もうかよ!って
一人つっこみ入れてました(笑)
[2015/12/09 21:20]URL | thumoria #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

クリスマスのオーナメント
飾られて素敵ですね♪
遅くなんて思いませんよ
玄間の入口のスノーマンさん
可愛いくて素敵ですね♪
お家に帰った時ハッピーな気持ちに
なることでしょうね♪
お家の中にもクリスマスが
いっぱいで素敵ですね(*^¬^)♫
私の家はまだ何もしていません
これから少し飾って見ようと思います。
二ノうめさん
何時もありがとうございます。
今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと応援♪
[2015/12/10 06:08]URL | sakura #-[ 編集]

スノードームというのはそんなに
小さなものだったのですね。
子供さんのいないお宅でもこういう飾り方は素敵ですね。

それがまた素敵なんですね^

[2015/12/10 06:28]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

最近の100均は凄いなと
思ってたけど
こうして見せていただくと本当にすごいなと感じます。
応援ポチポチ!
[2015/12/10 06:34]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめ さま

12月も中旬に差し掛かり、
いやが上にもクリスマスムードを
感じますね。
ニノうめさんのお宅のクリスマスディスプレイの
ご紹介、じっくり拝見しました。
統一感のあるまとまった雰囲気で、可愛く
あたたかなイメージですね。
おうちのディスプレイも素晴らしいけれど、
何と言ってもニノうめさんの文章力!!
とても楽しく読ませて頂きました☆
[2015/12/10 08:29]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2336-7b7916d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
