プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
雪が降ると暖かい?そんなバカなっ
ついに私の住んでいる所でも、雪が降りましたー! (´Д`ノ)ノ




3212.jpg

と言っても、そんなに積もったわけでもなくて・・・
4、5センチくらいかな?


このごろ天気予報はずれてたし、『今回も大丈夫かな~』って思ってたから
朝、外を見てちょっと落胆 


雪が降ると寒いし地面が凍るしバスや電車が混むし・・・いいことないんだもんw
見た目は冬っぽくていいんだけどね~


雪で喜んでいたのは、小学校低学年まででした(^∀^;



でも祖母曰く、雪の降る日は暖かいということ
・・・らしい。


え!雪って寒いから降るんじゃないの?



まぁ確かに、今日は
久しぶりの快晴で、いつもより暖かいけどさ。

おばあちゃんの知恵袋(笑)、本当なのか、どうなのか。



スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<翔くんも三十路になるのね | ホーム | 新参者は食パン。>>
+comments+
わ~い!(^^)! 雪が降ったんですね。
確かに雪の後は大変だけど、ちょっと嬉しい気持ちになれますね♪
クーチャン家は全然降りませんでした。

ん~雪の日は暖かい(^^)
おばあチャマの言われていること当たっているかも~
だってカマクラの中は温かそうですよね(o^―^o)ニコ
[2012/01/24 20:45]URL | クーチャンママ #3lAeIrmE[ 編集]

雪ふったんかー
今日寒かったもんなー
しかも風も強かったから最悪(:-;)

おばあちゃんすごいこと知ってんな!
Yahoo知恵袋よりすごいwww
[2012/01/25 00:02]URL | ギゴバイト #-[ 編集]

初めまして(`・ω・´)がるです
ランキングから飛んできました。

いゃぁ...雪はそんなに好きじゃありません。
寒いし、電車動かなくなるし、自転車乗れなくなるし、寒いし。。。
冬っぽいんですけどね笑


雪の降る日は暖かい・・!?
これは良いことを聞いた←←
ありがとうございます、お婆ちゃん←
[2012/01/25 00:24]URL | がる #-[ 編集]

こちらでは雪の日は暖かいです
はじめまして。
北海道旭川市のまっつと言います。
検索したら題名が目について来ました。

こちらのニュースでも本州の方は雪だと報道されていますよ。
北海道だと晴れている夜は冷たい空気が雲にさえぎられなくて、地表に降りてくるので冷え込むんですよ。
逆に雪が降る日は雲があるので、それほど冷え込みません。

ただ旭川は冷え込みはきついですけど、北海道の海側の方は風が強いので、体感温度はかなり低いんですよ。

これをご縁に時々お邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。
[2012/01/25 01:46]URL | まっつ #-[ 編集]

自分のところも降りましたー

ガキの頃はテンションあがってたけど・・

もう今は寒いからやだです・・

でもたまに趣を感じる時があります(^o^)/
[2012/01/25 02:19]URL | tola #-[ 編集]

Re: クーチャンママさんへお返事
> わ~い!(^^)! 雪が降ったんですね。
> 確かに雪の後は大変だけど、ちょっと嬉しい気持ちになれますね♪
> クーチャン家は全然降りませんでした。
>
> ん~雪の日は暖かい(^^)
> おばあチャマの言われていること当たっているかも~
> だってカマクラの中は温かそうですよね(o^―^o)ニコ

雪って冬にしか降らないから、
見るとなんだか新鮮な気持ちになりますv

カマクラって作ったことないけれど、
意外と暖かいらしいですよ~! ヽ(*゚O゚)ノ
[2012/01/25 12:31]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ギゴバイトさんへお返事
> 雪ふったんかー
> 今日寒かったもんなー
> しかも風も強かったから最悪(:-;)
>
> おばあちゃんすごいこと知ってんな!
> Yahoo知恵袋よりすごいwww

寒いうえに、風も吹いているとホント憂鬱になりますよね~!

Yahoo!知恵袋・・・(笑)
あそこ、たまに行くと面白いよねw(^m^ ) ←
[2012/01/25 12:35]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: がるさんへお返事
> 初めまして(`・ω・´)がるです
> ランキングから飛んできました。
>
> いゃぁ...雪はそんなに好きじゃありません。
> 寒いし、電車動かなくなるし、自転車乗れなくなるし、寒いし。。。
> 冬っぽいんですけどね笑
>
>
> 雪の降る日は暖かい・・!?
> これは良いことを聞いた←←
> ありがとうございます、お婆ちゃん←

初めまして!!
ブログの訪問とコメントありがとうございますm(_ _)m

とりあえず、地面が凍るのが本当に困るんですよね~。

本当に暖かいかどうかわからないけど、
雪が降った夜の翌日から急に晴れだしたから、私は信じてます(´ω`)b 笑
[2012/01/25 12:40]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: まっつさんへお返事
> はじめまして。
> 北海道旭川市のまっつと言います。
> 検索したら題名が目について来ました。
>
> こちらのニュースでも本州の方は雪だと報道されていますよ。
> 北海道だと晴れている夜は冷たい空気が雲にさえぎられなくて、地表に降りてくるので冷え込むんですよ。
> 逆に雪が降る日は雲があるので、それほど冷え込みません。
>
> ただ旭川は冷え込みはきついですけど、北海道の海側の方は風が強いので、体感温度はかなり低いんですよ。
>
> これをご縁に時々お邪魔しますね。
> これからもよろしくお願いします。

初めまして(*^_^*)
ブログの訪問とコメントありがとうございます!

コメント読ませて頂きましたが、かなり勉強になりました。
気になっていたので、知れてよかったです(´ω`)

こちらこそよろしくお願いしますv是非またいらして下さいね^^
[2012/01/25 12:48]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: tolaさんへお返事
> 自分のところも降りましたー
>
> ガキの頃はテンションあがってたけど・・
>
> もう今は寒いからやだです・・
>
> でもたまに趣を感じる時があります(^o^)/

小さい頃は雪が降ったってだけで、
もうその日がどんだけ楽しくなるんだろう・・・ってくらい
雪大好きでした(笑)

今も、見るだけなら好きなんだけどな~(´・ω・`)
[2012/01/25 13:26]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/233-4ddd3647

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
