プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
キャベツだと思っていた葉ボタン



昨日は、アップを予定していた
葉ボタン記事用の写真を取り忘れてしまう・・・という失態を犯してしまったニノうめ


週末にかけてお天気が崩れると予報で聞いていたので、
また忘れないうちに撮影を済ませてきました(。-∀-)


最近ね、ちょっとだけ忘れっぽいところがあるようなので(笑)   ←もはやおばあちゃんw

覚えているうちに、気がついた時に行動しておかなくちゃと思って。




葉ボタン購入のキッカケは、ご近所さん(と言ってもかなり距離のあるお家ですが)
の玄関前にすごーく可愛く、センスのある寄せ植えをされているお宅を見つけたんです!


母と私、前を通りすがった時に見て
あまりの素敵さに心を持って行かれてしまってね(ノ∇≦*)

うちでも、こんな風にやりたいねーとググッと話が広まったのです。





IM_0460.jpg


まずは、葉ボタンとよく合いそうなピックを購入^^

アンティークっぽくて高見えするうさぎ&リスちゃんですが・・・

実はコレ、100均の商品なんですよ~!!


つくりもしっかりしていて、全然プチプライスには見えないの。
ちなみに、Seriaで見つけたものになりますヽ(*・ω・)ノノ

ダイソーや他100円ショップと比べて、Seriaって特別
洒落たアイテムが豊富に揃っているからお気に入りの100均なんです☆



IMG0478.jpg


ミニ葉ボタン4つ、寄せ植えをしました~♪

そうそう。ご近所さんで見かけた
魅力的な葉ボタン達も、こんな風な丸い鉢に植えられていたんです。






IM_0481.jpg


大きさは、ミニバラのような小っちゃめサイズ。淡いラベンダーピンクと



IMG0482.jpg


中心に向かって赤味を感じるナチュラルな白



IMG0480.jpg


海の中にある海草のような(例えが妙でスミマセン。私にはこう見えちゃいました。笑)

珍しい形ですが、これも葉ボタンなんですって



IMG0479.jpg


ピックの相性もよい感じ(о^ω^о)
小動物にして正解でした☆


葉ボタンのチョイスから、ピックまで何まで全て母の作品になります^^

何やら相当な自信があったらしく、完成したらすぐに見てみて~って。
母オリジナルのセンスも盛り込まれていて
スッキリまとまっている葉ボタンちゃん達に感動


実は私、昔通っていた小学校の花壇に植えられている葉ボタンを見て
色鮮やかなキャベツだと信じて疑わなかった時代があるのですが・・・
今となってはお恥ずかしい笑い話です(笑)



これから帰宅する度、チラリと眺めるのが楽しみになりそう。


他のご自宅のガーデニングからインスピレーションを受けて、
参考にさせていただくのも良いものだなぁと勉強になりました




スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<侍唄と書いて“サムライソング” | ホーム | よくできたワニを食す>>
+comments+
お母様のセンスは素敵ですね
オシャレにまとまった葉牡丹の寄せ植え
アイテムも可愛いから更に引き締まってます。
葉牡丹の種類は多いから
組み合わせるのを考えるだけでも
楽しくなっちゃいますね。
セリアはオシャレなアイテムが揃ってるから
私も時々利用してます。
応援ポチポチ!
[2015/12/02 05:58]URL | せいパパ #-[ 編集]

いよいよ葉牡丹ですね~
お母様の力作とてもかわいくできていますね。
セリアを覗いてみましょう。
あまり暖かかったので葉牡丹まで手が行かなかったです。
我が家もビオラを植えたので次は葉牡丹にします。

応援☆
[2015/12/02 06:35]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

可愛い葉ボタンですね~♪
小さな見に葉ボタンは
初めて知りました。(*^_^*)♪
色も可愛いくて素敵ですね。
うさぎさんとリスさんの
ピックもいいですね~♪
Seriaで買われたんですか?
家から遠いのでつい近くのダイソーに
行ってしまいます。
今度Seriaに行ってみようかな~♪

二ノうめさんどうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
ポチッと応援致します。(*^_^*)♡


[2015/12/02 07:16]URL | sakura #-[ 編集]

きゃ~~ん!
なんて可愛いピックなの!
セリアね!
私も週末探しに行ってみるわ~

葉牡丹、私も子供の頃はキャベツみたいで
そんな好きじゃなかったけど
こういう小さいサイズが出てからかな?
「ちょっと薔薇っぽい」って思うようになったわ(*^_^*)
[2015/12/02 09:44]URL | ROUGE #-[ 編集]

品揃え豊富な
100円ショップ

今や 100円ショップで 生活必需品が揃う時代


まあ 100円店でも「この商品は、300円です。」等と
注意書きがある場合もありますがね(o´・∀・`o)ニコッ♪
[2015/12/02 10:29]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

こんにちは

ニノうめちゃんが葉ボタンをキャベツと
間違えたって、あるあるですよ~
特に昔の葉ボタンは、いまいち可愛さに
かけていましたから。
今は改良も進んで、お花のようにバラのように
カワイイはボタンがいっぱいですもの。
すてきな寄せ植えができましたね。
お正月の寄せ植えとしてもいけますね。

セリアは私も大好き。
百均の中でも別格です♡
[2015/12/02 12:32]URL | thumoria #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

素晴らしい葉牡丹の寄せ植えですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
“Seria”はイイよね、我が家の近くにも出来て助かりました。(笑)

応援♪ポチッ☆彡
[2015/12/02 13:33]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
素適な葉ボタンの寄せ植えですね~
お母さまのセンス 素適です~( *^^)(*^^*)ッ!
セリアさん 
そう、そう、他の100均さんとはちょっと違うんですよね~v(*^^)v

アンティーク調のウサうさちゃんとリスちゃん
すっごくチャーミングです*♡*
ソフトトーンのボードもいいですね~
私も明日いく予定ですけど、うちのとこでもありますように~^-^♪

ウププ 昔の葉ボタンって
そのまま食べれそうなくらいキャベツでしたね!(^^)!
[2015/12/02 14:30]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

うわ~ってつい声が出たわ
母上様はセンス最高ネッ
[2015/12/02 16:15]URL | みゆきん #-[ 編集]

ほう!
こんなかわいいピックが100円とはヾ( ゚∀゚)ノ゙
[2015/12/02 16:22]URL | VIA♪ #-[ 編集]

私もプランターに葉牡丹植えています。
丁度花屋さんに行った時に、売れ残り
処分で買いましたが、元気に咲いています。
[2015/12/03 06:22]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

以前の大きな葉牡丹ならキャベツみたいですよね。
最近のはまるで薔薇のようで可愛いものですね。

何か買おうとするときは100均は絶対に見に行きます(笑)
[2015/12/03 08:16]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

とても素敵な寄せ植えが出来ましたね!
葉ボタンは、昔のややもっさりした印象が
すっかりキュートになっています!
ピックも可愛いです。

よそのお宅の前で、「わぁ~」って
こころ惹かれるガーデニングを見る事が
あります。そのイメージがそのまま
住んでる方のイメージに繋がりますから
お玄関周りって侮れません!
ニノうめさんのお宅はバッチリですね♪
[2015/12/03 08:22]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

こちら あめです。
ニノちゃんお早う!
所用で・・留守なので今日は有難うですが・・・明日も応援お願いします。
[2015/12/03 09:23]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

こんばんは
昨日はコメントありがとうございます。
葉ボタンいいですね~しゃれています。
[2015/12/03 17:12]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2325-8c58846d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
