プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
かぼちゃのスープ&れんこんサラダ



今日のお料理ブログは、これからの寒い時期にピッタリなアツアツスープと
食感が楽しめるサラダの2品をご紹介♪


やっぱり冬は何かあたたかい汁物・・・スープやお味噌汁が恋しくなります(´艸`) 

食べるスープやけんちん汁など、具だくさんで
ボリュームがあると尚嬉しいところ^^




IM_0192.jpg


たっぷり野菜のとろけるかぼちゃスープ


一杯分でかなりのお野菜、とれちゃいます☆

玉ねぎ、人参、コーン、かぶ、じゃがいも、ピーマン
トマト、キャベツ、セロリ、かぼちゃ、ミックスビーンズと
11品目もの具材をぎゅぎゅっと凝縮っ!!


少しオレンジのかかったスープの色をしているのは、
生トマトとかぼちゃが溶け出したもの。


かぼちゃはポタージュ状にする用と、形を残して食感を楽しむ用とで
2つに分け、煮込むタイミングを変えるのがポイント

かぼちゃって固いようでいて、以外と早くに火が入りますからね~


この一手間で、かなり仕上がりが変わってくるんですよo( *`ω´)o




IMG0245.jpg


れんこんのアーモンド風味サラダ



れんこん、きゅうり、かにかまを具材に砕いたアーモンドを入れてアクセントを出しました♪

手作りゴマドレッシングと和えて風味を良く^^

アーモンドの食感がまた合うのよ~!
れんこんはシャキッと感を残した方が断然美味しいので、
茹ですぎないよう注意です(^ω^)


かにかまを入れる事によって、味に深みが増します。

もちろんなくてもOKですが、食べ応えもアップしま


************************


一昨日、昨日の2日間でNHK杯のスケートが行われていましたね~!

場所は日本!長野!


日本での開催ってあまりないことですから、なんだかちょっと嬉しく感じたり(* -ω-)ノ

男子スケートの羽生選手の演技をリアルタイムで見たのですが、
ノーミスの完璧演技にたまげたわ(*゚д゚*)


ショート、フリー共に世界最高得点をたたき出した羽生選手。

またスケート界に新たな歴史を刻んでしまいましたね^^


余裕のあるジャンプは見ていて安心できましたし、
まさに圧巻の演技でした。


優勝おめでとうございます☆




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(18)
<<よくできたワニを食す | ホーム | 愛犬に洋服を着せてあげたいけれど。>>
+comments+
羽生さん素晴らしいですね
大きなプレッシャーの中
結果を出せるなんて
相当強い心を持ってますね。
サラダにアーモンドは
食べたことは無いけど
サラダのブッフェにアーモンドもある所がありました。
応援ポチポチ!
[2015/11/29 06:47]URL | せいパパ #-[ 編集]

羽生選手は怪我からようやく
立ち上がることができよかったです。

真央選手はどうも限界を
感じますが・・・
[2015/11/29 08:03]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

南瓜のスープはちょっと雰囲気が変わっていて
作ってみたいです。
レンコンのサラダも変わっていておつまみになりそうね。

羽生さん素晴らしいかったようですね。
総集編で見てみたいです。
[2015/11/29 09:42]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

ちょうど今、頂いたかぼちゃがたくさんあるので、
是非、このスープは作ってみます!
かぼちゃって、普通に炊く、ソテーする、
サラダにする、コロッケにする…、の他に
思いつかなくて思案中でしたから嬉しいです☆

わたしも昨夜のNHK杯フィギュアスケート
見ました。 選手の皆さんの集中力と華麗な
滑りに感動です! 特に羽生選手、すごすぎ!!
[2015/11/29 10:02]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

“かぼちゃのスープ”は温まって美味しいですね。
“れんこんサラダ”のシャキシャキ感もいいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2015/11/29 10:46]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

どうしても、有名選手ばかりが
視聴率関係で報道されていますが

平等に評価して欲しいですね~ 

※ とある 民放テレビの放送枠「結果速報」

一位 宮原知子  (あまり本人映されず)

二位 コートニー・ヒックス(あまり本人映されず)

三位 浅田真央 ( ← 何度もスケート風景が紹介される )


チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
[2015/11/29 13:53]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おいしそうですね。
スープは見ただけでも
体が温まりそうに見えます!
[2015/11/29 14:14]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

こんにちわ
かぼちゃのスープ あったまりますね~
こくがあってとろみがあって、その上カロチンが豊富ですものね!
これからの季節のスープのキングです♪
うちでも作ってみます、参考にさせていただきますね(#^.^#)

れんこんのごま風味ドレッシングの和え物
よくするんですけど
ここへアーモンドを混ぜるんですね~☆
リッチなあじわいでしょう~♡^^
美味しそう~~ みなさんに大好評でしたでしょう(●^o^●)
[2015/11/29 15:22]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

かぼちゃ、ポタージュはよくあるけど
こういうのもアッサリ食べられそうでいいわね~
何より身体が温まるね(*^_^*)
[2015/11/29 16:54]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんばんは
わたしも独身時代は自炊していました。
しかし凝った料理は苦手でした。今は
無洗米とかコンビニがあるので便利ですね。
[2015/11/29 19:39]URL | ytakei4 #-[ 編集]

何だか置手紙の調子が悪いのかな?
出ないわ
私のPCのせい?
まっいっかぁ~
ニノうめちゃんのように私も料理上手だったらなって思っちゃった
っていっつも思ってるケド^^
[2015/11/29 21:04]URL | みゆきん #-[ 編集]

置手紙がパンク??
ヘンですね。
[2015/11/30 06:19]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

我が家もちょうど南瓜があるのでぜひ作ってみたいです。
温まりそうですものね。
本当に寒くなりました。

応援☆
[2015/11/30 06:23]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/30 12:26] | #[ 編集]

こんばんは
置手紙、押せません。
[2015/11/30 20:15]URL | ytakei4 #-[ 編集]

カボチャ大好きです!
なのでかぼちゃスープも大好き。。
パンと一緒に食べたら
最高です(*´ω`*)
[2015/11/30 22:29]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

これからの季節カボチャスープはよく合いますね。
美味しそうです。
[2015/12/01 00:28]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

いつも応援下さって有難うね。
「たっぷり野菜のとろけるかぼちゃスープ」
あったまって ほっこり甘いですからカボチャスープはいいですね。
 羽生さん見逃しましたわ・・・高得点よかったですね
[2015/12/01 03:48]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2320-5ed3b957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
