プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
数年ぶりにコタツに入るの巻。



11月も下旬に差し掛かりまして・・・・
秋の終わりを告げる“肌寒さ”から
冬のはじまりを感じさせる“冷え冷えとした空気の寒さ”へと
変わってきたこのごろ・


とは言っても、この時期にしては
今年ってかなり暖冬な方だな~と思うんですよね(  ゚ ▽ ゚ ;)


だってね、かな~り寒がりである私が
(実は全く自覚することなく過ごしてきたのですが、
他人から見るとそう感じるらしくて


まだ長袖のヒートテックに一度も袖を通していないんですもの!!
半袖のヒートテックでまだまだ十分で
いられる自分にビックリしています。


このまま、雪とか降らないまま過ぎ去ってくれればいいのに~
なんて考えが甘いかなぁ (ノ△・。)

底冷えするような寒さが訪れるのはこれからかしら。



************************************************


ニノうめ家、朝晩の冷え込みを回避すべく。。。
今年ははじめてリビングにコタツを置くことになりました^^b


こたつテーブルや布団など、初回購入の費用を除けば
ストーブで灯油を使ったり暖房をつけたりするよりも
電気代も少なく済みそうですしね☆


去年は迷った末にやめてしまったのですが、思い切って購入です!
(しかし暖冬だけど・・・・ね。笑)




IM_0429.jpg



こたつに入ってぬくぬくするのなんて、一体何年ぶりのことだろう。
小学校中学年以来のことかな。

久しぶりの感覚に新鮮さを感じます (*'-'*)ノ彡


高さの低いテーブルにポカポカ電気のつく
布団をつけてしまうなんてこと・・・開発された方、なんて素敵な発想をお持ちで( -ω-)




IMG0430.jpg


IM_0431.jpg


意識して合わせたわけではありませんが、パソコンの赤と毛布の赤で
偶然色が統一されちゃった♪

赤って、それだけで気持ちが明るくなるから好きな色なんです。


ノルディック柄を見ると、グッと冬らしいムードが増すんですよねぇ


洋服では一切着ない柄ですが、
冬のアイテムでノルディック柄を取り入れるのはいい感じ^^


まだコンセントを入れてあったかくするほどの寒さではないけれど、
コタツがあるのとないのとではガラリとお部屋の雰囲気が変わりますヾ(≧▽≦)o




IM_0434.jpg



そうそう。夕飯ではおでん、始めました☆

今季初おでん。


下準備だけお昼のうちに済ませておいて、あとはグツグツ煮込むだけだから楽なメニュー!

初日で多めに作って、
翌日にも残ったおでんを食べるのがわが家流ヽ(`・ω・´)ノ




私は味の染みた大根、こんにゃく、クタッと煮込まれすぎていないはんぺんが
昔から変わらずずーっとお気に入り


からしをたっぷりつけて辛めにするのが私流。
汁におろし生姜を入れたりなんかすると、もう最高です!


皆さんはおでんの具、何がお好きですか?





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<東京ドームに住みたい。12月は | ホーム | 大豆の水煮缶が便利すぎて。>>
+comments+
いいわね~
我が家も炬燵は無いのですが・・・
というのは動かなくなるからというのが理由なんですよ。

今年は本当に暖かいわね。
かなり光熱費が助かったかな。

おでん始めましたね。
いいな~心まで温かくなりおいしそうですね。
[2015/11/22 06:02]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

コタツ。
温かくていいですね。

みかんでもあると最高。
[2015/11/22 06:30]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

コタツいいですね♪
お部屋の雰囲気が変わりますよね
羨ましいです。
私の家は小さなペットさんがいるので
布団の間にでも潜ってしまったら
事故の元になると思ってコタツは
もう10年位出していないんです。

おでんの美味しい季節に
なりましたね♪
大根と卵が大好きです。(*^_^*)♪

今日も良い日でありますように
ポチッと応援致します。

[2015/11/22 07:35]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

冬はコタツで過ごすなんて日本に生まれて良かった。(笑)
おでんは初日で多めに作って
残ったおでんを食べるのは我が家でも同じですね。
時間が経つほど美味しくなっちゃうし(笑)
応援♪ポチッ☆彡
[2015/11/22 08:53]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

おでん
大根が 好きですね~

でも たまに苦いハズレ大根があります(o´・∀・`o)ニコッ♪


自宅では 食べたことはありますが~

そう言えば

コンビニで 注文したことは一度もない。

今度 デビューしようかな (o´・∀・`o)ニコッ♪
[2015/11/22 09:23]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

今のところ、暖かい毎日が続いていますが、
着々と冬準備。
おこた(笑)もいいですよね~。
ただし、あったかいこたつは出られなく
なる人、眠たくなる人が続出で、危険な
誘惑の暖房器具。
ニノうめさんも注意して下さいね!(笑)

おでんでは、お子ちゃまっぽいですが「卵」です。
[2015/11/22 10:56]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

コタツとストーブの両方を使ってるわ
本格的な冬はこれからなのに(。▰´▵`▰。)
[2015/11/22 14:28]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちわ
あったかそうなおこたですね~^^
かけ毛布は、うちも赤い冬もようタイプです
ローズ色のパソコンとよくにあっていますね♪

おでん~~
あちくわぶもはいってますね!(^^)!
なかでも一番好きなのは大根です~あ、あとこんにゃくも~☆^^
お品よくできていて美味しそうです
[2015/11/22 15:59]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

我が家はずっとおこた使ってます。
本当はおこた無の冬をすごしたいのですが
やはり一番暖房費が安い気がするんです。

おでん、いいですね~。
「おでんの具を三つだけ選ぶとしたら?」
何を選びますか?って聞かれたことあります。

1大根
2こんにゃく
3たまご

かな。ニノうめさんは?
[2015/11/22 21:03]URL | thumoria #-[ 編集]

今日 ユニクロの極暖ってのを
買ってみましたよ。。
さて効果の程は(^_^;)
[2015/11/22 23:31]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

おはようございます

今朝は早くに出かけますので応援のみで失礼します。
応援☆
[2015/11/23 05:09]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

赤い色は心の本音を
言葉にして
喋りたくなる色だから
家族みんなで本音で語れる空間だなと
印象を受けました。
コタツでおでん最高ですね!
おでんの具で好きなのは
やっぱり大根ですね〜
[2015/11/23 05:51]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます~(*^_^*)♪
何時もありがとうございます。
連休も最後の日になりましたね。
お休みの日って一日が早く
過ぎて行く様な気がします。
二ノうめさん
どうぞ良い楽しい休日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。
[2015/11/23 06:49]URL | sakura #-[ 編集]

コタツは無です。
 コタツから出られない 「ずぼら」なのでね(苦笑)。
今朝も有難う 連休こちらは天候悪しです。 わたしは年中無休ですがね・・・。 

  明日もお待ちしています。☆★”
[2015/11/23 10:38]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

冬はコタツだよね~
ウチもあるんだけどね~
使って無いのよね。
(ルーシェのアレルギーのせいで)
でもこれ見たら出したくなっちゃうな~
[2015/11/23 14:14]URL | ROUGE #-[ 編集]

ここのところは冷える日が多くなってきましたが、おっしゃられる感じで、いつもの年に比べれば暖かい方ですもんね♪

でも、コタツの季節になりましたね☆
ニノうめさんのお宅のコタツ布団は、とてもオシャレな感じですね(^_^)☆

おでんもとても美味しそうですね☆★
これからの季節は温まるおでんがいいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/11/23 16:19]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2309-fb905ff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
