プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ヤシの実は、柿と黒糖の味。


相変わらず大好きで、毎日でも食べたいくらいに大好物のドライフルーツ。


全然興味なんてこれっぽっちもなくて
むしろレーズンなんかは苦手な方だったのに・・・(;▽;)

5年前くらいだったかな?
完全なる食わず嫌いでした(笑)
試しに食べてみて以来、虜になってしまってねぇ^^


フルーツの種類によって異なりますが、栄養がたっぷり一粒に凝縮されているんですよ☆
食物繊維にカリウム、鉄、亜鉛、マグネシウム、リンなど。

通常なら皮をしっかり剥いて食べるフルーツでも、
ドライ加工すると丸ごと食べられるのが良いんだそう



最近食べた、ちょっと珍しい南国系フルーツを3種ご紹介しますヽ(^○^)ノ




IMG0278.jpg


ドライパパイヤ


これ、大好きなんですよ~!!

スティックタイプで食べやすく、乾燥しきっているので
ベタつかないところも良し^^b

一見、ひとつひとつが固そうに見えますが
すごーく柔らかく食べやすいんですよ。


・・・・まぁ、パパイヤといっても生のフレッシュな状態では
一度も食べた事がないんですけどね


興味はあるのですが、まず売っているお店自体を見つけるのが大変そうな気がしますw





IM_0280.jpg


IMG0281.jpg


特に珍しくも何でもありませんね(^∇^;)  パイナップル 


ドライフルーツのコーナーで高確率で置かれている定番フルーツ♪

同じドライパインでもメーカーによって味が全然変わってくるのですが、
これは・・・・・なんて感想を言ったらいいんでしょ。甘過ぎたのかも。


食感もぼそぼそしていたので、リピはありません( ̄人 ̄)



IMG0218.jpg


デーツなる奇妙なフルーツ。

初めて見たとき、何じゃこりゃ~!!って。


新しいもの&珍しいもの好きの私。

実はだいぶ前から気になってはいたのですが、
この怪しいパッケージからどうしても手に取るのを躊躇してしまってね(´д`;)


でも、ドライフルーツファンとして味を知っておかねば!と思い切って購入してみることに。



IMG0219.jpg


クレオパトラが好きな食べ物だったそうですよ~

しかしねぇ・・・・どっからどう見ても
この人がいるせいでしょ。怪しさを作っているのは(笑)



IMG0220.jpg


見た目は、お世辞にも美味しそうとは言えないようなビジュアル


まず“デーツ”が何かということ!

ナツメヤシ・・・という実の一種なんですって。
画像検索をかけるとドライ加工ばかりが出てくるから、
ドライフルーツにするのが一般的なのかなぁ(´-`).。oO


干し柿のような、黒糖のような味がするとの記載がありましたので
どっちも好きな味だ~と期待して食べてみたのですが・・・・・


味自体は美味しい!


けれど・・・・さ。食感がグチャグチャしているような気がします。   ←表現w

完全、歯に挟まるやつですよ。こりゃ。



わざわざ種を出さなくてはならないのも
ちょっと面倒かも~なんて思っちゃいました

味はよかったのに・・・・うーん。勿体ない。



一袋に結構量が入っているけれど2、3日に一粒くらいのペースで消費しましょ^^;


クレオパトラに惑わされましたm(* ̄~ ̄)m





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(9)
<<トマトとタコのパスタと、アボカドカップ♪ | ホーム | どこもかしこもスヌーピーだらけ!?>>
+comments+
おはようございます

ありますね~お土産に頂くときもありました。
パパイヤもいいかもね。
ヤシはちょっと経験がないのですが・・
干し柿のような味なんですね!


[2015/11/06 05:38]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

いや~
このパッケージは腰が引けちゃいそう。
有名な人のデザイン??
[2015/11/06 06:36]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

ドライパパイヤは食べた事がありますね。
美味しくてよく食べました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2015/11/06 06:40]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

デーツは食べた事ないわ~
ナツメヤシなんだね。
私も騙されないようにしなきゃ(^^;

ドライフルーツ、私はそのまま食べるのは滅多に無いけど
色々買ってHBでパン焼く時に一緒に混ぜるの。
[2015/11/06 06:55]URL | ROUGE #-[ 編集]

成る程~「デーツ」種があるのですね
ドライフルーツは全て食べられる。

という 

今までの常識を覆す品物Σ(0ω0´●)ビックリ☆

何でも飲み込む子どもには無理な食べ物


ニノうめさんは 成人ですが(* _ω_)...アヒョ
[2015/11/06 08:08]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

デーツなる奇妙なフルーツ・・・聞きなれず初めてです。
まず手を出さないでおこう(笑い)。
 ☆★” いつもありがとうです。
[2015/11/06 08:54]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

種ありは私も苦手
しかしドライフルーツって種類が豊富ね♪
[2015/11/06 10:08]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
ドライフルーツ 私もすきです~ 
好きなモノほど新しい商品って気になりますのね(*'-'*)"

でも甘すぎたのは 残念でしたね・・
ドライフルーツに凝縮された甘さがもうあるので
それ以上の甘さはいらないですのにねぇ☆^^
デーツのこと、参考になりましたです~v(*^^)v
[2015/11/06 14:11]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

デーツってなつめやしなんですね~

「なつめやし」と言えば、
即思い出すのが、おたふくソースです。
広島のお好み焼きには必ず
甘いおたふくソースをぬって食べるのですが
確か、おたふくソースになつめやしが
入っていた気がします。

気になったので調べたらやっぱり
おたふくソースに入ってました。
すごく栄養たっぷりみたいですね。
おたふくソースのURLをはってみたので
行ってみてくださいな。
[2015/11/06 18:28]URL | thumoria #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2286-2629e504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
