プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ハンバーグ&かにかまコールスロー



先日、何気に人生初挑戦だったハンバーグと・・・
付け合わせにかにかま入りのコールスローサラダを作りました(*^_^*)


まずは初めて手作りしたハンバーグ!

基本の作り方をマスターしておきたいなぁと思って。
母の作るハンバーグが家族みんな大好きで
毎度評判も良いので、母直伝の美味しいレシピを教わりました☆


玉ねぎのみじん切りと、よ~く水切りした木綿豆腐を2分の1強。
つなぎにはたまご、パン粉を入れて。

とにかくよ~くこねることが重要過程になってくるみたいですね。

冬の冷え切った部屋の中で、これまた冷たい生肉のハンバーグだねを
こねるのが心底大変だと言っていました



豆腐の水切りがうまい具合にできたのか、たね作りは大成功

夕飯メニューで出す分の他に、翌日のお弁当用にも入れられるよう
ミニバーグも作ります。


冷凍保存しておけば、好きな時に解答して
煮込みハンバーグへとリメイクできますから便利よ(´∀`)ノ



9519.jpg


ニノうめ家では、大根おろしとポン酢で
アッサリ和風味でいただきます^^

煮詰めたデミグラスソースもレストラン風で美味しそうですけどね♪


ここでお皿に盛った写真をアップしたいところなのですが・・・
うっかり者すぎた私  ←

すっかり撮影を忘れて、食べ始めたところで気がつきましたw

。。。反省反省ヾ(・∀・`o)



ハンバーグって意外と簡単なお料理だったことがわかりました

次回はちょっと具材を変えて、れんこんとひじき入りのを作ってみたいなぁ^^



I9527.jpg


かにかま入りのコールスローサラダ


定番コールスローに一工夫をして・・・
かにかま、千切りきゅうり、スライス新玉ねぎを入れてみました。

味つけは塩コショウ、砂糖、酢、少量のマヨネーズ、レモン汁、ポン酢少々に練りゴマを。

マヨネーズの分量を少なくする代わりに
コクを出すために練りゴマをくわえます


スーパーのお総菜コーナーに売っているような
ドレッシング不要の味付きのサラダって、ペロッと食べられちゃいます(゚ω゚)





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<オモチャそっちのけでお眠。。。 | ホーム | アボカドイリュージョン!>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
ハンバーグは家でも子供も
主人も好きなのでよく作ります♪
意外と簡単で美味しく出来ますよね。
二ノうめさんのアイデアの
れんこんとひじき入りのハンバーグも
美味しそうですね♪
二ノうめさん♪
どうぞ素敵な良い週末を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/10/17 06:04]URL | sakura #-[ 編集]

手作りハンバーグの味をしると
ファミレスのハンバーグは食べられなく
なりますね。
[2015/10/17 06:40]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ハンバーグは初挑戦だったのですね。
何を作っても上手なので大丈夫でしょう。☆ъ(*゚ー^)v♪
“かにかま入りのコールスローサラダ”も美味しそうだね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
[2015/10/17 06:45]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

ある意味
上手に作り過ぎて

母親が「負けた~、私の特技が~」と、悲しまないように~

フォローしてあげて(* _ω_)...アヒョ

※ そんな事はないですがね♪
[2015/10/17 07:45]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

今までいろんなものを作っているので
ハンバーグが初めてとはちょっとびっくり。
でもお母さんにちゃんと教えてもらって
良かったですね。
これで伝わりましたものね。
小さめのハンバーグを2個というのが私も好きです。
[2015/10/17 08:45]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

やはりやはり…!
ニノうめさんのお料理上手はお母さま譲り
だったのですね。
美味しく出来たハンバーグに大満足なのは
ニノうめさん以上にお母さまだったかも
しれません。
あ、それともお父さまかな?

いずれにしても、仲良くて和やかな
ニノうめさんちの食卓を彷彿させるお話し。
わたしも笑顔を頂きました。
[2015/10/17 09:12]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

きょうも晴れてます
ハンバーグと、かにかま入りのコールスローサラダ!
いいですね いつも有難うございました。
[2015/10/17 09:33]URL | ちごゆり嘉子 #-[ 編集]

意外だわ。ハンバーグ作った事無かったのね。
お母様のハンバーグ、美味しいんでしょうね~
そう!
習えるうちに沢山習っておくといいわ~

私なんて全然教わってないので
母が突然死んじゃって
それから「あの味が食べたい」って思うと
記憶を頼りに試行錯誤。
でも同じ味じゃないのよね~・・・(-_-;)
[2015/10/17 11:41]URL | ROUGE #-[ 編集]

お母さん直伝のハンバーグ、
なんかいい話でした~。
豆腐をいれるのね。
さすがヘルシーなニノうめ家!

ハンバーグは思うより簡単にできるけど
そう、やっぱりひき肉をこねる作業が
ネックになりますよね~。

そうそう、コロッケや唐揚げ・ハンバーグは、
昨夜と同じでもお弁当に入ってたら
すごくすごくうれしいですよね。
冷凍食品とはちがいますもんね^^
[2015/10/17 14:44]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
手づくりハンバーグ 何と言ってもお家ご馳走の王様ですね♪
ご家族の皆さん大好きなお母さま直伝のハンバーグ
教えていただいたんですね~♬✿
ほっぺた落ちそうでしょうv(*^^)v
うちでは、じょうずでない親ですからそれでいいのですけど
親の味のハンバーグはとだえてますぅ笑) 
お写真撮るのを忘れるぐらい、美味しかったんですね♪

キャベツのコールスロー カニカマが入って
彩りも可愛いですね~*♡*
しっとりサラダ美味しいですね 私も大好きですm(^^)m 
[2015/10/17 16:02]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

とても美味しそうなハンバーグですね☆★
やはりよくこねることが大切なのですね☆
でも、本当に冬の寒いときによくこねることは大変ですよね(;_;)
そんな大変な思いをしてもしっかりと作ってくださっているハンバーグ、美味しさが違うのでしょうね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆
[2015/10/17 18:15]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
もしかして豆腐バーガーですか?
カニカマのコールスローもヘルシーですね~
[2015/10/17 19:33]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ハンバーグ&かにかまコールスロー、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/10/18 03:20]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2252-d1786ed8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
