プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
アボカドイリュージョン!


世の中って、ちょっとビックリするような
食べ物がありふれていますよね。


え~コレはないでしょ(笑)な珍味系だったり、
へぇ。コレとコレは合うかも!考えたものねぇ
想像もつかないような発想に感心したりとか。


珍しいモノ好きの私は、その味や組みあわせが
多少冒険だったとしても、チャレンジしてしまう方です(〃 ̄∇ ̄)ノ

もちろん、失敗することが多々ある。。。というリスクを背負ってですけどね^^;




IMG0240.jpg


キャンディーコーナーを覗いたときに出会った。

見つけた途端、嘘でしょ?ってw

あ、アボカド味の飴が
存在するなんて信じられない(;・-・)




まさかのコラボにビックリを通り越して、軽く放心状態の心Σ(・ω・;|||



だってねぇ。いくらアボカドが“森のバター”と呼ばれているにしたって
キャンディーを作ってしまうなんて誰も想像つかなでしょ。

特濃ミルクシリーズは結構好きな種類で、
今まで苺、抹茶、紅茶ラテ、塩ミルク、ざくろなどを食べてきました。
(よく考えたら、ざくろ味のキャンディーだって十分珍しいですよね!!)



IMG0243.jpg


見た目はいたって普通のミルクキャンディと変わりナシ。
アボカド特有のにおいも全くありません。


半信半疑の気持ちで口に放り投げてみて・・・・率直な感想。

『ん?アボカドどこいった?』


全然、アボカドの味なんてしないんですよ~!

中身と袋が入れ違って入っているのかと疑ってしまうくらい。

これをアボカドだと言うのなら
製作者さんみんな味覚障害じゃない?ってくらい。    ←え


ところが、噛み砕いてみて口いっぱいに広がった味は・・・

アボカド!やっとこさアボカドが来ました((o(>▽<)o))


とはいえ、アボカド本来の味が再現されているとは言えません。

なーんかね、不思議でなんともいえない複雑な味がするんですよ

例えるなら・・・噛むとまず感じるのが青リンゴの風味   ←なぜに青リンゴ。
それから徐々にアボカド味に変わっていくという
まさかのイリュージョン(笑)


私の舌がおかしくなってしまったのかと心配になりましてw
この商品の口コミや感想を見てみますと・・・・

いましたよ。私の他にも青リンゴを感じた人が!!

その人は、噛みくたびれた青リンゴガムだと表現されていました。
(なんて買う気を失せさせるような感想なの><)


まぁ正直に言いますと・・・素直に『美味しい!リピあり!』とは
言えない微妙ともいえる味なのですが、
うむ。悪くはない。いや、むしろヘンな味だからこそ
逆に新鮮で美味しく感じるのかも。


メチャクチャ不味いと言っている方もいますので、あとは好みの問題ですね 人(´д`;)




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<ハンバーグ&かにかまコールスロー | ホーム | 邪魔に感じるくらいのゆず!ゆず!>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
特濃ミルクシリーズ
私も好きで良く買います♪
それにしてもアボガド味の
キャディーが発売されたなんて
知りませんでした。(*^_^*)
味・・いま一ですか?
あの味を美味しく出すのって。。
難しいですよね。。

二ノうめさん
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します
[2015/10/16 05:26]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
アボカド味のキャンディですか。
製作者もチャレンジャーですね。(笑)
興味津々に買われる方を狙ったのかな。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
[2015/10/16 06:53]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

昨日から福岡にいます。
また、出張の始まりです。
[2015/10/16 07:19]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

極端な話
まったりとした口当たりの果肉は、甘味がほとんどなく という通常 アボカド


つまり・・油っこい 飴? [岩陰]・ω・` )
[2015/10/16 08:56]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

え~っ、アボガドを飴にするなんて凄い発想ね。
予想としてもそんな感じよね。
多分1回は買うでしょう!

買ってみたくはなりますよね。

[2015/10/16 09:14]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

う~~ん
着目点は良いんだけどね~
でもアボガド味って想像出来ない~
スナック菓子系なら解るけど。

このシリーズはプレーンが一番好きだわ。
[2015/10/16 10:01]URL | ROUGE #-[ 編集]

アボカド100%だと食べずらいから
アレンジてくれたんですかねえ(笑)
[2015/10/16 14:19]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
特濃ミルク8・2 のミルク味
安定、信頼の美味しさですね
私も何十年と買ってます(*'-'*)"

アボガド味~  
もともと甘くして美味しくなるのかな~? 
と思ってしまいますけど 
でもアボガドが嫌いじゃないので 買ってしまいそうです*♡*
で、なんでもありな
ごん兵衛さん行きとなりそうなんですけど(;^_^A ・・・


 
[2015/10/16 14:57]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

アボカドの味ってう~~ん
はっきり思い出せないかも。

でもこういうキャンディーって
話題つくれるから、職場で配ると
緊張感がゆるんで、なごむので
いいんですよね。
買って配ろうかな~(笑)
[2015/10/16 20:37]URL | thumoria #-[ 編集]

ここまで期待を外してくれると
立派なブログ記事に選ばれますね。
あぼかどは加工しにくい食材なのでしょう。
[2015/10/16 21:22]URL | せいパパ #-[ 編集]

こんばんは
アボカド味ですか~珍しいですね~
香料を使って味を出しているのでしょうか?
[2015/10/16 21:26]URL | ytakei4 #-[ 編集]

アボガド好きですがこれはちょっとどうなんでしょうか!?
見かけたら食べてみます。
[2015/10/16 23:22]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

このシリーズ、私も大好きなんです。
特に塩ミルクがお気に入りで(*^_^*)
アボカド味が出たんですか?!
味が想像できない・・。
アボカド自体、そんなにインパクトが
ない味ですよねぇ。
青りんごの味もするんですね。
興味ある~(^^)
食べてみたいです♪
でもちょっと不安だなぁ。。
まずいって言う人と逆にはまる人とはっきり
分かれそう。
レビューを見て興味津々で買う人が多いかも
しれませんね。
[2015/10/16 23:30]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2250-d3a3335b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
