プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
邪魔に感じるくらいのゆず!ゆず!


ニノうめ家には、昔から大きなゆずの木があります。
それが今年ビックリするくらいの大豊作なんですよヾ(≧▽≦)o



IMG_238.jpg


決して大きくはない・・・・いえ。どちらかというと
小さい方だと言えるわが家のお庭に、こんなに立派な木があります






写真しゃイマイチ伝わりにくいのが残年><
もはや、かがまないと頭に枝がぶつかってしまうくらいの
ボリュームで、ちょっと邪魔だと感じた事も・・・・正直、あったりします(笑)




IMG0239.jpg



まだまだ青々しく、固い緑で香りもなにもせず
収穫するにはもう少し時間がかかりそうなんですけどね


ゆずの実って、お店で買おうとするとお値段結構してしまうので
自宅でこれだけ実をつけてくれるのは本当にありがたいっ!

ゆずは当然、メイン料理にはなりませんが
冬のメニューに大活躍してくれるんですよね^^

果汁をしぼってお漬物にしたり、千切りを湯豆腐にのせたり・・・
皮と果汁をうまく利用すれば食べ方もいろいろ☆

早く黄色く色づかないかなぁ(^^)




そうそう。うちの近所にね、ザクロがたくさんなっている
お家があるんですよ~!!

スーパーでも滅多にお目にかかることのない珍しく、高級フルーツでもあるザクロ!!

コンクリートの地面に実がボトボト落ちていたりすると
勿体ないなぁなんて思ってしまいます。

つぶれている姿なんて見ると、特に切なくなってしまう(´□`;)


母なんか、冗談で「夜、ちょっとつついて取って行っちゃっても気がつかなそうよね」
な~んて言うものだから
『人様のよ、やめて~!』と私は真面目に返します(笑)



でもザクロの木・・・・本当にうらやましい限り。

豊作なら食べ放題でしょ?あぁ。いいなぁ。


フルーツのなる木があるお家って憧れます(´-`).。oO




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<アボカドイリュージョン! | ホーム | パッカーン!と桃、でました!>>
+comments+
ゆず 良いですね~
我家でも寒くなってくるとお供として
食卓に出ていますよ!

ゆずの木はうちも義父宅にあるので
買ったこと無いですね~
でも こんなに立派じゃないです(笑)
[2015/10/14 05:50]URL | bongo #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ユズがたくさん生っていますね。
これは豊作だね。☆ъ(*゚ー^)v♪
我が家は樹木が大きくならないから果実も少ない(笑)
ニノうめさんの手料理でユズも素敵な品目に変身するのでしょうね。

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
[2015/10/14 06:11]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

ゆず風呂にも入って
のんびりと。
待ち遠しいですね。
[2015/10/14 06:36]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
わぁすごい!
大きな柚子がいっぱい生って
おりますね~♪
お庭に柚子の木があるお家に
憧れています。
暮れに買う柚子って
びっくりするくらい高いんですよね
高いので冬至の日には柚子風呂に一つだけ
入れて入れたりしています。

二ノうめさん♪
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/10/14 06:41]URL | sakura #-[ 編集]

もしかしたら、その近所のザクロを育てている住民は
あら
ゆずの木を育てているの~

私は ザクロより ゆずが 良かったわ~(先代から受け継がれたザクロだから植え替えできないの~・・・)

と、嘆いていたりして(。-∀-)ニヒ♪


案外 物々交換すれば

お互いが利益・交流深まるかもね   。゚+.イ中(〃メ`Д゚))人(`Д゚メ〃)間。゚+
[2015/10/14 08:38]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ゆずがあるだけで羨ましいわよ~
柘榴、何で収穫しないのかしらね~?
逆に毎年食べちゃうと飽きちゃうのかな。

うちにはシークワサーがあるんだけど
気候が違うのか実らないの。
ゆずにすれば良かった(ToT)
[2015/10/14 14:40]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ

柚子がたくさん成っていますね
数にしたら、って、数え切れないほどたくさんですね( *^^)(*^^*)ッ!
お鍋などでも、柚子があるのとないのとでは 
風味も気分も全然違いますもの
いい香りと一緒に 冬の贅沢さを味わえますm(^^)m

ザクロ・・ もったいないですね~
そちら様と、、ゆずとザクロの物物交換会ができたらいいですね♬✿ 
ザクロの実 いただいたら美容に絶対いいような気がします*^-^*
[2015/10/14 15:00]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

わかりますよ、放置果物。。
ワタシの家近くには琵琶がありまして
取らずに落ちています。
欲しい!(;;´)Д(`;;)
[2015/10/14 15:20]URL | VIA♪ #-[ 編集]

昨年もゆずに関する記事が登場してましたよね~
柚子をふんだんに使った柚子湯ができそうでうらやましいな~。
柑橘系の香りはいいですよね。

うちの近所にはなんだろう、大きな柑橘の実がなってる家があります。
やっぱり、熟すと落ちています(笑)
[2015/10/14 15:49]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

お庭に柚子の木があるなんてうらやましい!
庭がある家に憧れてるんです。
私は結婚してから、社宅とマンション暮らしなので。
ざくろの木もいいなあ。
柚子はこれから黄色く熟してから楽しみですね♪
[2015/10/14 16:58]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

こんばんは
柚子、豊作ですか?冬至は
柚子湯ですね。焼きサンマに
かけるのもいいですね~
[2015/10/14 17:33]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ゆずって焼酎割に最高なのよ
こっちではお値段が:;(∩´﹏`∩);:
南国はいいな~♪
[2015/10/14 18:09]URL | みゆきん #-[ 編集]

今年は実物が豊作なのかしら?
ゆずは色々使えていいわよね。

ゆずジャムにしておくと熱い湯でのばして
飲み物にできるしいいですよね。
我が家なんか2年目のミカンの木にみかんは2個・・・
何か足りないのかな。

[2015/10/15 08:08]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
今年は柚子が豊作なのね♪
冬場の料理には欠かせませんよね。。
自家製の柚子ポン酢を作ってみてはどうですか??

そうそう、自宅のお庭に実のなる木があるのって羨ましいですよね。。
私も広いお庭だったら(手入れが大変でしょうが)
何でも植えたくなります~^o^
[2015/10/15 10:29]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2248-3f576887

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
