プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
来世は柿になりたい私。



10月の上旬も終盤に入り、
“涼しくなってきた”を通り越して“肌寒い”
感じるようになってきた今日このごろ。

それでも日中、日が差しますと一気にポカポカ陽気になりますね


昨日なんて、寒さを想定して
冬に着るPコートなんて羽織って外出してしまったら
もう暑くって暑くって( ̄ω ̄;)ノ

まだコートを着るには早すぎたみたい^^;

しばらくは厚手のジャケット程度で丁度良さそうです。




秋といえば、“食欲の秋”がありますが
皆さま、秋ならではの味覚を楽しまれていますか^^


今の時季に旬を迎えているものといえば・・・・まず頭に思い浮かぶのがサンマ。秋鮭。

さつまいも、栗、カボチャ。
フルーツなら柿、りんご、巨峰。みかんはもう少し先かな?

スイーツ界ではこぞってプリンの新商品が!
秋に食べたくなるデザートなのかな。プリン♪
特にさつまいもやカボチャ味を多く見かけるようになりました。


この中でもニノうめ、好きで好きでたまらなく
どうしたら良いかわからないくらいの食べ物
があります(´Д`)


実はずーっと苦手で食べられない時期が長く・・・
去年やっとこさ一口食べてみて、食わず嫌いだと発覚し
それ以来大好きになった果物!!




柿です 



どうしたって秋にしか出回らず、今限定でいただけるレアな柿様(;人;)

本当に大好きなんですよ~!!
毎日でも食べたいくらい。これだけで生きて下さいと言われても大丈夫  ←


しかし、これだけ好きだと宣言しても
別に好きな果物ランキング一位に輝くまでではありません   ←え~!



種なしは食べる時にラクチンですが、
種類はダントツで富有柿が好み(=`ω´=)

甘くて、更にコクもあって最高です!

高額食品が故、なかなか口にする機会こそないのですが干し柿も好き♪




IMG0203.jpg


普通に食べるのも良いですが、冷凍させて
半解凍状態で食べるのも意外と美味しいの。

スグ食べるのは歯が折れそうなくらいにカチンコチンですので(笑)、
ちょっとだけ放置させるのがポイント


今年は一体いくつの柿を食べるのかしら(-ω- *)フフフ




(。。。。立派な柿の木がお庭に欲しい。)小声





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<レタスの炒め物とゴーヤのゴマ和え | ホーム | ゆるーいネコに癒され中。>>
+comments+
この時期は柿が嬉しいですね
もう3個食べちゃった。
また買ってきて食べようかな〜
[2015/10/09 06:16]URL | せいパパ #-[ 編集]

そうなんだ~
柿って食わず嫌いはあるかもしれませんね。
私好きですよ!
あの色もいい感じだし固いほうが好きなんですが・・・
どうかしら?
冷凍!  お試しあれですね~
応援☆
[2015/10/09 06:18]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。

柿美味しいですよね♪
実家にいる時はよくお父さんが
柿の木に登って柿を取って来て
くれました。

冷凍にして食べるのって
初めて知りました。
今度やって見ようと思います。(*^_^*)

二ノうめさんは食べず嫌いだったのですね~。

二ノうめさんどうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/10/09 06:34]URL | sakura #-[ 編集]

柿も品種改良が進んで
甘くて大きな歯ざわりの良い柿が
出回っていますね。

福岡県の筑後地方は柿の産地。
よく買います。
[2015/10/09 06:35]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

“来世は柿になりたい”ですか。(笑)
柿になったら食べられちゃいますよ。(*≧m≦*)ププッ

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
[2015/10/09 07:27]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

おそらく・・・ニノうめさんは
柿を庭で・・・

       育てる所から開始してしまうと


成長していく過程で 木や果実 そのものにも愛情を注ぎ過ぎて
食べれなくなってしまうから~

今のままの 食べるだけの 楽しみで
我慢して下さい (o´・∀・`o)ニコッ♪
[2015/10/09 07:43]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

柿は医者要らずって言うよね~
栄養たっぷりで美味しくて
私も大好きです(*^_^*)

柿の木、昔、うちの市は何かの記念で
各家に配られたらしいよ。
だから古いお宅には柿の木が多いのよね。
私も果樹、欲しいなって思うけど
やっぱり地植えじゃないと収穫は無理かな~?
[2015/10/09 07:51]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
柿が好きなのね♪
地方では、庭に柿の木を植えているお家が多くて
方々で柿をもらえるんですよ~。。
その家その家で柿の味が違うの(きっと柿の木の種類も違うのでしょうね)。。
食べても食べても柿で・・・
送ってあげたい~^o^
[2015/10/09 09:35]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ~
柿が あ美味しくなってきましたね~ 
わぁ ニノうめさんのように若い方に
そんなに好きっておっしゃってもらって 
「それならこの柿の木一本 どうぞ~」という
農家さん ありそうです~v(*^^)v

郷里でも 若い人がいなくて誰も食べなくて・・
そのままで冬を越すというところがたくさんありました。。

シャーベットも美味しいんですね♬✿
そいえば、うち柿がなくなってるし('▽`;;
さっそくε=ε=ヘノダッシュッ!!です♪ 
[2015/10/09 13:50]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

食べ方いいですね
私は基本的に常温の普通の状態の柿を食べてきましたが、冷凍させるという選択肢があったんですね

写真を見てもとても美味しそうで、今度実践してみたいと思います
[2015/10/09 20:49]URL | ファイ #-[ 編集]

昨日、種無しの柿を買ってきたところです。
私も柿は大好き、ただしかため。
やわらかいのや干し柿は苦手かな~。
ビタミンCも豊富。
ニノうめさん、食わず嫌いだったなんて・・・
食べてみてよかったね。
[2015/10/09 21:04]URL | thumoria #-[ 編集]

柿、・・・・・・・。
大好物です。
時折、食べます。

いつも、涙が出るほど大変に嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全) 
[2015/10/10 03:11]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2240-d602a743

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
