プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ゆるーいネコに癒され中。


2日前からニノうめ、急にハマりだした事があります。

スマホのアプリゲームなのですが・・・・
まず姉がやりはじめて、次に母、最終的に私も気になりだし
オススメされてはじめたというワケです(`・ω・´)ノ


ゲームといっても敵と戦ったり、点数を稼ぎ競い合ったりするジャンルではありません!

とにかくゆる~いやつ(笑)

“ねこあつめ”といって
遊びに来るネコにご飯をあげたり、オモチャやクッションなどのアイテムを置いてあげたりして
ネコを集めるだけという誰でも簡単!気軽にできちゃう内容となっております^^



家族の女3人でやっているので
なにかといえばこのゲームの話題なの(笑)


ご存じない方でもわかりやすいよう、文章をまとめましたので
今日は“ねこあつめ”なるスマホアプリをご紹介させていただきたいと思います



000193.jpg


スマホの画面には、こんな風にイラストタッチで描かれたお庭が写されます。

私は今・ピンクのボール
・サンマのオモチャ
・みかんと書かれたダンボール
・ピンク色の毛糸玉
・手前にはゴハン
・・・・といった5つを並べているので
これらのアイテムでネコたちをおびきよせるのです!!

(この写真はなんとも寂しい事に、1匹も来てくれていない状態なのですが


しばらく放置して、またアプリを開いてみると・・・



IM_0202.jpg



あら!いましたいました~!合計3匹!!

一匹ずつならまだしも、一気にこれだけ来てくるのは滅多にないから嬉しい限り


ゲーム内には、お金代わりとして煮干しでカウントするお買い物がありまして・・・・




IMG0194.jpg


ゴハンや缶詰だったり



IMG0195.jpg


座布団の種類も豊富!
(コレはごく一部で、他にもっともっとたくさんあります^^)



IMG0196.jpg


猫じゃらしやネズミなんかのオモチャや小物まで♪



IMG0199.jpg


これからの季節にピッタリな
ホットカーペットやストーブ、ヒーターまであることにはビックリ(*゚д゚*)

ちゃんと季節に対応しているアイテムが揃うところに
制作側の本気さを感じます(笑)



IMG0200.jpg


私が狙っているのは、かなり高いお買い物となりますが・・・
金の煮干し180で購入できる“にわさき拡張”


まだまだ貯まるまで先は長いけれど、お庭、広くしたいものp(´⌒`q)




IMG0197.jpg


遭遇したネコは、こんな風にして図鑑風に見ることができます。


若干、柄とお顔がかぶる子がいますが。


なんていう理由や目的もなく
アイテムやフードを工夫して訪れたネコに癒やしを求めるだけの
ゆるーいゲームですが。。。なんだろうねぇ。ハマってしまったよ(笑)



何も考えず、気軽にプレイできるところが魅力なのかもしれません



スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<来世は柿になりたい私。 | ホーム | 肉球に弱いのです。>>
+comments+
へー
面白そうなゲーム。

最近はスマホ覗く人がさらに
増えたけど
[2015/10/07 06:31]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。

ねこあつめゲーム
なんとかなくのんびりとした
癒し系のゲームなんですね~♪
私でも出来そうな気がしました。
いろんなアイテムもいっぱい
あって楽しそうですね。
お母さんとお姉さんと話題が
一緒でいいですね♪

二ノうめさん
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/10/07 06:47]URL | sakura #-[ 編集]

これ猫友さんでやってる人多いわ~
私はスマホないし
猫は本物が集まって来ちゃうので
(これ笑えないんだけどね(^^;)
やらないけど
癒されるって評判ね(*^_^*)
[2015/10/07 07:35]URL | ROUGE #-[ 編集]

なるほど~
癒しを求めるなら良いですよね~

ニノうめさん 

現実世界では ココさま

バーチャル世界では 猫さま


バランスとれていますね~(*´ω`)ゝ ハイ
[2015/10/07 07:43]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

おはようございます。

わたしゲームは全くしないのですが、
このゲームはすごく気になります!!
気持ちがぐぐぐっと向かっています。(笑)
スマホって便利な反面、どこでもここでも
開けてしまえるので、最近はどんどん読書時間が
減ってしまって…。なのに、この可愛いゲームで
またまたスマホに時間がとられそうです。
それにしても、ほわんとゆるいこの感じ、
ホントいいですね~。
[2015/10/07 08:18]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

私もまだスマホでないし多分ゲームはしないと思います。
お母様もされるというくらいですからきっと楽しいのでしょうね。

スマホに変えようかただいま迷っています。

[2015/10/07 09:14]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
なるほど・・・(=ΦエΦ=)集めゲームですか。(笑)
スマホは持っていますが ゲームは全くしませんので(*≧m≦*)ププッ
いろんなゲームを考えますね。

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
[2015/10/07 11:52]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

ほっこりなゲームね
ニャンコを集めるゲーム
たまごっちみたいなものかな?
[2015/10/07 14:43]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ 
猫集めゲーム 楽しそうですね~=*^-^*= 
ほっこりぬく~~っとした気持になりそうです
 
それに誰(猫)も来てくれないって そこんとこもツボです!( *^^)(*^^*)ッ!
猫は気紛れさんが多くて 用意してても、、 
興味示してくれないこと多いんですよね 
だから着てくれたときの歓びもおおきいのですけど*♡*
猫ファンとしては たまらないアプリです

暖房のおとりそろえも豊富ですね
ゲスト図鑑もためたくなります~♬✿
[2015/10/07 14:43]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

はいはいはい!
ワタシもねこあつめやっていますよヾ( ゚∀゚)ノ゙
動きが可愛らしいですよね。。
ネコ情報の戦闘力ってのはなんなのかわかりませんが(笑)
[2015/10/07 15:08]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんばんは
いろいろなゲームがありますね~
依存症にならないように注意してくださいね。
[2015/10/07 18:42]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノちゃんおはようございます。
面白そうなゲーム。
時間が有れば、やりたいほうですが・・
少しグズになりましたから・・・
寝る時間が欲しい! 
 到底無理です・・癒されよかったですね。
[2015/10/08 08:16]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニャンコちゃんのゲームですか・・・
スマホを見てみんなゲームにはまっているのかな。
本物を撫でなではどうですか?
スマホの相談に行って来ようかな~

[2015/10/08 09:58]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

癒し系のアプリですね

これなら普段ゲームをしない人間でも楽しめそうです

逆に普段ゲームをしているような人だったらやらないのかなー、、、
[2015/10/08 20:31]URL | ファイ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2237-ef8586e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
