プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
肉球に弱いのです。



ここ1週間以内に、家の中で3匹クモを見ています。ニノうめです。

クモって虫の“蜘蛛”ですよ~ 

あ。庭の木に、立派な蜘蛛の巣を作っているクモを合わせたら4匹になるかな。


確かクモって、縁起が良いとかっていいますよね。
朝見かけるのと夜見かけるのとは違うとか・・・
あまり詳しくはないけれど。

潰すとバチがあたると聞いたことがあります (T△T)


自分の部屋、玄関にある全身鏡、台所の3つのところで遭遇しました。

どの子達も多分同じ種類だったような。。。


衛星上、キッチンにいたのだけは天に召しましたけれど
潰しちゃいけない説を思い出し、あとは放っておいちゃいました


とは言っても縁起が良いなんて迷信なのかな、所詮^^;
その証拠に、良い事なんてなぁ~んにもないですもの。

でも短期間でこんなにクモを見かけるのって初めて(゚д゚;)  

ちょっぴり期待して待ってみようかしら。



************************



さて。今日はお久しぶりにココさんのブログを書きますね^^


爽やかな秋晴れの日が多くなり、
良きお散歩日和のポカポカ陽気が増えてきました♪

外へ出ると、ワンコを引き連れている
飼い主さんをしょっちゅう見かけています。



IMG0156.jpg



ところがココさん、なぜかお散歩へ行きたがらない日があるそうなんですよ^^:

どれだけ『行こうね』と誘ってもつーんと無視ですって!!
散歩だ散歩だって騒ぐ時もあるのに。。。

なんて気分屋さんな困った子(´д`;)

せっかくのお散歩日和の秋がやってきたというのに。




IMG0157.jpg


ゴロンと寝そべっちゃって。
夏バテならぬ、秋バテでもしているの?




IMG0159.jpg



トリミングの日まで、まだだいぶ日数ありますが
結構モジャモジャになってきてしまいました(笑)

これはこれで、ぬいぐるみ度が増して可愛いんですけどねぇ。



IMG0161.jpg



眠そうな時、限定で触らせてくれる肉球。

ワンコの肉球は・・・例えるなら質感は固めの合皮のような感じ。
一方、猫ちゃんの肉球はプ二プ二とゴムみたいで柔らかそうなイメージ。


ココの肉球はどこかの大地を踏んできたかのような
香ばしいにおいがするんですよね(´艸`)




スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<ゆるーいネコに癒され中。 | ホーム | 史上最高にお得なスケジュール帳♪>>
+comments+
寒~い
今日は朝がとても寒いです。
季節の流れ早いですね。
[2015/10/06 06:31]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ ココちゃん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
秋晴れの行楽日和の日が多くなり
嬉しくなります。♪
ココちゃんはさぞかしお散歩に行くのを
待ち焦がれているものだと思っておりました。
ココちゃんもお散歩に行きたくない時もあるんですね。
ぬいぐるみさんのようなココちゃんがとっても
可愛いなって思います。(*^_^*)♡
猫さんの肉球はよく聞きますが
ワンちゃんにも肉球があるんですよね
ココちゃんの肉球にさわって見たいなって
勝手に思うsakuraです。
二ノうめさん ココちゃん♪
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
可愛いココちゃんに
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/10/06 07:11]URL | sakura #-[ 編集]

おはようございま~す。。
ココちゃん、モフ度が増して可愛いですよ♪
お~、ココちゃんの肉球も大地の匂いがしますか~^o^
猫もどことなく香ばしいアーモンドのような匂いがしますよ♪

お散歩に行きたくない日もあるなんて
ワンちゃんとしては珍しいのではないですか??
[2015/10/06 07:58]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

蜘蛛・・・
毒蜘蛛は例外ですが

普通の蜘蛛は

人間に利益をもたらすらしいです

① 害虫 ダニ・ゴキブリ・ハエ・蚊を食べてくれる(巣に捕えたモノも含む)

② 蜘蛛を退治すると罰があるという仮説は・・・①の害虫が増えるから!



私は・・・蜘蛛は苦手なので、退治するタイプですが~ ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン
[2015/10/06 08:37]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ウチは部屋の中で蜘蛛、飼ってるわよ(^^;
野良蜘蛛だけど(笑)
大事にしてますよ~

やっぱり他の方が仰るとおり
害虫を食べてくれるし
ウチ、お部屋にも鉢が置いてあるから
そこから小さな羽虫が出てきたりするのね。
そういうのも蜘蛛が退治してくれるの。

ココちゃん、散歩行きたがらないって
何か嫌な事でもあったのかな~?
それか涼しくなって以前やった傷が疼くとか
何かしらの原因があると思うわ。
[2015/10/06 10:15]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
クモに出逢うといいことあるって、私も聞かされてきました(*'-'*)"
こどものころ親に言われたことって、なぜか心に残りますね 
むやみに違う、なんておもえなくて、今でも守ってます
うちでも今3はお泊り中ですねv(*^^)v

ココちゃん お散歩行きたがらないのには
ココちゃんの訳があるんでしょうね
前のお散歩の時に
苦手なワンちゃんにあってしまったとか?^^
でも今は気持のいいお天気なので
楽しい思い出に変わってくれるといいですね*♡*
[2015/10/06 14:47]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

私も蜘蛛は大嫌い
でも害虫を捕獲して食べてくれるので、我慢して、そっと外に出してあげます
もう最悪だけど、蚊に刺されるよりマシかも
[2015/10/06 16:11]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは~
クモ苦手ですが、益虫なんですよねぇ。
そっと外に逃がしてあげれば何か良い事あるかも?
そして、にっきゅうに萌えです^^
[2015/10/06 19:31]URL | ウルズ #yjwl.vYI[ 編集]

こんばんは
クモは縁起いいですね~
迷信じゃないと思います。
[2015/10/06 20:07]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめさん、肉球のにほい
わたくし大好きですわ~
くせになります(笑)

我が家でも最近、蜘蛛をみかけます。
きっと蜘蛛は巣をつくって
害虫を退治してくれるから
昔から重宝されているんだと思います。

蜘蛛をみつけたら
そぉっと外にだしてあげることにしてます。
[2015/10/06 21:15]URL | thumoria #-[ 編集]

蜘蛛は益虫らしいですよ。。
蜘蛛がいるとゴキが出ないと聞いたのでそっとしておくようにしています(・v・)
[2015/10/06 21:38]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2235-bdf69c57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
