プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
サラダを少~しグレードアップ♪



毎朝、朝食で欠かさず食べている生野菜サラダ。

夕飯にも週に1、2度はお肉の付け合わせおかずとしてメニューで出していますね^^
いろんなバリエーションがあり、アレンジ次第でバリエも無限なので
作っているだけでも楽しめます☆


キャベツ、レタス、きゅうり、トマトなどの定番野菜を使ったグリーンサラダに
何かもう一品付け加えるのがニノうめ家スタイル。




9203.jpg


ポテトサラダ


じゃがいもを使ったサラダといえば・・・のド定番(つ´ω`c)
みんな大好きポテトサラダです。

じゃがいもにきゅうり、にんじん、甘酢に漬けた玉ねぎ、コーンを使用。

これにハムやマカロニをプラスしても合いますね♪



9204.jpg



きゅうりの緑、コーンの黄色、人参のオレンジ、ハムのピンク。

ポテトサラダって、なんて色どり豊かで
食卓を華やかにしてくれる一品なんだろうと思います。

だからこそ、お弁当おかずで愛されているんでしょうね





9171.jpg


アボカドとトマトのサッパリわさびレモン風味サラダ


(無駄に長い料理名。笑)

大好きなアボカドとトマトの組みあわせ

それぞれ同等くらいの大きさに角切りした
アボカドとトマトに、味つけはオリーブオイル、ポン酢、わさび、レモン汁を混ぜ合わせるだけの
超簡単にできちゃうサラダなのですが、これが美味しいんですよ~


アボカドはとろっとした完熟を使用するのがオススメ(`・ω・´)b

私はいつもキャベツの千切りか、レタスと一緒に
ドレッシング代わりにして食べています。



9269.jpg


キャベツのナムル


ナムルといえば、もやしやほうれん草を入れるイメージがありますが・・・
キャベツを入れてみても意外と合うんですよ^^

太めに千切りしたキャベツ、彩りに細く千切りした人参もくわえて。

ごま油、酢、砂糖、がらスープの素、醤油の調味料にごまをふりかけ、
よーく味を染みこませてあげれば完成ヽ(´・`)ノ



このほかですと・・・春雨サラダ、ごぼうサラダ、蓮根サラダ、もやしや大根を使ったサラダ、
ミックスビーンズを入れた豆のサラダなんてよく作っていますね。


サラダをどうしようかと、あれこれ考えるのって好きです(o・ω・o)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<史上最高にお得なスケジュール帳♪ | ホーム | オレンジ色で染まる10月。>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます(*^_^*)♡
ポテトサラダ美味しそうですね♪
家の家族もみんなポテトサラダが
好き私もで時々作ります。
美味しいですよね♪
アボカドは私好きなんですが
主人と子供が嫌いであまり
買って来た事がないんです。
キャベツのナムルも美味しそう~♪

二ノうめさん
どうぞ素敵な週末を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
[2015/10/03 07:18]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
今日はサラダのレシピがオンパレードですね♪
私もサラダは大好き、ありあわせの野菜で作れるからいいですよね。。
ドレッシングも毎回作っています。。
おかずは主人が作りますが
サラダと酢の物は私の分担なのですよ^o^
ヨーグルト+マヨネーズ+練り辛子+酢+オリーブオイル+醤油+塩コショー
美味しいから試してみて~☆
[2015/10/03 08:00]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
“ポテトサラダ”“アボカドとトマトのサッパリわさびレモン風味サラダ”“キャベツのナムル”
どれも大好きです。☆ъ(*゚ー^)v♪
注文します。(笑)

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
[2015/10/03 08:32]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
サラダバリエーションが豊富ですね~
ポテトサラダも彩りがとっても綺麗です
コーンが入るとポップ調になりますね~ 
うちはもうど定番のものばっかりで(;^_^A ・・・
コーンの缶詰もミニサイズのも出てますものね
こんど入れて楽しんでみます♪

アボガドとトマトのサラダも美味しそう~*♡*
同じサイズに揃えるの おしゃれです
ドレッシングにワサビを! 私、はまりそうです^^
作ってみたいです~( *^^)(*^^*)ッ!
ニノうめさん 素適な週末お過ごしくださいね.*・゚ 
[2015/10/03 15:11]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

キャベツのナムル
されってnice♪
[2015/10/03 15:42]URL | みゆきん #-[ 編集]

サラダのレパートリーも豊富で、ご家族の皆様も食べていて嬉しいですね(^_^)☆
健康のためにも野菜はたくさん食べたいものですが、こうして美味しく食べられるのはとてもいいことですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/10/03 18:17]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

おいしそうなサラダがいっぱい!
お腹すいてきた。
ナムルはごはんと一緒に食べたら
きっとおいしいですね。
[2015/10/03 19:18]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

こんばんは
「サラダ記念日」という本がありましたね~
どれもおいしそうですね~迷いますね。
[2015/10/03 20:04]URL | ytakei4 #-[ 編集]

今日のポテトサラダの写真、
そそられます~おいしそ~
サラダ、無限大ですよね^^
いつもデパ地下でチラ見してます。
けして買いません、猛烈に高いですから(笑)
[2015/10/03 20:19]URL | thumoria #-[ 編集]

ワタシも先日、ポテサラ作りました。。
家で取れたジャガイモのラストワン
を使いました(^¬^)
[2015/10/03 20:23]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

なんだかサラダを作るのが
楽しくなるレシピの数々ですね。
私も挑戦してみたいです。
[2015/10/04 04:20]URL | せいパパ #-[ 編集]

サラダを少~しグレードアップ♪、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/10/04 04:27]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2232-396f39fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
