プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
お気に入り漫画が映画化へ。



9月に入り、秋とはいえ肌寒さを通り越して
“寒い”と感じられるような気温も多くなってきました。


立ち止まる時間も与えないくらいに、すぐに過ぎ去ってしまう薄情者の秋だから
きっと今年も息をつかぬ間に通り抜けてしまうんだろうなぁ。


何故だろうね。

肌寒くなってくると、ノスタルジックになるような
切ないような気持ちになるのは。

もちろん、特に何があったワケではないんですけれどね(´-ω-`)

夏に比べると少し高くなった空をボーッと眺めるのも好きです。



最近、ホットコーヒーにシナモンパウダーを入れて飲むのにハマっているのですが
それを飲んでホクホクしています^^

今と、これからの季節にピッタリの味。

苦味のあるコーヒーにシナモン特有の香りと風味が
良いスパイスになって意外と合うんですよ~☆

テレビで見かけて、試して以来ハマって毎朝決まって飲んでいます(^人^)




秋は一年を通して一番好きな季節ですから、
終わりが近づくと寂しくなるな。




************************



昨日、金曜日に発売したばかりのお気に入り漫画を読みました♪


89_0124.jpg


ハチミツとクローバーなどを代表作とする
羽海野チカさんの『3月のライオン』


最新作は11巻になります。


将棋をする男の子を主人公に、その世界と
1つのあたたかい家族との人間ドラマ。

笑えて和むシーンあり
人間の欲や心の隅の引き出しにあるような闇までもが
幅広い表現で描かれる奥の深い作品。


一冊買うと、家族みんなで回し読みするニノうめ家です



MG_0125.jpg



あら?







IM_0126.jpg



ココさんが一緒に写り込んでしまったわ(笑)


IG_0127.jpg


ふんわりとした雰囲気で、繊細なタッチで描かれる絵も大好きなんですよねぇ。



IM_0122.jpg



帯にも記載があるように、テレビアニメ化&実写映画化が決定したとのことー!!!

ダブルでの朗報!!
わ~!こりゃおめでたいことっ


映画はこれからキャスティングを決めていくところなのかなぁ。
で、撮影をして来年頃公開になりそうな予感。。。



実写かするには、どうにかピッタリな俳優さんと女優さんを選んで欲しいと願う><

好きな漫画がキャスティングミスになること以上に
残念なことってありません。

アニメは声優さんが気になる!

時間はきっと深夜帯だろうけれど、録画して見なくっちゃ(´-`).。oO





スポンサードリンク



[漫画] トラックバック:(0) | コメント:(18)
<<スーパームーンから受け取るパワー! | ホーム | ゴーヤにもずく、沖縄料理コンビ♪>>
+comments+
お気に入り漫画が映画化へ、・・・・・・・。
良かったですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/09/27 06:08]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ファンにとってはたまりませんね。
声優で雰囲気もがらり変わりますが。
[2015/09/27 06:20]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

私もただいまアニメの映画化にはまっています・・・
これもまた楽しそうですね。
ココさんも見るくらいですものね。
私は「繕い裁つ人」のロケ地巡りをしています。

そしてその監督の「ブドウの涙」「しあわせのパン」とかもこれから見たいと思っています。
けっこう楽しいですね~♪
[2015/09/27 06:22]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、おはようございま~す。。
秋はノスタルジックになりますが
空気も澄んできて、気持ちの良い日が続きますよね。。
本格的な寒さに向かう前の一種の緊張感みたいな感覚も好きです^-^

大好きなアニメがアニメ化&実写映画化されるって嬉しい出来事ですね☆
この漫画は知りませんが
覚えておきますね~^o^
[2015/09/27 07:07]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
食欲の秋♪読書の秋♪Da☆Ka☆Ra
いっぱい楽しんで下さいね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
[2015/09/27 08:04]URL | 彦星 #-[ 編集]

演じる方は
出演が決まってから、無知の内容を、原作本を読んで覚えるケースではなく。


もともと、その「3月のライオン」愛読者の方が、選ばれて欲しいです。


そうなれば、演じる方も、登場人物への感情移入が高まり、完成度がUPすると思いマ━d(´∀`〇)━ス!!!。
[2015/09/27 09:00]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

この漫画は読んでないのだけど
表紙は見ていたわ。
アニメやドラマになるの楽しみね~
ドラマは結構イメージ壊れる場合が多いから
私はアニメに期待しちゃおうっと♪
[2015/09/27 12:38]URL | ROUGE #-[ 編集]

今年は残暑がないよね
このまま秋
来月は寒くてコート
11月は雪掻きしてるかも
ニノうめちゃん遊びがてら雪掻きにきてーーーーっ
[2015/09/27 14:19]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちわ~
お気に入りの本のTVアニメ化決まったんですね!
ほんと声優さんがきになりますけど 楽しみですね~♥♡
原作の漫画のイラストもほのぼとして心和みます
その雰囲気がこわれないように~ってファンは思いますね^^

ココちゃんと一緒のツーショットもあったかいイメージがぴったりです.*・゚
ピンクドットのベッドもとっても可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
[2015/09/27 15:12]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
今日は中秋の名月ですね。
英語ではハーベストムーンと
いうとか。
[2015/09/27 19:09]URL | ytakei4 #-[ 編集]

確かにキャスティングは
難しいですね
オファーを出しても事務所か出演を断れたりしたら
どうしようもないし
作者が思ってる事と
読者が感じてる事がずれると
ダメだし。
自分で物語のイメージを作り込み過ぎたら
また印象が違うし
あげたらキリがないな〜
[2015/09/27 21:12]URL | せいパパ #-[ 編集]

好きなマンガがアニメ&映画化されてよかったですね

漫画の実写化だと、アオハライドとかが記憶に新しいけど、似たような感じになるのかなぁ
[2015/09/27 22:58]URL | ファイ #-[ 編集]

昨日ちょっと見落としていたのですが
アニメ化と実写と両方なのね。
わたしこの時に初めて漫画本を買いました。
でも意外と楽しいのですよね。

考えながら読んでしまいました。
[2015/09/28 06:26]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ ココちゃん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。

これからはホットコーヒーが
美味しい季節になりますね。
つい先日までアイスコーヒー
ばかり飲んでいました。
シナモンパウダーを入れて飲むと
美味しいんですね。
私も試して見ようっとv(*'-^*)-☆

大好きなアニメが
写映画化されるって嬉しい
出来事ですよね♪

二ノうめさん♪
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/09/28 06:46]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめ さま
お気に入りの小説や漫画の映画化って
とても興味深いですね!
でも実写版にすると「…!」と残念な
結果になってしまう事も度々。
とても重要ですね。

ニノうめさんは秋が大好きなのですね。
わたしもです!
今年はどんな風に楽しみましょうか。
そろそろ計画立てなくちゃね!
[2015/09/28 08:26]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ココちゃんのカメラ目線が可愛いわ
声優さんは誰かな?
[2015/09/28 14:18]URL | みゆきん #-[ 編集]

『3月のライオン』、とてもおもろそうですね♪
アニメ化と映画化もとても楽しみですね(^_^)☆
マンガと一緒のココちゃん、可愛いですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/09/28 18:15]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

羽海野チカさんの『3月のライオン』
私は全く知らなかったのですが
すごくすごく絵があったかいですね~。
きっと物語もあったかいんでしょうね、
アニメと映画今から楽しみですね。
[2015/09/28 22:12]URL | thumoria #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2221-9220baca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
