プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
お酒を堪能しております☆


20歳になってから、約5ヵ月の月日が経ちました。

ハタチになったと同時に解禁になったのが
“お酒”なワケですが・・・

ニノうめ、飲む事自体は大好きです^^

少しも、全く酔わないのできっとお酒に強いってことですよねこりゃあ(笑)


そうそう、この前はじめて自分ひとりでお酒を購入したのですが、
(今までは母がいたり、買ってきてもらったりだったので
ひとりでお買い物のご縁がなかったんですよ~)


年齢確認なんて、全然されなかったわよ(´m`)


正直、されたらどうしようなんて緊張もあったのですが
店員さん、サラッとスルーでしたから安心(笑)

しっかり20歳以上に見えたのね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


平日に飲む事はないのですが、
土、日のどちらかはひっそりと一缶飲んでいます^^


居酒屋など、外へは飲みに行かず。。。基本は家のみです

行きたい気持ちはもちろんあるんですけどねぇ。
家の方が楽だし、何よりお手軽&お安く済みますからね(´・ω・`)



最近飲んだチューハイさん達  




IM018.jpg


秋限定出荷のりんご味

りんご味っていうのが珍しい~と思って。
意外と、ありそうでない味なんですよね!(*゚д゚*)


りんごの香りと甘さ、風味がとにかく濃いっ!
ただ後味は少しアルコールっぽさの
なんとも言えない感じがしつこく残ります。

美味しかったけどね^^




IM0069.jpg




“果汁とお酒だけでできている”の製法がウリとなっている本搾り。


グレープフルーツやレモンなど、柑橘系フレーバーが豊富のこちら。
期間限定の秋柑ミックスになります♪

秋の柑橘ってことですね!

一目で気に入って、美味しそう~と期待して飲んで見たものの・・・・

なんだコレ~><味が渋い渋い(。´Д⊂)


シークヮーサーとライム?の味が全面に押し出されている感じ。
まぁ・・・まとめると苦味の強いシークヮーサー味。
ビックリするくらいの大人味でした


甘いお酒が苦手な私ですが、こればっかりは無理だったかも(涙)





IM0099.jpg


フルーティーな果実感が大好きで、新作は要チェックしている氷結!!

ずーっと気になっていたラ・フランス味をようやくGETしてきました

口コミがよく、ランキングも1位だったから
一度飲みたいと思っていたんですよ。


こちらも前者の2本に続き、秋限定商品となります^^

スッキリとした爽やかな甘さで、後味もサッパリ♪
ただの梨味ではなく、ちゃーんとラ・フランス特有の風味が再現されています。

これは文句なしに美味しい(ノ∇≦*)

リピート飲みしたいくらいのお気に入りとなりそうです。



ちなみに。。。一緒につまむお供は
ナッツ系、イカの足やスルメ、くんさきなど地味~なおつまみが好み(笑)


なにより、一番愛して止まないのがホタテのかいひも!!

美味しくて、食べ出すと止まらなくなるから困るw


特に、セブンイレブンで手に入るかいひもが大好きです(´∀`)ノ





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<ゴーヤにもずく、沖縄料理コンビ♪ | ホーム | オシャレなレインブーツで雨の日も心は晴れ>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
今朝は雨の朝になりました。
気温 も20度を切り、ちょっと
肌寒い位です。

二ノうめさん
美味しそうなチューハイさん達
ですね♪
ラ・フランス味のカンチュウハイ
美味しいんですってね、友達も
言っていました。(*^_^*)。。
私も時々カンチュウハイ飲むん
ですよ。
今度買って来よう~♪

ポチッと応援致します。(*^_^*)♡
 
[2015/09/25 06:08]URL | sakura #-[ 編集]

飲まれてはいけませんが、
お酒は飲んで楽しむもの。
ワインも体にいいから挑戦してみては。
[2015/09/25 06:36]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

お酒を楽しんでますね。
選ぶお酒が若いので
私の若かった頃と
かぶってます。
りんご味は珍しい!
他にも個性豊かな種類で楽しみながら
飲めるにが嬉しいね!
貝ひもは歯に挟まって大変です・・・
セブンのがやっぱり一番ですね。
[2015/09/25 06:36]URL | せいパパ #-[ 編集]

いつかニノうめちゃんと飲みたいわ(笑)
私も家飲み派!
でも おつまみはしっかり食べるタイプなの。
ニノうめちゃんは料理上手だから
お酒に合うツマミメニュー、
考えたら楽しいかも(笑)

そうそう「わかこ酒」って漫画(アニメもある)知ってる?
あれ見ると色んなお酒やツマミを試したくなるよ~♪
[2015/09/25 07:02]URL | ROUGE #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
お酒が飲める人は羨ましい。
身体が受け付けてくれません。
良い事は!飲酒運転にはならない事でしょう。(笑)

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
[2015/09/25 07:24]URL | 彦星 #-[ 編集]

ニノうめ さま

ニノうめさん、オトナですね~!
確かにこちらのブログを毎日拝見していると、
年齢からのイメージと大きく異なる
構成力、文章力、何よりしっかりした
生き方をしている女子だと感心していますが。
自分を振り返ってみると恥ずかしい…!(笑)
お酒が飲めないわたしは、完全にニノうめさん
よりお子ちゃま…。
おつまみなら勝負できるかな???(笑)
[2015/09/25 08:43]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

もう飲んでもいいのですものね。
これを買う時のドキドキ感が良かったわね。

おつまみを横に好きならフランス味は良かったみたいね。
誰かと飲むのもまたいいものかもしれませんね。

[2015/09/25 09:11]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちわ 
今日は お酒のお話ですね~☆ 
ニノうめさん 二十歳のお祝をされたんですものね*♡*
成人のニノうめさんを実感しています( *^^)(*^^*)ッ!

お酒の缶もオシャレでフルーティーラベルのものが多いですね
私なんかジュースと見間違うこともしばしばです('▽‘;;
お家でゆっくりマイペースでというスタイル♪ 
とってもナイスに思います*^-^*
[2015/09/25 14:53]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

私は炭酸酒が苦手なの
ワインはOKだけど
何でかな?
[2015/09/25 15:39]URL | みゆきん #-[ 編集]

今晩は
今晩は初コメです。
お酒の話題でしたので・・・ぺこり
この年、完全なおっさんなのに年齢
確認されるのには閉口してます。
チューハイ飲むとしたら100億本
突破の氷結が一番美味しいですね。
[2015/09/25 17:07]URL | oyajisann #eTRrWisM[ 編集]

こんばんは
アルコール依存症にならないように
注意してくださいね。
[2015/09/25 20:55]URL | ytakei4 #-[ 編集]

まだまだニノうめさんの 未知の味も沢山あるので
まずは

アルコール度数よりも

好みの味・香りを みつけて常連になって下さいね~


もちろん試し買いすぎて 財布事情 破産しないように(*´・ω-)b ネッ
[2015/09/26 09:31]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

秋林檎は美味しいですよね。。
っといっても殆どジュースなのですが(^¬^)
[2015/09/26 15:21]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

こんにちは♪
うちの娘と同級のニノうめさん
もう二十歳になったんですね!
お酒も解禁^^おめでとう~

うちの娘は、3月生まれなのでまだまだ(;´ω`)ハァ
娘が二十歳になったら、一緒に飲みにいくのが私の夢なんです^^

来年は成人式ですが、ニノうめさんはどんなお着物きるのかな~♪
[2015/09/28 15:15]URL | 音海 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2218-6b568e51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
