プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ナスピーマンの南蛮漬けと大根サラダ


今日のお料理ブログは・・・・
お酢をきかせた南蛮漬けと、アッサリいただける大根サラダです^^



どちらも、これからの季節にピッタリの2品になります♪

大根は旬の季節になりますからね~




9857.jpg


ナス、ピーマン、エリンギの南蛮漬け


サッパリと食べやすいお酢料理で、かつ
食べ応えを感じられるメニューを作りたいなぁと思って考えました。



9855.jpg


網目状に切り込みを入れたナスと、食べやすい大きさに切った
ピーマンとエリンギを素揚げしていきます。

ナスはスポンジのように油を吸収してしまう野菜なので、1番最後に


オイリーになりすぎないよう、塩をふりかけ5~10分ほどおき
よく水気を絞ってから揚げると良いですよ(^ω^)b



甘酸っぱい南蛮ダレをつくり、野菜と汁が温かいうちに合わせてしまいます。

あら熱がとれたら冷蔵庫へGO☆
他にパプリカやシシトウ、赤の彩りににんじんを入れても良さそう^^





9815.jpg



ごまたっぷり大根サラダ


よく見かける大根サラダのレシピや、
市販ものってマヨネーズを多く使用しているものが多いの><

私は少しでもヘルシーに作りたくって・・・
このレシピではほんの少量!小さじ1程度しかマヨを使っておりませんっ


その分すりごま、めんつゆを多めに、ねりごまをプラスして調整を。
ある程度ドロッとしていなくては具が絡みづらくなりますからね。

ゴマ本来の美味しさを味わヘルシーなサラダができました




9816.jpg


いただき物のマヨネーズなのですが、ビンがとっても可愛いの~o(>▽<)o

詰め替えたものではなく、市販なんですよ。



9817.jpg


赤く大きなお鼻がチャームポイントの青いくまさん。

たまに雑貨屋さんか何かで見かける存在だけれど、
イマイチ名前が思い出せないという    ←

なんだか気持ち悪いので調べてみたところ、ペネロペという外国のキャラクターみたい^^


お腹の白い模様はポケットにも見えるけど・・・
オムツにも見えますね(笑)


マヨネーズを全て使い切った後も、よく洗って小物入れとして活用できそうですo(>▽<)o



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<靴下から秋ファッションを。 | ホーム | 柑橘という言葉に弱い私。>>
+comments+
おはようございます
「ナス、ピーマン、エリンギの南蛮漬け」
美味しそうですね~
酒は飲まなくなっちゃったけど
ぜったい これがあれば飲んじゃいそう (笑)
[2015/09/12 05:48]URL | bongo #-[ 編集]

わ!
美味しそう。

出張に出るとこういう写真が
堪えます( ̄Д ̄;;
[2015/09/12 06:26]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

沖縄に行って
今まで苦手だった味付けの料理も
食べられるようになったので
酢が効いた料理も食べられそうな気がします。
[2015/09/12 06:26]URL | せいパパ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/12 06:50] | #[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
ナス、ピーマン、エリンギの南蛮漬け
美味しそうですね♪
酢の効いたお料理は
元気と活力が出そうな気がします。
クマさんのキャラクター可愛いです♪
マヨネーズが入っているんですね
市販なんですか?
入れ物としても使えますね♪
二ノうめさん♪
どうぞ素敵な週末を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/09/12 06:59]URL | sakura #-[ 編集]

今日も美味しそうなメニューですね♪
南蛮漬けはサッパリとしていて美味しいですよね。。
ナスはそうして揚げると良いとは~^o^
初めて知りました、教えてくださってありがとう^-^

うふ、とっても可愛いキャラクターの瓶入りマヨですね♪
[2015/09/12 07:01]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

マヨネーズ入りのビン
初めて見た。

私はキューピーハーフ(カロリー 二分の一)

を よく使います(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
[2015/09/12 08:34]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはよ~
ナスは揚げると油を吸ってしまうけど
塩で水だしして揚げるといいんですね~
水だしして揚げると、油を吸わないって
なんだか不思議です。
南蛮漬け、美味しいけど揚げる作業が面倒で
やらないんです(・・;)
でも美味しいですよね。
[2015/09/12 09:32]URL | thumoria #-[ 編集]

いいですね~
お野菜たっぷりの南蛮ずけ・・・
今夜こちらで試してみたいです。

地震、びっくりでしたね。
構想のマンションの揺れを初めて経験しました。
[2015/09/12 09:50]URL | hiugao #J7S1TTU6[ 編集]

どれも低カロリーで美味しそう~
早速真似してみようかな♪

地震怖かったね~
地盤が緩んでるから余計に心配。
[2015/09/12 10:53]URL | ROUGE #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ナスピーマンの南蛮漬けと大根サラダ♪
美味しそうですね。
ご飯のお代わり出来ちゃう(笑)

応援♪ポチッ☆彡
[2015/09/12 14:03]URL | 彦星 #-[ 編集]

ニノうめちゃん
何時でも、嫁に行けます( ̄^ ̄) ♪
[2015/09/12 15:30]URL | みゆきん #-[ 編集]

ナス、ピーマン、エリンギの南蛮漬けも、ごまたっぷり大根サラダもどちらもとても美味しそうですね(^_^)☆
そして、ヘルシーさを大切にしたとてもいいメニューですね☆★

マヨネーズのビンの絵柄もとても可愛らしいですね(^_^)☆

応援☆
[2015/09/12 17:21]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
ペネロペというと女性の名前ですかね~
[2015/09/12 17:24]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ナスピーマンの南蛮漬けと大根サラダ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2015/09/13 03:23]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2199-46f32049

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
