プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
柑橘という言葉に弱い私。

今日は花の金曜日♪

・・・・・と言っても、この悪天候続きです
なんだかスッキリしない週末になりそうですね(T_T)


今は6月?梅雨なのかしら?って思わせるくらい
長らく雨が続いています。


聞くところによると、今回の大豪雨。
なんと50年に一度という大雨だったそうですよ~!!


各地にも大きな被害が多数出ており、心配が募ります。


傘をさしても濡れる雨ですと
もうどうすることもできなくなるので本当に困っちゃう(´・ω・`;)




せっかくの過ごしやすい秋なのに、
スッキリとした空気の秋晴れがまだまだ少ないですよね(;▽;)


いつもはそれほど好きではない太陽の光が恋しく感じます。




*****************************************


では本題に~♪


最近食べたアイスのご紹介です^^

アイスが一番美味しくいただける季節は終わりましたが、
これからは冬季限定などの新作アイスが続々と出てくるかと思います。


この間なんて、スーパーでさつまいもの形をしたアイスを発見してしまいましたよ~

甘い系が苦手なので、手にとって眺めるだけにしましたが
ユニークな発想でウケそうだっだな(*´ω`*)


ほっこり秋の味覚をアイスで感じられそうですよ。




_00t32.jpg


アイスの実の新商品『抹茶ミルク』


アイスの実ってフルーツフレーバーがほとんどですから抹茶って新しい!


003t4.jpg


外はカリッと、中はシャーベット状という
独特の食感は相変わらず最高なのですが・・・・
ちょっと甘いミルクの味が強すぎたかなぁ。

見た目は綺麗な抹茶色なのに、そこまで強く抹茶の味がしないんです

個人的意見としては、渋みのあるしっかりした抹茶味が好みなので
ちょっぴり期待外れだった印象。




0193 -


牧場しぼりの『柑橘&ジェラートミルク』


またもやミルク系です☆

牧場しぼり=ミルク!牛乳!な濃厚味のイメージが強くあっただけに
ジェラートなんてあるのかと意外性を感じて購入。

私、柑橘系フルーツが大好きなもので
見るとなんでも欲しくなってしまうんですよねぇ | x・`)




0194 -


柑橘、ミルク味と混ざり合ってはおらず、綺麗に分けられています。


こちらは先ほどのアイスの実と違い、ミルクの甘さは控え目で
柑橘のサッパリ味ともバツグンのコンビネーションでした


これ、リピート買いしたい!けど生産数自体が少ないのか、
売っているお店を全く見かけない(涙)セツナイ。



牧場しぼりの開発者さん。

ジェラートのフレーバーを増やしてはくれませんか?


絶対買う!という消費者がここにいますよ~




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<ナスピーマンの南蛮漬けと大根サラダ | ホーム | 最近のランドセルは可愛いなぁ>>
+comments+
ニノうめク〜ン
おはようさん♪

ほんと
この 豪雨には 皆が 大変な 思いをしているネ…

いくら
雨好きな オレでも のんきにしてられない。

愛犬が
足を 痛めたので…

雨の中
レインコートを着て コロタンくんを 抱っこして

いつもの
散歩コースまで 連れてゆき オシッコをさせてあげるんだヨ♪

昨夜は
それを 夜中の二時にしたんだヨ。

じゃ。
[2015/09/11 05:07]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

今日は晴れそうで~す。
涼しくなると・・・アイスが冷凍庫の中で 固まっていますし!
サツマイモ蒸かすの忘れています。
雨上がりを待ちかね 除草しないとですが・・花写真も撮りに行きたいし、忙しいです。
いつもトップでコメント有難うございます。
今日もいい日でありますようにねv-238
[2015/09/11 05:58]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

美味しそう!!
アイスは気分転換にとてもいいです。
[2015/09/11 06:09]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
台風18号による雨の被害が
各地で広がっていてとても心配ですね。
テレビで見る被害の様子を見ていますと
胸が締め付けられる思いがしました。
こちらは雨の被害は殆どありませんでしたが
二ノうめさんのお家は大丈夫でしたか?

子供がアイスが好きで毎日食べられる
ように補充しております。
時折変わったアイスを置いてあげると喜びます。
二ノうめさんに教えて戴いたアイスを
今度買って来ようと思います。
因みに私は夏冬アイス大好き人間なんです。
二ノうめさん、どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
[2015/09/11 06:50]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ニノうめさん♪ ご無沙汰しています。
こっそり覗いてはいたのですが(笑)
ここに来ると美味しいお菓子の情報が分かって楽しいです。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
ありがとうございました。
[2015/09/11 07:57]URL | 彦星 #-[ 編集]

疲れた時、甘い物を食べると
幸せな気分になりますよね。


食材は 

目で楽しみ、香りで楽しみ 味で楽しう

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
[2015/09/11 08:36]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようございます

今朝はまたこちらも思わぬ暑さですね。
まだまだアイスは欲しい感じです。

アイスの実好きです~♥
[2015/09/11 08:39]URL | hiugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

季節は夏から秋へ移っていこうとも、
「アイスが好き!」のキモチは終わりません。(笑)
最近は本当に多種多様の新製品が出ているのですね。
バッチリ好みに合う商品を探すのは楽しみですが、
長くお付き合いできる商品かどうかは売り手側の
都合もあって難しいです。
ニノうめさんの情報を参考にさせて頂きます!
[2015/09/11 08:48]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

今の時間は晴れたよ~\(^^)/
でもまだ油断できないんですって。

アイスも控えてる可哀相な私。
でもバーガンディチェリーは別よ♪

柑橘系、私も大好き。
四季折々の味があるから
一年中楽しめるよね(*^_^*)
[2015/09/11 11:06]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
アイス 私は夏より秋に食べたくなる方なので
これからのアイス記事 大歓迎です~*♡*
アイスの実の抹茶味 ちょっと残念でしたね
でもこのパッケージを見たら買いたくなっちゃいますゎ^^☆

午後になって晴れてきましたね 
私も速攻で部屋干し洗濯もの 干してきました♪
すこしでもお日様に当たると違いますものね♬✿ 
[2015/09/11 15:03]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

抹茶アイスお願いしま~す♪
o(=^○^=)o アーン♪
[2015/09/11 16:38]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
わたしはアイスクリームめったに
食べないんですよ。たまに食べると
ラムレーズンとか。
[2015/09/11 20:03]URL | ytakei4 #-[ 編集]

抹茶は鉄板ですがイマイチだった
みたいで(・´8・` )
甘味好きなワタシですが甘みが
強すぎるのはチョイとアレですな。。
[2015/09/11 21:30]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

今朝も晴れそうです。
晴れなんですが・・・北の空には、うろこ雲が出ております。
いつもコメントうれしいです 有難うございました。☆★~
[2015/09/12 05:31]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2198-869b62e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
