プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
最近のランドセルは可愛いなぁ


私、早く家を出るときはだいたい7時半ごろ外出するんですね。

ちょうどその時間帯は
最寄りの小学校の生徒達が登校する時間でもある。

(ちなみに、私の母校でもある学校^^)


自転車に乗りながらたくさんの小学生達を
横切り、出先へ向かうのですが・・・毎回毎回、深~く思う事があるんです




ランドセルの色、最近のは可愛いし、
色味がおもしろいなぁって。 
 
 


子供達が背中にしょっているものが次から次へと目に入る
ワケですから、ついつい視線が向いてしまうんです。

昔ながらの女子は赤! 男子は黒!の定番ばかりでは
ないですからねぇ。尚更、興味がそそられてしまいます(´m`)


今時は昔と違ってカラーバリエーションが
豊富になっているようでヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ


男女関係なく、よく見かけるのはライトブルー、ダークグリーン、ブラウン、鮮やかピンクなど。
個性的な色味を持っている子が珍しくはなくなってきましたね。



私の時代は、基本は赤。ちょっと個性を出すならローズ。
男子はほとんどが黒でしたねぇ。
あ!学年で一人だけネイビーのオシャレさんがいたっけな!

逆に奇抜すぎるランドセルなんて持っていると
陰口を言われるかも~という悲しい時代でした



今私が小学生だったら、ブラウンか
クリスマスツリーみたいな深いグリーンを選びたいかな♪

憧れのイメージは英国の学校ですヽ(`・ω・´)ノ   ←誰も聞いていない。


それにしても・・・小学生はもちろんのこと
中学生を見ても若々しいなぁとか、みんな幼いなぁと感じるような年齢になってきましたね。


義務教育の時代が懐かしい。

私、歳とった(;▽;)





*****************************************




_0046.jpg


今日発売しました!西野カナちゃん新曲『トリセツ』

ジャケット写真たまらなく可愛いですっ。


トリセツ=取扱説明書の略語になります(*^_^*)

19日に公開する“ヒロイン失格”という漫画が原作の映画の主題歌となっております。


女の子のああしてほしい、こうしてほしい、自分の気持ちはこんなんだよ!という
自分自身を取り扱い説明書として表現した今までになかったような新しい恋愛ソング。


0045.jpg




赤にピンクっていうイメージカラーに女の子のシルエット。
CDのデザインも素敵だわ






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<柑橘という言葉に弱い私。 | ホーム | ココさん、食欲復活です(`・ω・´)>>
+comments+
子供たちは少なくなってるのに、
ランドセルのCMは毎年増えている。

お金持ちのおじいちゃんおばあちゃんが
いるから・・・
[2015/09/09 06:30]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
ランドセル懐かしいですね
私の時代も赤と黒でした。
今は綺麗な色のランドセルが
売られているんですよね。
海外でも大人の女の方の中で
日本のランドセルが流行って
いるそうなんです。
テレビで見ました。(*^_^*)。

西野カナちゃんの新曲が
発売されたのですね
西野カナちゃんの新曲『トリセツ』
ジャケット写真が可愛いですね♪
二ノうめさん
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/09/09 06:57]URL | sakura #-[ 編集]

そうですね~
TVのコマーシャルでもびっくりです。
来年はそうちゃんにも買うことになりますので
興味が出ます。
再来年が1年生ですから。

可愛いCDのデザインのシルエットが素敵ですね。
[2015/09/09 07:46]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、おはようございま~す。。
そうそう、最近のランドセルはとてもカラフルですよね♪
女の子がライトブルーのランドセルを背負っていたりしてますよね^-^
カラフルで自由な世の中になったと思います。。
英国風学校・・・
憧れるの何となく分かります~^o^
[2015/09/09 07:49]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ランドセル
同じ物を

6年間使う事で、大切さを学ぶ事が出来る。


カバンが汗臭くなるのは宿命(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
[2015/09/09 08:33]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

いまどきのランドセルいいよね~
しかも軽いし。

丁度、姪が来年 小学校なのよ。
で「何色選ぶの」と聞いたら意外!
「赤かな」ですって。
「いっぱい色があるのに何故?」って聞いたら
「色んな色は皆が持ってるから」って(^^;

私ならリメイクして使えそうな茶色や黒かな~
[2015/09/09 09:36]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんにちは。
ほーんと最近のランドセルはカラフルで可愛いですよね♪
CMを見てても可愛い〜って思います。
ちなみにうちの姪っ子たちはライトブルー、ピンクを使っているようです(笑)
[2015/09/09 13:25]URL | メルママ #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
ランドセルの並んでいるところをみたら ほんとにカラフルでしょうね♪
賞品カタログでしか私はみたことないのですけど
それでもん色見本のようにズラリと並んでますもの( *^^)(*^^*)ッ!
私もブラウンランドセルに魅かれます~
でも小学生の私は、何色を選ぶんだろう~?^^

カナさんのジャケット 素適ですね
めがねも似合って、ますます美しいです*♡*
自分扱いのトリセツ! Waho!!
タイトルのお見事さにもキュンとなってます*:・☆.*
 
[2015/09/09 14:29]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ランドセル、わかる~
小学生みるたび、CMみるたび
同じようなこと思ってる。
私の時代は、赤と黒しか選択しなかったし。

少し前近所のすごくおしゃれ小学女子が
黒のランドセルもってました。
着てる服と合ってすごくおしゃれだなと思いました。

今小学生だったら私も黒を選びたいな~
[2015/09/09 16:28]URL | thumoria #-[ 編集]

ランドセルも最近は色々な色や細かいところにこだわって作られている素敵なものも多いですよね♪
私などの頃は完全に黒と赤だけだったので、今のお子さんたちがうらやましかったりします(^_^)ゞ

西野カナさんの新曲のジャケットがまたとても素敵ですね(^_^)♪

先日は見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/09/09 18:00]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
わたしの聴力検査の結果、低い音が
やや聞きにくくなっているとか。
ランドセル、そんなに変わったですか?
[2015/09/09 19:54]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめちゃんが歳とった?
いや~ん( p_q)エ-ン
本当に今のランドセルって素敵よね女の子でも青だったり水色だったり
今の時代は素晴らしい♪
[2015/09/09 20:34]URL | みゆきん #-[ 編集]

台風は大丈夫でしたか?
年下が幼く見えてくるのはニノうめさんが成長している証拠ですよ。(年齢じゃありません)
[2015/09/10 01:34]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

私と同じ時間に
家を出るんですね。
私も小学生たちを追い越して
出勤してるのでランドセルを眺めてます。
最近のランドセルは、カワイイ色が多く売ってますね
でも、
私の住む市は
ランドセルが支給されるから
黒と赤だけなんです。
入学式の時に教室でランドセルを
渡されるから親は助かります。
[2015/09/10 20:08]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2196-2bb7eb56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
