プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
枝豆むきむきメニュー



今日のお料理ブログは・・・旬の枝豆を使ったメニューを2品ご紹介☆


夏に旬を迎える枝豆。

サヤつきの冷凍モノは年中スーパーで売られていますが、
新鮮なままの状態では今の時期しか
出回りませんからねぇ(´-ω-`)


ニノうめ家は家族全員で大好きなので、週末に買って
よく茹でて食べていました♪


そのまま塩茹でしたものを食べるのも十分美味しいですが、
今回はサヤから出した状態でのレシピになります。




_0132.jpg


枝豆とひじきとササミのサラダ


少し固めに茹でた枝豆に、水でもどしたひじき、千切りきゅうり、
やわらかく茹でたササミを手作りの生姜ドレッシングであえました^^

ササミはツナでも代用OKですが、脂身の少ないササミの方がヘルシーですし
アッサリいただけるのでオススメ


みんなに好評だったから、また来年枝豆が
出回る頃になったら作りましょ(*^_^*)






0072.jpg


枝豆のチヂミ


たっぷりの枝豆にニラ、人参、ネギ、キムチを具材にして作ってみました。

枝豆ってチヂミに入れても合うんじゃないかなぁと想像して
作ったのが正解でしたヾ(´▽`)ノ

キムチもプラスしてピリ辛に♪



0073.jpg


うすーく伸ばした生地をフライパンでこんがり焼いて
特製のタレにつけていただきます。




0074.jpg


出来たてでも、冷めてもいただけます。

枝豆の食感が良いアクセントになりますよ~ 





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<松潤BIRTHDAY☆ | ホーム | ココさん、バナナになる!?>>
+comments+
素敵ね~
身体によさげな物ばかりね。
翡翠のような色も爽やかだしおつまみにも喜ばれそうね。

チジミこれはお試しの価値がありますね。
少し落ち着いたらしてみますね。
そうだ、ビールも忘れないで。
[2015/08/29 06:11]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

枝豆がシーズンですね
食べたくなったな
今日はコンビニの冷凍枝豆を
お昼ご飯に食べようかな〜
[2015/08/29 06:19]URL | せいパパ #-[ 編集]

もうぼちぼち枝豆も終わる時期。
私も大好きです。
[2015/08/29 06:37]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
私も枝豆は大好きです。
いろんな風にアレンジして
食べると美味しそうですね♪
キムチも入った枝豆入りの
チジミも美味しそうですね
私も作って見たいと思いました。

あんなに暑かった夏も終わり
すっかり涼しくなって来ました。
今朝も霧雨のような細かい
雨が降り続いております。
今日明日お天気悪そうですが気温の
変動で体調を崩さないようお気をつけ下さい。
二ノうめさん
今週もどうもありがとうございました。
どうぞ良い週末をお過ごし下さいね。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/08/29 06:42]URL | sakura #-[ 編集]

枝豆のチヂミ
美味しそうですね 食いてぇ(。・´ω`・。)σ"


これは

自宅で作ったことが無いなぁ(広島風お好みはありますが・・・)


居酒屋では 時々 チヂミ注文したりしますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2015/08/29 08:30]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

むいた枝豆は、ついつい冷凍を利用しちゃう。
でも旬なのに勿体無いよね(^^;
ひじきと一緒にサラダ!
これダイエットにもいいわね(*^_^*)
[2015/08/29 09:15]URL | ROUGE #-[ 編集]

お~チヂミにというてもありましたね@@
おいしそう~
大好きなので機会があったらやってみたいです。

枝豆は、お盆にい~っぱいもらいましたので、
我が家もいろいろお料理に使いましたよ。
カレーにいれてもおいしいよ。
[2015/08/29 11:47]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん 
今、枝豆が一番おいしいですね~~
香りと甘みが 今年はいつもより強いようにかんじてます♪

キュルッと鞘から出してヒジキとのサラダにされたんですね
彩りも綺麗です~
歯応えもあってサラダにあいそうですもの☆^^
それにチヂミにも、アイディアが若々しいです*♡*
タレも美味しそうで 
いくらでもお変わりしていただきたくなりますね^^
チヂミは特にレディースさんには絶対好評と思います~~♬✿
[2015/08/29 15:08]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

枝豆。。
群馬の枝豆が取れる地域の創作料理で
「えだまめんち」なんてのが有ります。
その名の通りメンチの中に枝豆が
入っています。高校生が考案したらしいです(-∀・)
[2015/08/29 18:28]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんばんは
枝豆おいしそうですね~
わたしはお酒は呑まないのですが、
枝豆は好きですよ~
[2015/08/29 20:10]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめちゃん('∇^d) ナイス☆!!
[2015/08/29 21:49]URL | みゆきん #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2180-a42bb35f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
