プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
はじめてのリンゴ飴。



土日、2日間で放送された24時間テレビ

今年も無事終了しましたね^^


パーソナリティーのV6とHey! Say! JUMPの皆さん、
その他関係者の皆さま長い時間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


マラソンランナーのDAIGOさんも、100キロを完走されましたね~!!

途中、足や体に痛みで表情が曇る姿も
多く見られましたが・・・
たくさんの方々によって書かれたメッセージのたすきを胸に
残り時間を十分に残してでのゴールだったのが凄い!

サライを歌い始めて、エンドロールまで流れたタイミングで
やっとこさゴールテープを切る人もいますから
DAIGOさんめちゃくちゃ早かったなぁという印象ですヽ(ヽ>ω<) 



マラソン見ながらね・・・・
この10年以内くらいでいつか嵐さんも誰かしら走るんじゃないかなぁ
なんていう期待と想像が膨らんできましたよ(。-∀-)ノ


きっと、走るなら相葉ちゃんが大野くん。

どちらかというと相葉ちゃんが有力かな?
もしそんな時が来れば、嵐がメインパーソナリティーの年でね☆


24時間テレビ。

たくさんの感動と希望をもらいました。



****************************************************


少しだけ前の話になりますが・・・
土曜日は地元のお祭りへ行ってきました


普段着で、姉と一緒にふらりとね^^

結構な規模の大きなお祭りですから、屋台もたくさんなの。
人の量もハンパじゃなく、24時間テレビも見たかったので
1時間くらいでササッと帰宅です ε=ε=┌(; ・_・)┘ 





まず始めに買ったモノは100円のかき氷 

私は抹茶、姉はラムネを選んだんですけれど。。。ひとつだけ問題が。

シロップがかかっているのは表面だけで、
3分の2くらい食べ進めたところでただの白い氷状態!
なーんにも味がしないかき氷になってしまったんですよ~><



後半は味気なく、美味しくなかった悲惨!


2回にわけてシロップを入れるとか、工夫をしてほしかったものだなぁと
思わずにはいられませんでした(-人-;)


私はそれと、串に刺さったきゅうりと
たまこんにゃく、リンゴ飴を買いました。




IMG_01950.jpg


父と母の分も購入していった“たまこんにゃく”

だしの染みているツルッとしたまん丸のこんにゃくに
たっぷりからしをつけて食べるのが、たまらなく美味しいんですよぅ。



IMG_019900.jpg



IMG_0198 0


実はニノうめ、リンゴ飴って初挑戦だったのヽ(´・`)ノ


何年も前からずーっと食べてみたいという憧れはあったんですけどねぇ。
散々周りから『もさもさの芋リンゴでまずいよ~』
リンゴ飴の悪評を聞かされてきたもので・・・・なかなか手が出せなかったんです。


1本400円と、お値段としてはお高めですが
思い切って食べてみることにしましたヽ(`・ω・´)ノ


かなり食べづらく、りんごまでたどり着くのに一苦労するんですね(笑)
ガリガリかぶりつくしかない^^;


しかし思ったよりモサモサではなかったし、
意外と美味しかったからビックリ!

こりゃ来年も食べたい味♪


正直、すごーく美味!というわけではないのですが、
年に一度くらいのスパンで恋しくなりそうな味だと感じました。



今年最初で最後になるであろう花火も見れました(*^▽^*)


夏の風物詩であるお祭り。
久しぶりで楽しかったな。




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<アイスの実バナナが美味しすぎる件w | ホーム | 納豆チャーハンと春雨サラダ>>
+comments+
今回はラストは視聴率良かったようで!!

まもなく台風直撃。
大荒れの天気です。
[2015/08/25 06:07]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

やはり、専門店の かき氷ではなく
屋台(祭り)の

かき氷は

時間との勝負 

だから、少し 雑になるのでしょうね

という意味も踏まえて 100円なら妥当なのかなぁ


リンゴ飴

大・小 サイズがあるハズなので、次回お試しを~
[2015/08/25 06:41]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

24時間テレビ終わってしまいましたね
DAIGOさん早かったですよね♪
来年は誰が走るんでしょうね。

お祭りのかき氷私も
以前食べた事がありました。
やはりシロップが少なくて
最後は味の無い氷だけ食べた記憶が
ありました。
その時は150円でした。

リンゴ飴ってまだ食べた事がありません
花火大会の時屋台で売っていたので
来年花火大会に行った時に食べてみたいなって思います。(*^_^*)。。

二ノうめさん
今日も良いどうぞ一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。


[2015/08/25 07:03]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
DAIGOさん、無事に100キロを完走できて良かったですね。。
やはり最後は感激でした~^o^
24時間テレビが終わると、夏が終わると言った感じがしませんか??
夏祭りも懐かしいですね~^-^
[2015/08/25 08:01]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

私も見たくらいですから視聴率は良かったのでしょうね。

お祭りのリンゴ飴は子供が小さい時にちょこっと味見しましたよ。
美味しいものではないですよね。

応援です☆
[2015/08/25 08:03]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

そういえばリンゴ飴、私も食べたことないわ。
同じ様に「捨てるようなリンゴを使ってる」とか言われてたし
あんず飴とかに比べて高いじゃない?
なので手を出さなかったの。
これは今度食べてみないとですね(*^_^*)
[2015/08/25 11:05]URL | ROUGE #-[ 編集]

DAIGOさん、本当に頑張りましたよね☆★
頑張る姿に感動をたくさんいただけたような気がしますよね(^_^)☆

お祭りの方も楽しめて本当によかったですね(^_^)☆
花火も見れてよかったですよね♪
リンゴ飴も美味しく食べられてよかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当に動物のマークを見ると田舎に来たと思いますよね☆
鹿のマークがあるところでは、エゾジカに会えるのかとワクワクしてしまったりします♪
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/08/25 12:49]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

りんこ飴は美味しいよ
私はイチゴ飴が好きです( ̄^ ̄) エッヘン
[2015/08/25 17:02]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
24時間TVのこともニノうめさんの解説 
とても心に沁みます・・私は見れなかったので
今ココで、感激分けてもらっています
m(^^)m

お姉さまと一緒の夏祭りも
お祭りらしいところを楽しまれたんですね~
りんご飴 そのお値段にもびっくりですけど
一本のお値段なんですよねo(*^^*)oパチクリ
でも御祝儀相場ですものね^^
年に一度のりんご飴を、、 なんか物語を感じてます
楽しい思い出がギュッと詰まった夏祭りでしたね.*・゚☆
[2015/08/25 17:43]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
リンゴ飴は知っているけど串刺しの
コンニャクは初めて見ました。
[2015/08/25 20:13]URL | ytakei4 #-[ 編集]

そういえばワタシ、りんごあめ
って食べたことないですよ。。
飴部分が食べきれなそうで(^_^;)
[2015/08/25 20:56]URL | VIA #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2174-6f1b61a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
