プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
戦後70年の節目と、これから。


今日8月15日で、この日本が終戦を迎えてから
70年の月日が経ちます。


70年という年月。。。

感じ方は人それぞれ違ってくるかと思いますが、
私は『まだ、それだけしか経っていないのか』と感じてしまいます。

だって100年も経っていないんですよ。

世の中には、まだたくさん戦争を知っている方々がいる。



今年20歳を迎えたばかりの私は
とても、何も知らないことが多すぎる。

戦争の事を知る知識としては
テレビやメディアからの情報しかありません。


この時期、戦争に関しての番組が多く放送されていますね。

私くらいの世代の若者も決して人ごとだと思って流し見していてはいけないことですし、
次の世代へ繋げていくべきことなんだろうなぁと感じる。


そうそう。来週放送される24時間テレビの番組内で、
戦後70年が経ったという節目に
ニノが硫黄島へ行ってきたという企画を放送するそうです。

激戦地であった硫黄島。

硫黄島からの手紙という映画作品を過去に演じたニノですが、
上陸したのははじめてなんだそうで。

これは楽しみ!
きっと2日目よね・・・何時頃からやるのかしら。(それが読めないのが24時間テレビ^^;)


“戦争”という2文字の意味がわからなくなる時代が来ればいいのに・・・
こう言っていたニノ。

本当に、私もそう思う。

どうか今後も、何年後も、争い事のない世の中へ。




****************************************************



0154.jpg



先日、ミニストップへ食べに行った白桃パフェ

桃大好きなニノうめ。
見た瞬間、大喜びでしたが・・・・
ソフトクリームの部分が私には甘すぎた~><




_0153.jpg


上にのっている桃の部分だけいただいて、
あとは残して他の人にあげちゃいました


アイスクリームは上だけで、
下の方はアッサリした桃のジュレを想像していたのですが・・・まさかの全てがアイスなの!
イメージと全然違った(涙)


見た目に騙されそうになりますが、結構全体的に甘甘です。この桃パフェ(-ι_- )


甘いもの好きでないと完食はキツいです~ 




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<おからボールと茄子のごま酢あえ | ホーム | ココさん、新しい別荘を買う。>>
+comments+
今日は終戦記念日
歴史を伝えるメディアは多いのですが
眼の前の真実を話してくれるお年寄は少なくなってきましたね 
その分 ニノのように真摯に向き合ってくれる
演者が必要になってくるのかもしれないです
[2015/08/15 05:33]URL | bongo #-[ 編集]

今日は終戦記念日なんですよね。
TVでも盛んに行っていますが私も今年は
コープさんの「平和をつなぐ会」に参加しています。
19日には引率で広島まで行ってきます。

桃パフェそんなに甘いのかあ~
でも一寸期待はありますね。
[2015/08/15 06:15]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめちゃん、おはよう~
そうだよね。
まだ70年しか経ってないのよね。
戦争を経験し、そのトラウマに苦しんでいる人も沢山。
絶対忘れてもいけないし、ましてや繰り返したりは論外よね。

↓ココちゃんの別荘、良かったね(*^_^*)
[2015/08/15 07:04]URL | ROUGE #-[ 編集]

どこかの国のように歴史を歪曲してしまうと、
たまりませんが、事実は知るべきですね。
[2015/08/15 07:28]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます
何時もありがとうございます。
今日は70回目の終戦記念日ですね。
毎年の事ですが今年もテレビでも
たくさん取り上げております。
もう二度と戦争が起きない事を
祈るばかりです。
二ノさんの硫黄島へ行ってきた
という企画は知りませんでした。
私も忘れずに見てみたいと思いました。

今日も日中はまた暑くなるそうです。
二ノうめさん
夏バテにお気をつけ下さいね。
今日もどうぞ良い一日を
お過ごし下さいますように。。(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。
[2015/08/15 07:41]URL | sakura #-[ 編集]

ミニストップ
私の地域には無いのが 残念

※ 店内で食べれるコンビニという感じでしょうかぁ?

疲れた時は 甘い物 良いかもしれませんね(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
[2015/08/15 08:05]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ミニストップに桃シリーズが!
ところで先日紹介してもらった
スタバの桃のやつですが
3回挑戦して3回とも売り切れでした><
[2015/08/15 08:16]URL | VIA♪ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/15 10:08] | #[ 編集]

若い世代のニノうめさんが
こうして戦争を考える記事を書いてくれるだけで
日本はいい方向へ向かうと思います。
私は今年の24時間テレビの
チャリティーカットで参加します。
[2015/08/15 12:43]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめちゃん
こんにちは♪

今 こちらは
急に にわか雨が 降り出しています。

この 季節の
雨音は 涼しげで ほっとします♪

TVでは 終戦記念日の
特別企画が 朝からずっと 流れていますネ…

ふだん
のんびり 暮らしている オレにとっては
とても 重いテーマで あらためて 多くのコトを
考えさせられて しまいます。

>どうか今後も
>何年後も 争い事のない世の中へ …

キミと
同感です。

じゃ。
[2015/08/15 15:59]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
そうですね まだ70年しかたっていないんですね
戦後からこれまで
戦争という殺人や略奪をしてこなかった日本 
世界に誇れるこのことが、、 
だんだん危うくなっていく不安を感じます
忘れないで心に刻もうと思っています。。

白桃パフェ
とっても美味しそうですのに 
甘すぎるソフト・・残念でしたね。。
[2015/08/15 16:37]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
70年というと一世代がだいたい
30年ですからざっと三世代ですね~
[2015/08/15 19:37]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2161-5f24ff57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
