プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
免許をピピッとするだけ。便利です!



_0125.jpg


今朝、サラダを作ろうときゅうりを切っていたら
突如、お顔が出てきたの!!




よく大ぶりのきゅうりに出現するイメージがあるだけあり、
太めのきゅうりを切っていたら出現ヾ(゚Д゚)ノ

ここまでハッキリした表情が見られたのは初めてです(笑)

なんだかキョトンとしたおとぼけ顔のような・・・どこか情けないような表情( ´_ゝ`*)


朝からちょっとHAPPYな気分になったエピソードでしたv



****************************************************


先日、ちょっと感動した出来事がありました。

・・・・と言っても、何かを見てでの感動ではなく、
ちょっとした、本当にちょっとした小さな体験です。


8月末で期限が切れてしまうTSUTAYAの会員カードを更新しに行ったんですよ。

1年に1度必ず更新しなくてはならないのでね( -ω-)ノ



その更新をするにあたって、本人確認をするのが
結構面倒くさい行程だったんです。


パスポートを所持していない私は、住民票やら保険証やらを用意しなくてはならず
とにかく手間がかかり大変だったんですよ~><



そう、今までは・・・の話。



免許を取得した今、免許証をピッと一枚定時するだけで
数秒で確認が取れるようになりましたヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ


今まで、免許を誰かに見せた経験がなく
これが初めてだったので、少しドキドキもしましたけれど。。。
免許の便利さを知った瞬間でした。


身分を証明するときに、とにかく役立つ便利なカードね(*´-`*)



8月末で、はじめて教習所へ行った日から1年になります。

暑さの中で教習所へ向かった記憶は、今でもハッキリと
鮮明に記憶の中にあるんですよねぇ。




これからも一人の大人として、ドライバーとして安全運転を心がけようって
改めて感じる時期でもあります(´-ω-`)




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<かき氷三昧な火曜日のこと | ホーム | 夏のドーナツ屋さんは。>>
+comments+
おはよう!
免許書は立派な身分証明ですもんね
初々しいニノうめさんが眼に浮かぶようで
思わずホッコリですよ (^_-)
[2015/08/11 05:34]URL | bongo #-[ 編集]

気をつけて運転してください。
慣れたときが危ないです。
[2015/08/11 06:39]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。

本当に綺麗にお顔に見える
キュウリさんですね♪
こんなハッキリさん
初めて見ました(*^_^*)♡

運転免許証は身分証明に
本当に便利ですよね♪

二ノうめさんが初めて体験された
ドキドキ感私にも昔あったような
気が致しました。(*^_^*)。。

安全運転につとめて下さいね。

どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。。
ポチッと応援致します。
[2015/08/11 06:52]URL | sakura #-[ 編集]

免許証も、いずれ・・・更新する日がやってきます。
確か免許とりたてのニノうめさんは

免許取得(緑色)三年更新だったかな?

そして  

(青色)

(ゴールド色)無事故無違反なら・・・

と、ランクアップしていくのです♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


自動車保険契約時にお得になる「色」ニノうめさん、安全運転を~♪


参考ページ



http://www.unten-menkyo.com/2008/11/post_18.html
[2015/08/11 07:46]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

e-68キュウリが笑ってる~。
しかも顔のかたちがおにぎり型なところが、
一層かわいいですね!!
これはHappy、Luckyです☆

運転にはもうすっかり慣れましたか?
ニノうめさんのことだから、適応力も強くて
めきめき上達されているのでしょうね。
どうぞこれからも無事故無違反で!
あ、これ自分への戒めです…。(苦笑)
[2015/08/11 08:30]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

なんとなく嬉しいような恥ずかしいような・・・
そんな気持ちがわかります。

輪切りのきゅうりさんは笑顔なのね。
二ノうめちゃんのようですよ

[2015/08/11 09:09]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

あ!本当だ!
可愛いお顔が出てきましたね(*^_^*)

免許証は身分証明になるもんね~
私がバイクの指導員していたとき
よく主婦の方も実際は乗らないけど
身分証明書が欲しくて
原付免許取りに来てた人もいましたよ(笑)
[2015/08/11 09:20]URL | ROUGE #-[ 編集]

免許取得
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ってちよっと遅かったかな
けど免許証があれば便利だけど、落としたりしたら悪用されるから、お財布とは別にしてd(^-^)ネ!
[2015/08/11 17:26]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
コメントありがとうございます。
免許、ゴールドでありますように。
くれぐれも安全運転でね。
[2015/08/11 20:21]URL | ytakei4 #-[ 編集]

運転免許証と呼ばれてるけど
運転なんて自分勝手に
みんな運転してるから
身分証明証だとしか思ってないな〜
ピットすれば簡単に出来るから
紛失した時は大変です
本人になり切れば
簡単にピッと出来ちゃうんです・・・
[2015/08/11 21:40]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2155-50322296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
