プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ディズニーシーみたいだと言われた焼売


今日のお料理ブログは。。。。
超ヘルシーな焼売と、何か一品物足りない時にピッタリなごぼう料理をご紹介^^



初めて作った特殊レシピの焼売が
思いの外、好評でしたd(*ゝω・´*)



_9898.jpg




ふんわりはんぺんのカニ風味焼売


焼売といえば合い挽き肉を入れるのが定番ですよね。

ですがこのレシピはお肉を一切、全く使っていないんですよ~!!



9896.jpg


9897.jpg



ベースははんぺん、よく水切りしたお豆腐、
野菜も結構刻んでいて・・・にんじん、玉ねぎ、長ネギ、しいたけを
みじん切りにしたものを入れます。

ちなみにカニは入っていなくってね、
カニかまを入れてあくまでカニ風~に仕上げております(笑)

でも十分カニっぽく再現できたんですよ^^
カニかまって安く手に入るのにホント優秀


たまご、片栗粉で生地をまとめて焼売の皮で包みます。

蒸すときはレタスなどの葉物野菜をひくのではなく、
クッキングシートが断然綺麗にできるからオススメ♪

レタスだと水分が出すぎてしまうので^^;


嬉しい事にこの焼売、すごーく好評でした☆
特に姉からは『ディズニーシーに売られているワゴンの浮き輪まんっぽい』との
お褒めの言葉をもらいました(ノ∇≦*)

そりゃあ、よかった^^




9895.jpg


サクサク甘辛ごぼう


薄切りしたごぼうに片栗粉をまんべんなくつけて、
カラッと揚げて甘辛のタレと和えました。


最後にごまをふりかけて、完成(*^ω^*)ノ


サクサク食感がクセになりますよ~





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(17)
<<スタバの桃が神だった件。 | ホーム | 8月と固い桃について。>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。

ひき肉を使わないシュウマイなんですね
初めて見ました♪

はんぺん、よく水切りしたお豆腐と
カニカマが入っているんですね♪

見た目も美味しそうですね。(*^_^*)♡

サクサク甘辛ごぼうも美味しそう
食べてみたくなりました。

暑い日が続いておりますね
昨夜は地元の花火大会に行って
来ました。
綺麗な花火を見て涼んで来ました。
どうぞ楽しい休日をお過ごし
下さいますように。。(*^_^*)♡
[2015/08/02 05:24]URL | sakura #-[ 編集]

美味しそうな二つの料理
どちらも食べてみたいです。
ディズニーリゾートには
もうしばらく行ってないので
今年の春にはせい君を連れて行ってあげたいです。
[2015/08/02 05:34]URL | せいパパ #-[ 編集]

素敵ね~♪
花が咲いたような感じのシュウマイですね。
ヘルシーというのが一番ですがお安くできるし・・・
お家でも好評のようですね。

ごぼうの方はおつまみになりそうでこれもよしですね。

応援☆
[2015/08/02 06:02]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

すごいわ~
こんなのも手作りしちゃうんだ。
しかも美味しそう~
お肉使ってないのも私好みだわ。
ニノうめちゃんは本当に料理上手ね(*^_^*)
[2015/08/02 07:09]URL | ROUGE #-[ 編集]

へー
楽しそう!!
このアイディアはいけそう。
[2015/08/02 08:00]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

ここのところ暑くてお弁当が
おざなりになっているワタシなので
ニノうめさんを見習って
しっかりしたものを作らないと!
[2015/08/02 10:55]URL | VIA♪ #-[ 編集]

すご~!!!
シュウマイはいつも
豚ひき肉で作ってたけど
今度やってみるっ!!
おいしそう。
牛蒡もいつもきんぴらか煮物にするか
あげてからめるなんて
たいへんなお料理を作ってますね~。
暑いときにとても大変だったことでしょう。
家族の方は幸せですね。
[2015/08/02 16:54]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめちゃん
料理レシピ本出す?
[2015/08/02 17:01]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん 
今日のシュウマイも美味しそう~ 
って、アイディアもヘルシーさもすごすぎます~~*♡*
半ペンとカニカマと~ どちらもさらっとした風味で 
暑い夏には ほんとに進みそうです( *^^)(*^^*)ッ!
包み方もお上手ですわ~ 感心)

ごぼうもいいお味出しますのよね 
こちらもおつまみにも 絶対ナイスですね♬✿
[2015/08/02 17:05]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
肉は嫌いなのですか?わたしは
肉、大好きです。ヘルシーなのも
いいけど、今度はこってりした
料理がみたいです。
[2015/08/02 17:18]URL | ytakei4 #-[ 編集]

シューマイおいしそう!
ごぼうもいいですね。
見てたらシューマイ食べたくなりました!
[2015/08/02 18:28]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

考えましたね~
ディズニー・シーと中華のコラボって
いいかもしれませんよ (^^♪
[2015/08/03 05:25]URL | bongo #-[ 編集]

お料理をされるの凄いですね。
ご家族の方も楽しみにしてますよね。

夢のあるシュウマイは私も食べてみたいです。
人の集まるときに最高!!ですよ~

[2015/08/03 06:05]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

美味しいそう!
以前もオリジナリティー溢れるシュウマイの
ご紹介があったような…。
ご自分でアイディアが湧いてくるのか、
それとも目にした新しいレシピにトライ
しているのか、いずれにしても
ニノうめさんの創作意欲、チャレンジ精神に
感心しています☆

暑いですね~。
若いと言えども、くれぐれも体調には
気をつけて下さいね。
[2015/08/03 07:31]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ニノうめちゃん
こんにちは♪

こう
毎日が 暑くては ブログの更新どころじゃなくて…

ぷっ♪

ビール何ぞを
飲んでは ひっくり返っています。

おっと
ニノうめちゃんには…

お姉ちゃんが
居たんだ!!

シュウマイ
褒められて 良かったネ♪

じゃ。
[2015/08/03 08:25]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

ふんわりはんぺんのカニ風味焼売、とても美味しそうですね(^_^)☆
お豆腐やお野菜をたくさん使った一品で体にもとてもよさそうですね(^_^)♪
また、見た目もとてもお洒落な感じがしてとても素敵なメニューだと思います☆★

サクサク甘辛ごぼうも、サクサク感がたまらなそうですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2015/08/03 09:26]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/03 10:04] | #[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2142-b843aa5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
