プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
8月と固い桃について。



今日から新しい月に入ります。


1年ぶりに、また8月がやって来ましたね。
8月といえば・・・1年で最も気温が高くなる猛暑の時季ですよ~

今月から9月くらいまでが暑さのピークなんじゃないかと^^;



8月って、なんかタコのイメージがあるんですよねぇ。   ←
タコってあれですよ。お正月に上げる方ではなく、8本足の。
魚貝類のタコです。 


なぜかというと、8月って英語でAugustというでしょう?
そのスペルの後半がタコのoctopus・・・オクトパスに並びが似ているから。


・・・という単純な理由です(ノ∇≦;)
小学校の頃に通っていた英語教室時代から、
ずーっと思い続けている小さなエピソードでした(笑)


夏本番はこれからで、まだまだ暑い日々が続きますが
水分補給はもちろんのこと、塩分補給も適度にされて下さいね^^

熱中症で倒れている方も大勢いらっしゃいますから、
人ごとだとは思ってはいけない怖いことです><



************************




最近のハマりものフルーツ



0055.jpg



0056.jpg


いただきもので、たっぷり届いた福島の桃 

桃、瑞々しくって大好きなんですよ~!!
毎年旬の時季が来るのが楽しみで楽しみで。



0057.jpg


熟しているあま~い桃よりは、甘さは控え目でも
歯ごたえの感じられる固さのある桃が好きです。


これは後者の桃だったからラッキー♪
まさに私好みのものでした(*^_^*)





0052.jpg



0054.jpg


今シーズン、めちゃくちゃ一番食べているネクタリン。

他にプラムとかスモモなど似たようなフルーツに激ハマり中☆
こちらもやっぱり固めが好き。



まとめると、味はどれも桃系なんですよねぇ。

以上、桃大好物なニノうめ・・・・・いえ、ニノももでした(笑)




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<ディズニーシーみたいだと言われた焼売 | ホーム | 試供品をたっぷりと!>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
毎日暑い日が続いておりますね
日中暑いのは仕方ないとしても
せめて朝夕、涼しくなって欲しい
思います。
今日から8月に入りましたね
今月もどうぞよろしくお願い
致します。
美味しそうな桃がいっぱいですね♪
私も歯ごたえの感じられる固さの
桃の方が好きなんです(*^_^*)♡。。

今日も暑くなりそうです。
厳しい暑さの中ですが
お身体をお大事に
どうぞ良い素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2015/08/01 06:05]URL | sakura #-[ 編集]

こう暑いと、果物の甘さがなんとも
言えないですね。
美味しそう。
[2015/08/01 06:54]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

ネクタリン
名前は初耳ですが

食べたことがあるような~(頂き物で・・・)

ニノうめさん

流行の 最先端を行ってますねぇ *:.。☆..。.(´∀`人)
[2015/08/01 07:14]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

そうなのね~
私も果物はことに固い歯触りがあるのが好きなの。
プラムやネクタリンはこの季節いいですね。

8月は蛸さんですか~(笑)
楽しいですね。
[2015/08/01 08:32]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、おはようございま~す。。
夏は桃が美味しい季節ですよね♪
ニノうめさんは桃が大好きでしたよね^-^
固めが好きなんだ~。。
私は柔らかめが好きです^o^

ネクタリン、まだ食べたことがないんですよ~^^;
[2015/08/01 08:57]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめちゃん、おはよう~
偶然だけど私も桃を頂いたばかり。
旬だもんね(笑)

私は汁が滴る感じの柔らかい桃が好きなの。
好みってそれぞれだね~
でも今年の桃は暑さのせいか美味しい気がするわ(笑)
[2015/08/01 09:17]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノももさん こんにちは(笑)

固めのももより
やわらかめが好きなthmoriaです。

福島の桃、赤くておいしそう~

今週はしばらく実家帰省していて
岡山の桃をあきるほど食べてきました。
白桃といって、白い桃です。
まだ熟してない?てまちがえるほどですが
むちゃくちゃ美味しいです。
[2015/08/01 10:17]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん
ぃぇ 今日はニノももさんですね♪
ほんと桃が美味しそうです~

福島の桃 美味しいですよね~*♡*
私も桃は固めが大好きです、スーパー固でもOKです^^
スモモもきらせません(*'-'*)"
辛い暑さですけど
フルーツの楽しみに幸せ感じますね♪
[2015/08/01 16:34]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/01 18:05] | #[ 編集]

こんばんは
オクトはラテン語で8、オーガスト
はオクタビアヌスが自分の月にして
2月を1日減らして31日にしたとか。
[2015/08/01 19:58]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2141-d37636fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
